So-net無料ブログ作成
里親募集中 ブログトップ

正式譲渡になりました。 [里親募集中]

群馬で里親募集中だった[犬]どんぐり君

5/12に岐阜でお見合いをしました。

どんぐり君の預かりママさんは桃ちゃんの預かりママさんでもあります。

今回は2年ぶりの再会をしました[揺れるハート]

・・・

感動の再開場面を撮るのを忘れてしまいました・・・[ふらふら][カメラ]

群馬からは、[犬]パオちゃん[犬]ソルちゃん

P1080030.JPG

そして、サンテちゃんも、どんぐり君の応援団できてくれました。

パオちゃん、

どっちがサンテ君で?どっちがどんぐり君???

んんん・・・

僕もあんまり分からないかも[たらーっ(汗)]

P1080024.JPG

ホントにそっくりで[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]兄弟といっても通るくらいです。

こっちがサンテ君 ↑     で     こっちがどんぐり君 ↑ です

あってるよね、パオちゃん[わーい(嬉しい顔)]

どんぐり君は、かなりハイパーで

さすが若いなぁ~

遊びたくて仕方ないという感じです。

今までは、一人暮らしの男性に飼われていたので
朝から夜までず~っと一人ぼっち。

長時間のお留守番をしていたそうです。

かなりストレスを溜めていたようです。

この日も新しいパパさんとリードの引っ張りっこ

P1080031.JPGP1080032.JPGP1080033.JPG

里親様はフレブル飼育経験があるので扱いには馴れていらっしゃいました。

どんぐり君、トライアル3日目で正式譲渡になりました。

とっても優しい、パパさん、ママさんと可愛いお姉ちゃんが新しい家族だよ[ぴかぴか(新しい)]

P1080037.JPG

お留守番もほとんどないとの事

どんぐり君、もうさみしくないよ。

これからは、イッパイ甘えてね[揺れるハート]

P1080026.JPG

桃ちゃん  サンテちゃん   パオ君    どんぐり君

P1080030.JPG

ソルちゃんはずっとカートでお利口さんでした。

可愛い写真撮ってなかったぁ~

ソルちゃんゴメンね[ふらふら]

 meg120217donguri.jpg

[ぴかぴか(新しい)]どんぐり君、正式譲渡おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

 

[ひらめき]猛るん、

どんぐり君のパパもママも、サンテ君のパパもママも

猛ルンに会いたかったなぁ・・・って

言ってたよ[るんるん]

ホントに[exclamation&question]

P1080021.JPG

嘘ついたら噛みつくぞ[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

P1080018.JPG

 こんな変顔で寝る僕ちんだけど・・・いいですか?

P1080023.JPG

いい人は、僕ちんに会いに来てください[揺れるハート]
お待ちしてます[犬][ぴかぴか(新しい)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

群馬県で里親募集中!! [里親募集中]

我が家の桃ちゃんを保護してくださった、
群馬わんにゃんネットワークでフレブル(どんぐり君)の里親を募集しております。

meg120217donguri.jpg

飼い主の都合で一緒に住めなくなった為、里親を探す事になったそうです。

飼い主さんとは、2月末までしか、一緒にいられない事情があり、緊急に里親さんを募集していました。

何件か問い合わせがあり、そのうちの1件とお見合いをしましたが、先住BUHIと相性が悪く不成立となったようです。

今まで一人っ子で可愛がられていたので、協調性はあまりないようです。

今は、ボランティアさんの所で一時預かりされています。

2年前に桃ちゃんもお世話になったサンテ君のお家です。

2年前のサンテ君と桃ちゃん(群馬にて)

E6A18320026-9e115-b62c4.jpg

桃ちゃん、凄く小さく見えますが、今はサンテ君と同じ体重になっています[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

どんぐり君はサンテ君とも相性が良くないみたいで・・・

今は別部屋でお利口さんにしているそうです。

早く、一人っ子で可愛がってもらえるお家にお婿に行けますように[揺れるハート]

 

どんぐり君の里親希望者様は下記のホームページより、
<群馬わんにゃんネットワーク>へお問い合わせください。

 

いつでも里親募集中

群馬わんにゃんネットワーク

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


nice!(0)  コメント(1) 

ハッチ [里親募集中]

ハッチが我が家に居候を始めて1年以上が経ちます。

保健所に保護された時は、人間を見ると顔に皺を寄せて吠えて威嚇していました。

このままでは保健所から出す許可は出せません!!と言われ
処分という道を歩み始めたハッチ

飼い主探し隊のSUZUさんと毎日通い、ハッチとコミュニケーション。

保健所の職員の方も掃除の時やご飯の時など、ハッチと触れ合うように努力していただいたおかげで保護期間1週間でお利口さんになりました。

ハッチは今でも超~臆病なのできっと怖くて威嚇していたんだと思います。

お顔も可愛いし、お利口さん、きっとすぐに里親が見つかるだろうと・・・思いましたが

皮膚に疾患

血管周皮腫

膀胱結石

包皮炎

アカラス

など・・・

さまざまな治療が必要でした。

一番の難関

血管周皮腫は皆様の医療費ご支援のおかげで、

手術による摘出、放射線治療まで受ける事が出来、完治致しました。

膀胱結石、包皮炎、アカラスも完治しました。

現在は少し痒みのある皮膚疾患がありますが(それほど酷いものではなく)、シャンプー等でコントロールできそうです。

そんなハッチ

まだ、一度もトライアルにも行っていません。

里親希望者様は度々ありましたが条件が合わず、ご辞退いただいたり

トライアルの日程待ちで、そのままご連絡が途絶えてしまったり・・・

トライアル開始をアカラス治療終了まで待って頂いた方もいらっしゃいましたが、残念ながらご連絡が途絶えてしまいました。

残念です。

でも、こればっかりはご縁の問題ですから、また、いちから始めます。

トイレ、お留守番も上手に出来ます。

性格: 臆病でおっとり。

特技:   ^^;   変顔

P1050714.JPG

ホントはこんなに可愛いです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

P1050698.JPG

出来れば先住犬のいないご家庭を希望します。
*以前にゴールデンレトリバーのいるお宅へお邪魔した事があったのですが、その時は吠えたりもせずに家の中を探検してました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
おっとりさんのゴールデンレトリバーだったので良かったのだと思いますが・・・
相性があえば大丈夫かな??

治療中の皮膚疾患に関して

岐阜大学病院にて治療をしています。
アカラスによる皮膚疾患は完治しました。
まだ少し痒みが続いています。
フレブルによくある敏感肌によるものだと思われます。
現在、抗生剤と痒み止めの服用を続けています。
1か月程度服用し痒みの様子を見て行きます。
それでも治まらなければ、フードによる治療をしていく予定です。
おもな検査等はすべて済ませてありますので、これから高額な医療費のかかるような検査などはないと思われます。(先生からもそのような説明です)

皮膚病治療終了という事ではないので、
出来れば、岐阜大学病院に通える範囲の方を希望致します。

ハッチを家族に迎えてもいいかな??

と、 思われる方は御手数ですが下記のアンケートにお答え頂きます様よろしくお願い致します。
(左のメールフォームよりご回答宜しくお願い致します。)

  1.御住所、御名前、電話番号を教えて下さい。

  2.家族構成と年齢を教えて下さい。

  3.御家族皆様、犬を迎える事に賛成ですか。

  4.フレブルは暑さ寒さに弱い犬種ですエアコンによる室温管理をお願いできますか?

  5.先住犬はいますか。
 6.今までに犬を飼った事がありますか。

  7.ペット可の住宅にお住みですか。賃貸又は分譲住宅にお住み
  の場合は大家さん又は管理組合の承諾書を提出していただきます。

 8.毎日、1匹でお留守番する時間はどのくらいになりますか。

  9.毎年のワクチン、フィラリアの予防はしていただけますか。

10.去勢費用とその他病院治療費の一部ご負担いただけますか。
    
11.お届けを原則としておりますので、お宅に伺いますが宜しいでしょうか。
*交通費(高速代)実費ご負担お願いしております。

    
☆ハッチの譲渡は先着順ではありません。
ワンちゃんと飼い主さんの相性や、条件を考慮して決めさせていただきます。
ご了承下さい。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

[犬]ハッチ[ぴかぴか(新しい)]トライアル決定

タケルもヨロシクお願いしまぁす[犬][たらーっ(汗)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(5) 
里親募集中 ブログトップ