So-net無料ブログ作成
検索選択

回復してます。 [タケル]

体調不良から1週間

昨日も今日も吐きませんでした。

今日はいいウンPも出て♪

DSC03070.JPG

ご心配おかけいたしました。

   保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

エリザベスカラー作ってみました。 [タケル]

先週水曜日の夜

タケルが手を舐めていました。

たまに舐る時もあるので、そんな時は

「お手て舐めたらダメだよ」

って言うと舐めるのを止めます。

次の日の朝も舐めていたので、ダメだよ~と注意

夜、仕事から帰ると、真っ赤になってました。

DSC02943.JPG

ガジガジ噛んで毛も抜けて腫れています。

病院はもう終わっている時間だったので

この日は靴下を履かせて、舐めないように注意しました。

次の日病院へ

痒いのか、痛いのか分からないし

白血病の治療中なので、むやみにステロイドも使えない

とりあえず、消毒と塗り薬で対処

これ以上ガジガジしないようにカラーをつけるようにと。

DSC02954.JPG

 病院から借りたカラー

このタイプのカラーはフレブルには合わないんだよな~。

くっつき虫のタケル

桃ちゃんにもくっつきたいけど、硬い物を付けたタケルが体当たりしてくるので

逃げ回わる桃ちゃん

DSC02959.JPG

土曜日は4時間くらいのお留守番

ペット用品のお店に行きましたが、タケルに合いそうなのはありませんでした。

ホームセンターで材料を買って、とりあえず作ってみました。

ダンボールですけど^^:

DSC02944.JPG

でも、いい感じです。

DSC02929.JPG

寝心地も悪くなさそう。

DSC02947.JPG

硬からず、軟らかすぎず。

桃ちゃんも怖がりません。

DSC02950.JPG

病院から借りたカラーを付けてお留守番の時

家に帰ると、外れてましたが、ダンボールカラーは外れずにお留守番出来ています。

なにかと、カラーが必要になっているので、購入しようと思ってますが

なかなか、フレブルに合いそうなカラーが見つからないんだよなぁ・・・

カラー探しで検索の日々です。

  保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

怒涛の半年~近況報告 [タケル]

6/11の更新から半年

梅雨入りしたばかりだった季節は

梅雨が明け

夏が過ぎ

短い秋から

冬に・・・

季節を感じる間もないくらい怒涛の半年でした。

あまりにも報告がたくさんあるので、今日の所は簡潔にご報告させて頂きます。

 タケルの原因不明の体調不良は

結局、誤飲によるものかな・・・と

手術をして、少しずつ回復して

いつものタケルにもどりました。

タケルの看病疲れで私がダウン

皆さんにコメントも頂いていたのに、なかなか更新が出来ませんでした。

私の体調も良くなったから更新を~と思ったら、

またタケルの調子が悪くなり

症状が手術前の状態に似ていた事から、また誤飲の可能性が

9月また手術しました。

ヤッパリ異物が出てきました。

2回目の手術後、なかなか食欲が戻らず、病院通いが続き

色んな検査

血液検査の中で白血球の値が少し高いので、念の為に詳しく検査する事に

リンパ球が増えている事から白血病の可能性あり

日にちを置いて血液の再検査をする事に

次の試練

タケルは目眩を起こしている事がわかりました。

ただ、目眩の原因が前庭障害なのか、脳に異常があるのか?

日に日に悪化していくタケル

大学病院でMRI検査をしました。

脳には異常が見当たらず

全身のCTも異常なし

結局、老齢性の前庭障害からの目眩という診断に

同時に検査していた血液

ヤッパリ、慢性リンパ球性白血病の疑いという診断結果

2週間に一度血液検査をして様子をみる事に

白血球は減ったり・・・増えたり・・・

今も様子見です。

目眩で全くご飯が食べれなくなったタケル

体重は激減

水も吐いてしいます。

毎日苦しく、夜も寝ずに叫び続けるタケル

3週間程で落ち着いてきました。

ご飯も食べれたり・・・食べれなかったりの繰り返し

ある日、真っ赤な血尿が

エコー検査、血液検査等で腎臓には問題ないと

尿結石とストラルバイトがある事が判り、療法食で治療

ストラルバイトは消えましたが、尿検査ではまだ血尿が

先日の尿検査ではたんぱくが出ている事がわかり

腎臓の検査をしましたが、大丈夫でした。

とにかく次から次へと病気が・・・

でもタケルも頑張ってます。

10日ほど前からまた食欲がなく、吐いてしまったり

でも、昨日くらいから随分食べられるようになりました。

皆様にご心配おかけしたままでご報告が遅くなりました。

コメント頂いておりました皆様、返信出来てなくてスミマセン

★ ルナママ様、いつもコメントありがとうございます
★豊橋のハタナカ様、タケルの事気にかけてくださってたと知り、本当にうれしいです。
★豆母様、★midori様★晴子と大吉の母様★名無し様
ご心配をおかけいたしました。

また少しずつ報告させて頂きます。

では、今日の所は

おやすみなさい

追伸:次の更新は桃タケさんの可愛い写真をお楽しみに^^/

  保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

朝ご飯完食 [タケル]

昨日の夜ごはん(40ml流動食)

吐きませんでした~

今日は朝ごはんも挑戦

60mlくらいかな・・・

DSC02784.JPG

様子を見ながら少しずつ食べさせます。

DSC02785.JPG

2時間かけて

DSC02786.JPG

完食~

DSC02788.JPG

なんでタケルだけ何回もご飯をもらって~

桃ちゃんはちょっと不機嫌です・・・

  保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

仕切り直し [タケル]

一昨日の牛乳ポテトご飯

結局、夜中に少し吐いてしまいました。

でも朝は意外に元気だったので

朝ご飯も牛乳ポテトご飯

桃ちゃんはいつものドッグフード

タケルのご飯はチョット多いかな。。。

と思い、ここから半分減らしてトライ

DSC02767.JPG 

ちゃんと待ても出来るようになりました。

DSC02772.JPG

ヨシ!!

DSC02773.JPG

ちゃんと食べてます。

DSC02774.JPG

完食・・・と思ったら

DSC02777.JPG

桃ちゃんに横取りされちゃいました。

DSC02778.JPG

でも、ほとんど食べてたもんね

美味しかった?

DSC02779.JPG

吐きませんように・・・

30分後

吐きました

前日もお水を少ししか飲んでないし、点滴しないと。。。

午後からは病院も休み

急いで病院へ

待合室でまた吐きました。

でも、柴犬に吠えて

少しずつ、元気は出てきています。

病院では診察に苦労する凶暴犬のタケル

体調が悪くなって、吠えることもせず、触られるまま、成すがまま

でも、診察室でも先生に吠えました。

わぁ~タケルが吠えたぁ~

他の部屋で診察していた先生達も見に来て

病院中~拍手喝采

タケルはこうでないと~って

さて

後は吐かずにご飯を食べてくれれば・・・

バリウム検査で滞る事なくちゃんと直腸まで流れは確認できているので

胃に残る固形は止めて

先ずは水分のみで仕切りなおすことに

お水も給仕用の注射器で少しずつ様子を見ながら

点滴をして

病院から帰って

私は仕事へ

夜からポカリスエットで水分補給

朝まで吐くことはありませんでした

今朝の桃タケさん

久しぶりの光景です

DSC02781.JPG

私が仕事に行くまで30分おきに15mlずつポカリで水分補給

お留守番中も吐いた形跡なし

オシッコもちゃんとトイレにしてありました。

そして、今日は元気な時のように玄関までおかえり~って言いに来てくれました。

夜はポカリを30分おきにa/d缶の水で溶いた流動食40mlを15分おきにたべさせました。

吐く様子はなく、もっと頂戴と吠えてました。

少しずつ元気になってます。

ご心配をおかけしました。

 

  保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ご飯・・・食べて><; [タケル]

5/29の夜からご飯をたべなくなったタケル

正確には朝ご飯も吐いたから5/29から食べてません。

バナナもダメ

鶏の茹で汁もダメ

食事療法用のa/d缶もダメ

匂いのついたものはすべてダメ

なんか。。。人間のつわりのような症状

食べ物の匂いだけで吐いてしまうタケル

昨日は病院でa/d缶を少し食べたタケル

でも、帰宅後、吐いてしまいました

それでも日に日に顔つきもよくなってきました

今日のタケル

DSC02734.JPG

昨日よりいい感じ

朝、プリンを少し食べました。

小さじ1杯

水も吐かなかったので

a/d缶を注射器で口の中へ

1時間後。。。吐きました

今日も病院で点滴かぁ・・・

でも、家の中を少し歩き回るようになって少し元気は出てきた

今日は病院に行かずに頑張ろう

ねっタケルん

DSC02736.JPG

その頃

桃ちゃんはミヤネ屋にくぎ付け

*桃ちゃんもセコイ知事に怒っています。

DSC02732.JPG

桃ちゃんのご飯を鼻の前に出してみると

DSC02741.JPG

食べた

DSC02738.JPG

その調子

5粒くらい食べた所で、胃薬と一緒に・・・

バレた

もう食べない

パンに薬を包んで、なんとか抗生剤と胃薬は飲めました

食べたドッグフードは吐く様子はないので

牛乳とジャガイモをミキサーにかけタケルの前へ

 DSC02744.JPG

ガツガツ食べてる

その頃

桃ちゃんは

DSC02745.JPG

なんでタケルだけ(怒)

DSC02753.JPG

も・・・桃ちゃんはイッパイ食べたでしょ

この所、タケルのあまりものを食べてるから太り気味・・・

でしょ

DSC02760.JPG

タケル・・・

吐かないでね・・・

DSC02762.JPG

 

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今朝も点滴 [タケル]

今日のタケル

DSC02722.JPG

朝一で点滴と注射

DSC02725.JPG

今日は私も仕事に

タケル

大丈夫かな。。。

 

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

原因不明・・・ [タケル]

毎日、病院に通い続け

今できる検査、処置をすべて行いました。

相変わらず、ご飯は全く受け付けず・・・

原因不明のままです。

今日は半日入院したタケル

帰宅直後のタケルん

今日も検査頑張ったね

DSC02714.JPG

鼻が真っ白なタケルん

バリウムを飲んで、食道、胃、腸の検査をしました。

異常なしでした。

水以外は受け付けないタケル

バニラ味のバリウムはなぜか自分から食べました。

しかも、美味しそうに食べてた。

先生もビックリでした。

明日も点滴に通います。

チョット。。。随分疲れちゃったので、今日は寝ます。

ご心配おかけしている皆様に簡単なご報告まで・・・

おやすみなさい

 

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

無事終了 [タケル]

タケルと共に帰宅

ご心配おかけ致しました

詳細はまた明日。。。

おやすみなさい


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

緊急手術中 [タケル]

今朝の診察
胸部腹部エコーはとりあえず異常なし

レントゲンはとらず

点滴と吐き気止めを注射してもらって帰宅

午後から私は仕事へ

夕方帰宅するとさらにグッタリした様子

急いで病院

レントゲンの結果

胃から腸にかけてなんかある様子

とりあえず内視鏡で取れる物は取る事に

でも

異物が多すぎて


開腹してます。。。

タケル

頑張って。。。涙



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

病院通い [タケル]

タケルんの角膜潰瘍は随分良くなりました

視力も随分回復して日常生活には支障ありません


安堵するのも束の間

足に出来物が

今は細胞診検査の結果待ち

日曜日の夜からご飯を食べなくなって

検査の結果

膀胱炎判明

投薬治療してますが

ご飯は全くうけつけず

今日も朝から病院です

診察待ち

まだかな。。。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

タケルの巣?その後 [タケル]

徹夜で作ったタケルの巣

 

DSC02651.JPG 

 昨日、また夜なべして新たに5㎝ほど編み足し、糸の始末もして完成

DSC02675.JPG

ちょっと安定感に欠けたので、編み足した部分を外に折り返してみました

 DSC02673.JPG

タケルも気に入ってくれてるみたいだし

完璧!!

と思ったけど・・・

帰ってきたら

DSC02662.JPG

あれぇ~タケるん

なんか、縮んでるぅ~

DSC02657.JPG

これじゃぁ・・・意味ないんだけど・・・

15時間の大作がぁ・・・(涙)

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

タケルの巣?作りました。 [タケル]

 パラボナアンテナ^^?を着ける事になったタケル

DSC02641.JPG

病院でタケルに合う一番小さいカラーを借りてきましたが 

やっぱり、歩き辛そうだし、トイレにも引っかかったり

広い家じゃないので^^;壁にもぶつかったり・・・

そういえば、布で出来たカラー、前にネットでみたかも!

と思いましたが、なんか高かったような・・・注文しても、月曜日には間に合わないよな・・・

そうだ!!!良い事思いついた~

作っちゃおっ

という事で、昨日から夜なべしてタケルの巣?作りました

DSC02648.JPG

手編みのタケルの巣

10時間の大作です。

意外と上出来

DSC02651.JPG

歩く時も、トイレも大丈夫

壁にもぶつかりません

タケルも嫌がる様子ないし

DSC02652.JPG

後ろ姿可愛い

1.JPG

手が痛くて限界でまだ糸の始末が出来てないんですけどね^^;

DSC02654.JPG

 

これで、明日のお留守番もチョット安心です。

 

保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

視力・・・回復するかな・・・ [タケル]

今朝のタケル

DSC02566.JPG

充血と腫れは少し良くなったみたいです。

DSC02567.JPG

ご飯前だと、待ての状態で一番よく目が見えます。

でも、あまり待たせると

DSC02569.JPG

早くご飯ちょうだい~

DSC02570.JPG

わかった、わかった、ちょっと待って

DSC02572.JPG

分かればいいのだ、早くしてね

今日は、イッパイ写真を撮って待たせちゃったのでご立腹のタケルです。

左目が角膜潰瘍になって、目が見えなくなってしまったタケル

 DSC02576.JPG

元々、保護時から右目は網膜が剥がれたような状態になっていました。

白く濁る事はなく、ちゃんと動くものに反応するし、ものにぶつかる事もありませんでした。

視力は失われてないという判断

度々角膜潰瘍になったので、目は毎日チェックして気を付けていました。

最近は慢性的な結膜炎だったので、ヒアレインの目薬はかかせませんでした。

それでも、こんな酷い状態になってしまって・・・

左目が角膜潰瘍になって、見えなくなって、右目には視力がない事が判明しました。

保護時から、右目の視力はなく、左目の視力だけが頼りだったようです。

先週、日曜、月曜は全く見えてない状態でした。

今は、動くものがかろうじて判る程度だと思います。

左目の視力がなくなったのが、角膜潰瘍のせいなのか?

もしくは、何か内科的な要素があるのか・・・

角膜潰瘍が完治しても視力が回復するかは・・・

先ずは、角膜潰瘍の治療を優先して様子を見ることに

頼りの左目の視力が戻る事を願うばかりです。

 

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

角膜潰瘍 目薬変更しました [タケル]

今朝もタケルは目をショボショボさせて、充血がまだヒドイ状態

目も腫れていて、下瞼がトロンと下がっている

潰瘍が悪化している様子はないけど、充血や腫れがひかないのはやっぱり気になる

先週金曜日に桃ちゃんの診察に行った時、タケルの目も見てもらいました。

先生も、充血等が改善されていない事が気になる様子でした。

ただ、目薬を点し始めて1週間満たない事からもう少し様子を見る事に

ヤッパリ、目薬の抗生剤があってない気が・・・

先生と相談して今日から目薬変更しました。

ファルキサシンから

 DSC02561.JPG

トブラシンへ

DSC02563.JPG

今日の夜のタケル

DSC02544.JPG

朝より、目がパッチリ開くようになりました。

充血も腫れも随分無くなったみたい

 抗生剤があってるようです。

少しずつでもいいから、良くなりますように・・・

病院から帰った桃タケさん

DSC02530.JPG

いつも混んでますが、今日は、連休明けで超混みこみの病院

予想はしてましたが・・・

今日は状況を先生に話して、目薬だけ処方してもらいました。

桃ちゃんは先生に会えなくて、ションボリでした。

首も痛みがないようで、最近はコルセットの所をカリカリ掻いたり、ブルブル首を振ったり

 外していいか聞きましたが、2週間は頑張って装着した方がいいと

桃ちゃん残念

桃タケさん、もうちょっと頑張ろうね

DSC00516.jpg

 

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

角膜潰瘍ちょっと視力戻りました [タケル]

日曜日に目が見えなくなったタケル
 
21時から診察の夜間救急病院
 
眼圧は正常

症状から角膜潰瘍だろうと
 
目薬を処方され帰宅
 
月曜日にかかりつけのお医者へ
 
夜間救急病院から診察の詳細と診察時の目の画像が届いてました。

タケルは相変わらずの人間不信、病院の診察はいつも困難です。
 
ましてや、目の診察なんて・・・
 
でも、今回は視力がないので、眼圧など諸々の検査が出来ました。
 
でも、診察中は一言も声を出してはいけません。
 
声に反応して、吠えて暴れ出すので。
 
保護時からタケルを知っている先生なので、そのあたりは熟知してくれています。
 
診察の結果、逆まつ毛がある事がわかり、毛抜きで抜いてもらいました。
 
太い毛が5本くらいありました。
 
潰瘍はかなり深いけど、今の所デスメ膜には達してない様子
 
先ずは目薬で経過観察
 
その日の夜から、少し視力が戻ってきました。
 
水曜日に再診察
 
視力が少し戻ったので、先生の姿に反応して、前のようには診察できませんでした。
 
今朝のタケル
 
takeru1.jpg
 
いつもこんな感じでうつろな目をしています。
 
桃ちゃんにくっついて日向ぼっこ
 
いつもの光景です
 
takeru3.jpg
 
潰瘍があるのは左目
 
まだ充血していて、白く濁っています
 
中心は角膜が剥がれたようになっています
 
takeru2.jpg
 
桃ちゃんにくっついていると安心のタケルです
 
takeru4.jpg
 
実は桃ちゃんもチェリーアイの治療中
 
そして、今日も心配ごとが・・・
 
今日も病院にかけこみました。
 
はやくみんな元気になりますように・・・
 
 

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夜間救急病院行ってきました。 [タケル]

タケルの目

みるみる悪化

ネットで調べてみると

緑内障の場合、早く眼圧を下げないと1日で失明する事もあると

すでに、見えてない様子のタケル

明日まで待てない

21時から診療の夜間救急病院行ってきました。

角膜に傷

それも、かなり深い傷だろうとの診断

念の為、眼圧を計り、いまの時点で緑内障の可能性は低いとの事。

今日の所は、目薬で対処

明日、かかりつけ医へ再度診察に行ってきます。

[ふらふら]

視力回復しますように

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

タケルの目が・・・>< [タケル]

タケルの目が一日で見る見る真っ白に

ご飯の位置もわからなくて

見えてないみたい[ふらふら]

白内障?

緑内障?

どうしよう

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

タケルなりの心遣い??? [タケル]

今週は

[ぴかぴか(新しい)]ハッチありがとう週間[ぴかぴか(新しい)]

に、しようと 思って、一日中あの思い出から書こうか[るんるん]この思い出にしようか[るんるん]仕事中もずっと考えてたのに・・・

仕事を終えて、玄関を開けた瞬間

P1120948.JPG

まさかの事態に

P1120950.JPG 

だんだん 近づくと

P1120951.JPG

全貌が明らかに・・・

また、なんで椅子をココに持ってきたの?

P1120952.JPG

 なんか・・・いっぱいスポンジ落ちてるけど
何処のスポンジ?

P1120954.JPG

椅子を起こして、判明

まさかの[もうやだ~(悲しい顔)]

こうなったかぁ・・・

 P1120956.JPG

 椅子を元の位置に戻すと

トースター[ふらふら]

P1120957.JPG

落下

P1120959.JPG

とりあえず、壊れてはいなかった[たらーっ(汗)]

P1120960.JPG 

 最近は意外とお利口さんだった桃タケさん

先週の金曜日

我が家の大事な糠床ちゃんが落ちてた

P1120934.JPGP1120935.JPG

なんで、ココに糠床ちゃんいるんだろうねぇ~タケル~ 

P1120936.JPG

 桃ちゃんの仕業かな・・・?

P1120940.JPG

 まぁ・・・99%君だねぇ~タケルぅ

P1120945.JPG

最近、また悪巧みをしてるかな・・・と思ってたけど

今日は思い切った事したねぇ~[ふらふら]

もしかして、ハッチのママさんを励ます為?

先日、ハッチのご連絡を頂いた時、ハッチのママさんが言ってた事、聞いてたのかな?

ハッチいなくなって寂しいけど、ブログの桃タケお留守番事件また笑わせてもらいますね・・・って

実はタケルもチョットだけトライアルに行って、ママさんが大好きだったもんね。

ハッチママ、僕たちをみて、元気出してねって

思ったのかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日の所はハッチに免じてそういう事にしましょう[るんるん]

 身体は一番大きいのに、臆病で小心者だったハッチ

ハッチと一緒にいた頃より、パワーを増したタケルを見て

はっち.jpg

また、ブルブル震えて

P1050900-1a8ca.jpg

隠れちゃったかも

P1050903-5aec6.jpg

ハッチ、

タケルもハッチの事、大好きだったんだよ。

ね、タケル

P1040588-a4dec.jpg

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

またやった・・・ [タケル]

はぁ・・・

わざわざカーペットめくって、ギンギン食べたの? 

 P1120815.JPG

はぁ。。。

疲れたぁ

おやすみなさい

保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

フレンチブルドッグ 認印

フレンチブルドッグ 認印
価格:2,600円(税込、送料別)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

薄っぺらくしたもの。 [タケル]

タケルの破壊力スゴイでしょ!!

どこからあんな力が出るんでしょう

先日の洗濯バサミ薄っぺら事件

P1120794.JPG

これを見た健太パパはスルメみたい~と

P1120805.JPG

うまい事言うねぇ~

って、関心してる場合じゃないんだけどぉ~[ふらふら]

関心するほど、薄っぺらにしたもの

その②

before

P1120511.JPG

after

P1120251.JPG

凄いでしょぉ~

P1120262.JPG

[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

つづく・・・

保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お腹の調子が悪いので遅刻します。 [タケル]

先週の土曜日はお仕事でした。

いつものように家を出る1時間前に、桃タケさんの散歩

桃ちゃんはいつも通り、町内一周10分ほどで終了

タケるんは、桃ちゃんよりチョット遠回りで町内一周

いつもなら15分程で終了ですが・・・

この日は、一向にウンPが出ない。

30分・・・40分・・・1時間

あ”~もう、絶対遅刻だぁ~[がく~(落胆した顔)]

一旦家に戻り、出直す事に

はぁ・・疲れたぁ・・・

DSC02285.JPG

遅かったね・・・

DSC02280.JPG

内緒話の桃タケさん

タケるん、まだウンPでないんだぁ・・・

桃ちゃんは、いつも快便でお利口さんだねぇ~

DSC02282.JPG

うん、あたしはもうお留守番の準備してるね

ケージで待機する桃ちゃん

DSC02289.JPG

とりあえず、会社へ電話

タケルのウンPが出ないので遅刻します・・・

とは、言えないので[ふらふら]

「お腹の調子が悪いので1時間遅刻します」・・・と、自分の事にして。

あれっタケるん

タケるんは、まだ準備しないで!!

DSC02291.JPG

もう一回散歩いくよ[ダッシュ(走り出すさま)]

桃ちゃんはチョット待っててね。

DSC02293.JPG

という事で、嫌がるタケルを連れ出して、もう一回散歩

コースをあったこっち替えて[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]40分

はぁ~やっと出たぁ~[もうやだ~(悲しい顔)][るんるん]

はいはい、もう留守番スタンバイしてね。

お疲れ様

DSC02296.JPG

疲れたぁ~

DSC02299.JPG

お母さんも疲れたよぉ~[たらーっ(汗)]

結局2時間の遅刻[ふらふら]

お疲れのタケるん

健太パパに吠える元気もなかったのか

今日はいつもより早く[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

DSC02300.JPG

タケるんお疲れ様でした。

気分が乗らないと、なかなかウンPの出ないタケるんなのでした。

保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

1分の犯行 [タケル]

今朝のタケル

私がゴミだしに外へ行ったわずか1分の間

玄関を開けると

ガシャァ~ン[どんっ(衝撃)]

あ~タケル、またなんかやったな[exclamation×2]

 ビールの空き缶が散乱

DSC02222.JPG

もぉ~[むかっ(怒り)]

相変わらず、悪戯三昧です。

 

DSC02225.JPG

 今は、お昼寝中で

DSC02236.JPG

 静かな

DSC02235.JPG

我が家です。

DSC02234.JPG

 

保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日から抗生剤を飲みます。 [タケル]

今日から、抗生剤(ダラシン)服用します。

朝、晩一回につき2カプセル

猛るん、いろんな薬飲んできたけど、カプセルは初めてかも~

錠剤はご飯に混ぜても、ペッっと出しちゃうけど

カプセルは大丈夫かなぁ~

[ひらめき]フードはふやかしてあるから、早く食べてくれないと溶けちゃうかもぉ~

いつもは、もうちょっと柔らかくするんだけど・・・カプセルが溶けないようにチョット水分少な目

カプセル投入[ぴかぴか(新しい)]ポイっ[ぴかぴか(新しい)]

DSC02205.JPG

 ん[exclamation×2]なんか入れた[ー(長音記号1)]

DSC02206.JPG

 まぁ~いいや。

もぉ~食べていい?

DSC02207.JPG

まだ!待て!

猛ルン、ちゃんと待てが出来るようになったんですよ~

お利口さんでしょ。

ちゃんと、ヨシ!っていうまで待てるようになりました。

んん~[むかっ(怒り)]

DSC02208.JPG

[むかっ(怒り)] そんな事いいから[exclamation×2]

DSC02210.JPG

[むかっ(怒り)]早く頂戴[どんっ(衝撃)]

DSC02211.JPG

ごめん、ごめん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日はカメラを持ってるからご立腹

いつもの待てと違う事を察している猛ルン

いつもは吠えませんよ[犬]

ヨシ[exclamation×2]

DSC02213.JPG

はやっ[がく~(落胆した顔)]

あっという間に完食

でも、カプセルも上手に食べてくれました。

お薬で小さくなりますように。

保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

口腔内腫瘍 [タケル]

写真を持って、病院に行ってきました。

私が見て確認できる腫瘍は3つ

DSC02183.JPG

DSC02187.JPG

DSC02191.JPG

①と②は、1年以上前、もっと前かも・・・大きさはゴマくらいの大きさでした。

消えたり、また出たり・・・

色んな物を噛んで破壊する猛ルンなので、そのせいかな・・・と思っていました。

歯磨きの時には、いつも変化をチェックしていました。

10日程前の歯磨きの時に③を発見

小豆くらいの大きさにビックリ

今回の診察に至りました。

今日は運悪く・・・

院長先生は緊急手術中

もう一人の猛ルンをよく知る先生は体調不良でお休み

新人先生と大学病院からの応援の先生でした。

どうか・・・新人さんでありませんように・・・

[ふらふら]

ガァ~ン

新人先生だったぁ・・・

 ヤッパリ、頼りない

本来なら、細胞診後、切除か否か判断との事

そうでしょうね・・・

院長先生なら、本を開いて、症例や治療方法を詳しく説明してくれるんだけど・・・

とりあえず、抗生剤を10日飲んで様子見という事になりましたぁ・・・

病名や腫瘍の種類なども告げられず・・・

めっちゃ不安です。

私の調べでは、エプリスという良性の腫瘍ではないかと。

良性とはありますが、厄介な腫瘍のようです。

★犬のエプリス★
良性の腫瘍です。歯ぐきに出来る腫瘤(コブ)で歯ぐきがもり上がった様にみえ、徐々に
大きくなります。線維性・骨性・棘細胞性(きょくさいぼうせい)の3種類あり、棘細胞性
エプリスは腫瘍細胞が周囲にしみこむ様に広がります(浸潤性)。その為顎骨も含めて
腫瘍を切り取らないと再発する事があるようです。

めっちゃ不安です。 

今日はフィラリアの薬を食べたので、抗生剤は明日からにします。

1週間飲ませて、来週土曜日 院長先生の診察をしてもらおうと思います。

 

DSC01148.JPG

猛ルン・・・お薬で消えるといいね・・・[ぴかぴか(新しい)]

保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

慢性結膜炎? [タケル]

猛ルンの目の調子が随分前から悪く、ヒアルロン酸目薬を半年くらい続けましたが一向に良くならず

噛みつき犬の猛ルン

普通に診察は無理なので、麻酔をかけて検査するか検討していました。

麻酔もリスクがあるので、先ずはステロイドの目薬を試すことになりました。

傷がある時は使ってはいけないステロイド

目に傷がないか検査しないと・・・

 本来なら病院でする検査ですが、キットをもらって家で検査

結果をビデオに撮って先生に診てもらいました。

傷がない事を確認して、ステロイド目薬開始

万が一、傷があった時は悪化の兆候があるので、すぐに止める事。

ステロイドと抗生剤とヒアルロン酸、3種類の目薬で様子見

DSC02034.JPG

夜から点眼、翌朝には随分良くなっていました。

ステロイド効いてるみたいです。

ステロイドは2週間で止めて、今は2種類の目薬

完治はしてませんが、随分よくなりました。

最近は目薬を嫌がる事もなく

DSC02030.JPG

上手に出来ます。

DSC02035.JPG

はぁ~良かったぁ~

でも

安心もつかの間、今度は口の中に出来物が

また、診察は困難なので・・・

明日、ビデオに撮って先生に見せに行ってきます。

保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

目の疾患 [タケル]

カサカサカサ

猛ルンに目薬を点そうと袋から出すと

桃ちゃんが飛んできます。

DSC01760.JPG

桃ちゃん、食べ物じゃないよ~

DSC01761.JPG

猛ルンの目薬

猛ルン、もともと右目は角膜剥離なんですが、最近は左目が白く濁ってきました。

半年くらい前から気付いて、ヒアルロン酸目薬を点しています。

一時期よくなりましたが、また充血と濁りが出てきました。

今回はチョット治りが遅いかも・・・

病院の診察も本気噛みでかなりてこずる猛ルン

目を合わせないようにすればなんとか診察できますが。

目の診察は目を合わさないわけにはいきません。

足の手術の時に麻酔をかけるので、ついでに検査してもらおうと思ってたのですが・・・

白く濁るのは目頭に近い黒目の所で目頭の白目の所が充血しています。

目ヤニは少しだけ

白内障とはチョット違う感じがするんですが・・・

 とりあえず、写真を先生に診てもらおうと思います。

最近は目薬もお利口さんにできるようになりました。

DSC01763.JPG

ご飯を食べて、お寝むになった頃を見計らってポトンと点します。

 

目薬の後は

せっかくの点した目薬が目頭から出ないように

クッションで頭を高くします。

DSC01762.JPG

そのままお休みなさぁ~い [ぴかぴか(新しい)]

DSC01764.JPG

足も目も早く良くなりますように。

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

形質細胞腫(疑い)経過報告 [タケル]

7/1

7_1-1.jpg

7/30

DSC01772.JPG

大きさはあんまり変わらないかなぁ・・・

まだクリッとした腫瘍はあります。

DSC01774.JPG

...

これ以上は小さくならないかな・・・

でも、大きくなってないので一安心

週末に先生に写真を見てもらいます。

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ちょっと仲良くなりました。 [タケル]

猛るんと健太パパ

ちょっとずつ仲良くなってきました。

最初の1時間はこの体勢じゃないとダメだけど

P1120396.JPG

 その後は、こんな風に自分から引っ付き虫

P1120427.JPG

トイレに立った健太パパを寂しそうに見送る猛るん

早く帰ってきてね・・・ 

P1120431.JPG

 隣でお利口さんにいる猛るん

P1120432.JPG

猛るんもお利口さんになってきたけど、

健太パパ自身、猛に対する恐怖心が薄れてきたのも二人が仲良くなってきたポイントです。

今までに、流血事件が何度も起きているので、

健太パパの恐怖心も簡単には無くならないんですけど・・・^^;

でも、先日、健太パパがポロっと言った言葉

「今までの子達の中で、帰ってきて、玄関に迎えに来てくれたのはタケルだけだったぁ・・・」って

あ~そうかもぉ~

猛ルン、噛みつかないでおかえりぃ~って言ってあげてねぇ~

P1120438.JPG

余談ですが・・・この写真見た健太パパの一言

無駄毛処理しとけばよかったぁ[ふらふら]

って、みんなそんなとこみてないから安心して[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

手術回避 [タケル]

猛ルンの形質細胞腫

今日、先生に写真を見せに行ってきました。

小さくなってきた事に先生もビックリ

先生が臨床文献などを調べてくれました。

形質細胞腫であった場合、全身に転移する可能性は低いとの事。

色々、検討した結果、ここまで小さくなれば、あえて手術で切除する必要はないかな。

という、結論になりました。

よかったぁ~

とは言え、形質細胞腫も疑いなので、安心はできないのですが・・・

また、大きくなってきたり、別の所に出来る可能性もあるので、注意して観察をつづけないと。

 でもまぁ

いい方向に向かってよかった

皆様、ご心配おかけいたしました。

 

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。