So-net無料ブログ作成

血管周皮腫。 [保護犬フレブル<ハッチ>]

ハッチが我が家に来て1か月が経とうとしています。

保健所で初めて見た時は結構、肉付きがよかったのですが、ストレスで下痢

次に会った時には随分痩せていました。

保健所を出る時には、少し体重が戻っていました。

少し痩せているけど14,7キロもあってビックリしましたが・・・

我が家に来て、また下痢~軟便が続き、500グラム体重を減らしてしまいましたが、

この1週間ほどでやっといいウンチになって昨日の体重測定は15,2キロでした。

だいぶ、毛も生えてきて、皮膚の状態も良くなってきました。

まだ、完治とまではいきませんが・・・

003.JPG

029.JPG

で、先週ホームドクターと腫瘍の治療方法を相談した結果

放射線治療は大学病院でする事になるので手術も大学病院でする事になりました。

先ずは紹介状を持って診察に

昨日、行ってきました。

1カ月前

025.JPG

昨日

031.JPG

少し、大きくなっているような・・・

先ずはCTを撮って他に転移がないか?

腫瘍の大きさ、位置を調べる事に

結果は大きさは3,8センチ

坐骨までの距離が2ミリくらいしかないので骨も削る事になると。

模型でみると、赤い所が腫瘍でピンクの↓のところを削るそうです。

025.JPG

削っても歩行に支障はないそうです。

他の臓器への転移

こういう場合は肺への転移が心配されるとの事でしたが、小さいけど怪しいものがいくつかあると

ただ、小さすぎるという事と血管周皮腫というのは再発の可能性は高いけど、転移する確率は低いとの事、画像が鮮明すぎてなにかのブレが写っているかも・・・

との、事でした。

いまの時点ではなんとも言えないので、様子を見て再度、検査をする事になりました。

膀胱に石のようなものがチラホラ

これも、後日、尿検査をする事になりました。

とりあえず、この腫瘍を切除してから放射線治療をする事になり・・・

早ければ早い方がいいという事で

今日、手術をしました。

骨を削って大がかりな手術になるので1日入院です。

午前中に病院へ

16:30に無事、手術を終えたと連絡を頂きました。

気が小さくてビビりのハッチ・・・

頑張ったねぇ~

明日、お迎えに行ってきます。

ここで、皆さんにお願いがあります。

今後もハッチの治療をしつつ、里親を探していきますが、今までの里親様同様に去勢費用と初期診察代等(約3万円)、は里親様が決まり次第、ご負担を頂くようにお願いをします。

ただ、この血管周皮腫の治療費はかなり高額になる為、このご負担まではお願いする事はできません。

と、いうか・・・高額すぎて新しい家族も見つからないかと

我が家での負担も限界があります。

昨日の検査費用だけでも3万円

今日の手術費用は10~15万円くらいだと

今後の放射線治療は1回2万~4万円×6回

その他、術後の検査費用などを考えると50万円くらいにはなるかと思います。

そこで大変心苦しいのですが、ハッチが無事に大手術を乗り越え、新しい家族の元で穏やかに暮らせるよう、皆さんにご協力いただけないでしょうか?
ご賛同いただける方はご支援でご協力いただけますようよろしくお願い致します。

 

 

ここで、お詫びを・・・

そのカレンダーの収支報告がまだ出来ておりません[ふらふら]

もう10月なのに・・・[がく~(落胆した顔)]

もう暫くお待ちください・・・すみません。

他にも、フードのご支援をいただいた皆様の記事も掲載しなければ・・・と

コチラも暫くお待ちください。

皆様に、お願い事ばかりですが宜しくお願い致します。

                      

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

yayoi

銀行支店名がわからず送金できません。 小額なのですが送金したく、よろしく追加表示してください。 応援のオウエンの傍観しかできないのですが、よろしくお願い!
by yayoi (2010-09-30 02:06) 

iikawa

支援金を送りたいので 支店名をお知らせください。
by iikawa (2010-09-30 07:44) 

めごママ

以前うちに居た「はな」が骨盤に骨肉腫ができてそれが原因で亡くなったの。
位置が悪くて手術もできず、抗癌治療も「はな」には負担が掛かりすぎるということで痛みどめだけで半年頑張ったけど・・・・

幸いハッチくんは、とることができそうだもの。
きっと治るわ。

少しだけど、応援させてくださいね。

めごは、季節の変わり目でやっぱりアトピーがひどくなってるけど、家族の誰かが掻いてくれていればいいらしいわ。

健太ママ大変だろうけど、ハッチくんとたけるんの幸せのためがんばってね。
by めごママ (2010-09-30 09:08) 

miyosi・y

今!うちは、元気なブヒが 4ワンコいます。
  (アトピーは ありますが。)

健太ママさん
 この世が、幸せワンコで いっぱいに 
  なりますように・・・!
   少しですが 送金 しました。

  一日も早く 元気ワンコに なれますように。
by miyosi・y (2010-09-30 10:38) 

muramatsu.福

こんにちは。
いつもブログを拝見しています。

ほんの少しですが、入金しました。
たくさんの方から支援があるといいですね。

ハッチ君が元気になれるよう、大変だと思いますががんばってくださいね。
by muramatsu.福 (2010-09-30 12:18) 

ぽっちゃんまま

健太ママさん
 
いろいろとお忙しくなり大変だと思いますが、お身体無理せず頑張ってくださいね

応援だけでもうしわけないのですが・・・月曜日少しですがお振込みさせて頂きます!

救える命は幸せにしあげたいですもんね!!

ハッチがんばって!!!


by ぽっちゃんまま (2010-09-30 17:19) 

kenta-mama

★めごママ様★
はなちゃん、そうだったんですねぇ・・・
ホームドクターのT先生も、とりあえず手術が出来てよかったとおっしゃっていました。
治療には時間がかかりそうですが・・・出来る限りの事はしてあげたいと思います。

だいぶん、涼しくなったので、また、めごちゃんとお散歩したいです^^/
ハッチが落ち着いたらヨロシクお願いします。
by kenta-mama (2010-10-01 00:29) 

kenta-mama

★miyosi・y様★
応援ありがとうございます。

ハッチもきっと幸せになれると思います。
何か月後・・・には見違えるようなハッチに^^/

見守ってくださいね。

by kenta-mama (2010-10-01 00:44) 

kenta-mama

★muramatu.福 様★
いつも遊びにきていただいてありがとうございます。

皆さんに協力していただいて、なんとかハッチを元気にしてあげたいと思います。

これからも見守ってください。
by kenta-mama (2010-10-01 00:47) 

kenta-mama

★ぽっちゃんまま様★
応援ありがとうございます。
はい。
せっかく、救えた命ですから、ハッチにはもっともっと幸せになってもらわないと^^/
私も出来る限り頑張ります。

これからも見守ってください。

by kenta-mama (2010-10-01 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。