So-net無料ブログ作成

スマホ母さん [桃子通信]

どうも

今日も、中途半端な首飾りをつけられてる桃子です。

003.JPG

今日は、チョットお詫びもかねてこの話題

今年の5月にやっとガラケーを卒業したお母さん

013.JPG

ホントは替えたくなかったけど、充電があまり出来なくなったり

友達にメールが届かない事象が発生し

しぶしぶ、スマホに替えたんです。

ゲームしたり、音楽とか聞かないからシンプルなものでいいと

ドコモショップでらくらくホンにしようとしたらしいです。

お客様なら、普通のスマホ使いこなせますよ。と店員さんも苦笑い。

お父さんと、店員さんに説得されて、エクスペリアに機種変更。

最近、やっと、スマホからブログを更新。

こんなに簡単なんだぁ~と♪

今までは、スマホで撮った写真をパソコンに移して、大きさを編集して・・・

スマホからだと、編集しなくていいんだぁ~♪

今、気付いたらしいです。

でも、スマホからブログへダウンロードした写真を、パソコンで編集し直すと

写真が、でっかくなっちゃうんだって

だから、皆さんにみてもらうブログの写真が、でっかくなってたり

小っちゃくなってたり・・・

視にくくてすみません。

お母さん、頑張ってますので許してやって下さい

001.JPG

昨日もスマホからブログをアップしたのに

”ひろば” に更新されない~って


今日になっても、昨日のブログは

更新されないみたい・・・


ションボリ母さん


ちゃんと使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうなお母さんです。


*今日のタケルは5月15日のタケルだよ[黒ハート]


護犬猫譲渡会のお知らせ

ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

これなぁんだ? [桃子]

桃ちゃんがいつも付けてるの何?

ピンクの首飾り?

DSC_0002.JPG

手舐め防止の首飾り(^-^)

でも、まだ編みかけなんです(^^;

DSC_0017.JPG

正確には、編んだけど…

色々、不具合があるので、編み直そうと

ほどいてる最中なんです。

桃ちゃん、もうちょっと待っててね( ̄▽ ̄;

護犬猫譲渡会のお知らせ

ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  


nice!(1)  コメント(0) 

どんぐりに注意 [桃たけコンビ]

どんぐりの季節ですね。

P1090897.JPG

タケルと病院にいった時

待合室に小さなチワワちゃんがいました。

どうされたんですか?と聞くと

どんぐりを飲みこんで、腸閉塞になって、手術をしたと

小さなチワワちゃんで体重は1.8キロとの事。

どんぐり一個でも腸閉塞になるはずだぁ><;

散歩には行かないチワワちゃんだけど

お母さんが玄関に生けた、どんぐりの枝から、

どんぐりが落ちて、それを飲みこんだそうです。

そういえば!!!

桃ちゃんも

P1090901.JPG

散歩中になんかカリカリ

人間が飴をなめているような音

あれっ???桃ちゃん???

なんか拾って食べてる???

口の中を開けるとどんぐりが出てきました。

P1090900.JPG

呑み込まなくて良かった><;

P1090902.JPG

タケルも、ダメだよ!!

P1090905.JPG

チョットみせて~

P1090903.JPG

ダメダメ~!!

P1090907.JPG

チョット、食べてみたいタケルなのでした。

 

桃ちゃんは、ホント食いしん坊

最近は、カラスや野良猫がゴミをあさって、道に食べ物が落ちている事も。

つい、先日は、手羽先の骨?を早業で拾い食い。

すぐに口から出して、ダメ!!!と一喝!!!

もう一つ思い出した!!

去年の夏

砂利道でまた何かを拾い食い

コラ!!出しなさい!!

口に手を入れて出すと

なんと><;蟻だらけ

お菓子?に蟻がたかっていて、それを拾ったみたい。

私の手も、桃ちゃんの顔も蟻だらけ

ぎゃぁ~~~!!!

桃ちゃん、黒いから、蟻と同化していて、大変でした。

数匹の蟻は多分食べちゃったと思います((+_+))

 

お散歩中の拾い食いには注意しましょう!!

 

*今日の桃タケさんは2012年11月11日の桃タケさんでした♪

 

護犬猫譲渡会のお知らせ

ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  


 

 

 

 

 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

桃子からのお知らせ [桃子通信]

どうも

皆さん、こんにちは。

桃子です

011.JPG

今日は、風がびゅーびゅー吹いて寒いです。

でも、散歩に行きたい桃子です。

 

今日は皆さんにお知らせ。

今日から ”桃子通信” 始めます。

桃子んち、意外に面白い事、イッパイ起こってるんです。

最近起こった面白い事といえば

昨日、久々に鏡で自分の顔を見たお母さんの一言

「まゆげ ボーボーやん!!!」

「ももちゃん、教えてよぉ」

って

194.JPG

あたちは、目で訴えてたけど・・・

お母さんが気付かなかったんでしょ。

まぁ~ちょっと面白いから、ほっといたってのもあるけどね

ふっふっふ

178.JPG

こんな、面白エピソード

うちでは、日常茶飯事だから、これから桃子が紹介したいと思います。

 

お楽しみに・・・♪

 

護犬猫譲渡会のお知らせ

ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  


 

 

 

 

 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

癒しのぬいぐるみ [桃子]

昨日は一日、どこにも出かけず、桃ちゃんと一緒

やっぱり、昨日も、一日落ち着かない様子だった桃ちゃん。

あっちへ行って、ウトウトZZZ

こっちへ来て、ウトウトZZZ

タケルがいないと落ち着かないね。

あっ!!そうだ!!

桃ちゃん、これでどう?

タケルに似たぬいぐるみ

006.JPG

意外といいみたい

005.JPG

後ろ姿には、私も癒されるぅ~[黒ハート]

007.JPG

今朝の桃ちゃん

朝ごはんの後、昨日よりは早く定位置へ

009.JPG

今日は、チョットだけお出かけした私

いつもは、私が帰ってきた事も気付かず寝ているけど

今日は、起きてました。

夜ごはんの後

偶然かもしれないけど、自分からぬいぐるみの横へ

011.JPG

身体は小さいけど

013.JPG

顔の大きさは、タケルに近いもんね

010.JPG

癒しのぬいぐるみになってくれるかな???

私は意外に癒されています。

 

護犬猫譲渡会のお知らせ

ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  


 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット