So-net無料ブログ作成
検索選択
保護犬フレブル<ハッピー> ブログトップ
前の30件 | -

ハッピー~続き。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

 昨日のキャンプ場の写真に里親様のコメントを付けるのを忘れましたので改めて

画像 002.jpg

昨日も私も休暇をとりガットゥーゾ(ガッゾ)を連れてキャンプ場に行って来ました!

ベイブが生きていた頃は毎週のように行っていましたので
また、連れて行ってあげられる事が出来て嬉しいです♪
ガッゾは本当に良い子です!!
散歩は朝と午後あと夜も行きますが、トイレはそれまで我慢しています。(粗相は無いですよ♪)
早く家のトイレでもしてくれると安心ですが・・・・。まだ少し緊張しているのかな?
ウンチもちゃんとしました。(昨日は三回しましたよ)
ワンパクとお聞きしていましたので、それなりに覚悟はしていましたが、とても穏やかです。
一度スイッチが入りましたが、言って聞かせると直ぐに大人しくなり、得意のお腹を見せてゴロンゴロンしてました。
おやつの時やご飯のときも、待つこともチャント出来て、ジリジリしながらですがヨシ!の合図を待っています♪
まだ2日目ですので、ベイブの時と比べるのも何ですが、ガッゾの方が落ち着いてる様に感じます(笑
本当に可愛い子です!!ガッゾに出会えてとっても嬉しく思っています♪
寝るとき意外はフリーにしていますので、そーっと観察していますが、簡単に手の届くテーブルにステーキが
あっても、グット我慢して堪えていました♪
ガッゾが私達を心から信頼して安心して過ごせる家にしますので、山本さまも安心して下さいね♪
また、ガッゾの様子を連絡します!

 

もうすっかり安心してますよぉ~ハッピーお得意の格好で寝てる[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

画像 001.jpg

ガットゥーゾが我が家に来てから1ヵ月が経ちました、
ガットゥーゾは毎日元気に過ごしていますよ(^O^)
筋肉も付き体重は変わりませんが、大分引き締まった体に成りました☆
*補足^^;
ガリンチョだったハッピーはたくましくなりすぎてダイエットするはめに・・・
途中、足にできものが出来て散歩に行けなくなったり、完治してからの散歩も運動とは言えないようなお散歩だったので><;私の管理不足です。
コレは12、8キロくらいのハッピー
お婿に行く頃には12.2くらいまでになりましたが、もう少し引き締まると・・・と思い、里親様に引き続きダイエットをお願いしておりました。
P1030483.JPG
最近では、私達が食事中におねだりをする時は『まんま~』と喋ります!!
あまりにハッキリ喋るので、ついついおやつを与えてしまいます。
本当に可愛い子です(~v~)
家を少し留守にする時、最近はフリーにしていますが悪戯せずにチャントお利口にお昼ねして帰りを待っています。
画像 002.jpg
フィラリアのお薬を貰いに病院に行きましたが、他のワン子や特に猫には興奮するので少し心配でしたが大丈夫でした。
ここ最近のガットゥーゾの写真を添付します。日向ぼっこ大好きで昼間はずーとお昼ねです♪

 

画像 057.jpg画像 059.jpg

わぁ~ハッピー[がく~(落胆した顔)][ぴかぴか(新しい)]ピッカピカのウッドデッキ[るんるん]

すご~い、ハッピー専用だねぇ~

[もうやだ~(悲しい顔)][揺れるハート]ホントに良かったねぇ~[犬]ハッピー

永い間待った甲斐があったねぇ

ハッピー居候期間は約9か月でした。

とってもいい子なのになかなか里親様が決まらなかったのは
[犬][ぴかぴか(新しい)]ベイブ君の弟になるからだったんだね。

ベイブ君、ベイブ君のパパさんママさん

ハッピーを家族に迎えてくださってありがとうございます。

いつも誰かにくっつきたい甘えん坊のハッピー

我が家では桃ちゃんが怒るからなかなか抱っこできなかったもんねぇ~

きっと、寒くなってきたこの頃はパパさんかママさんの膝の上に当たり前のようにのっかって寝ていると思います。

画像 004.jpg

ハッピー改め

ガットゥ~ゾ君、これからはとっても楽しい人生が待ってるよ[ぴかぴか(新しい)][犬][ぴかぴか(新しい)]

ハッピーだけのパパさんママさんだから、思いっきり甘えるんだよ。

 [ひらめき]

もう一人

幸せになった子がいます。

家族を噛んだという理由で飼い主が保健所に所有権放棄 フレブル(ジャック君)

 ともnetさん が保護してくださいました。

今年5月に私のブログでも紹介させて頂きました。

2011041216420000_convert_20110521171749.jpg

ジャックくんも正式譲渡になったそうです。

おめでとう[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]ジャックくん[犬]

岐阜県内にお婿へ行ったそうなので、どこかで会えるかな・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

その時は仲良くしてね。

 フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハッピー、ジャック君を応援してくださった皆様、ありがとうございました。
引き続き、猛ルン、ハッチを見守って頂けると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

正式譲渡!! [保護犬フレブル<ハッピー>]

ハッピー可愛い写真ありましたぁ[黒ハート]

大変お待たせいたしました。

ハッピーの近況お伝えしまぁす。

あっ、近況の前にチョットだけ前置きも。

去年の12月9日

忘れもしない私の誕生日に保護したハッピー

ボストンテリアの写真.jpg

元気がよすぎるからと飼い主、自ら保健所へ連れて行きました。

保健所のケージから飛び出ようと頭をぶつけて大きなハゲが出来てました。

身体もガリガリ

P1020391.JPG

ハッピーは徘徊していたわけでもないのに

どうしたらこんなに痩せられるのでしょうか?

保健所に連れてこられた時からガリガリだったそうです。

ご飯ももらってなかったんだね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

トイレの躾も出来ていて、散歩も上手に出来、ケージでちゃんとお留守番も出来ました。

とってもいい子。

そんなハッピー、年末トライアルに行きました。

色々あって、先にトライアルに行った猛ルンが戻ってくる事になったので、代わりにハッピーがトライアルに行くことになったのです。

でも・・・色々あって、私の判断でハッピーも返していただく事にしました。

猛とハッピーがお世話になった里親様には申し訳ないことをしました。

年明けに帰ってきたハッピー

その日のうちに2回目のトライアルに行きました。

コチラでは先住ワンちゃんと相性が悪く・・・

帰ってきました。

今度こそはと張り切って出かけた3回目のお見合い&トライアイル

犬を飼う事が初めてのお宅です。

色々説明させて頂き、トライアル開始~といきたいところでしたが

ハッピーの体調が悪くなってしまったのでお見合いだけで帰ってきました。

命あるものを家族に迎えるという事は大変な事です。

ご家族みんなで協力して面倒を見て頂かないと、また不幸になってしまいます。

ハッピーの体調が回復する間、ご家族で再度話し合って頂きました。

結果は、今回は見送るご決断を頂きました。

そして、ハッピー4回目

今回は長野県の里親様で、今年15歳でお星さまになったベイブくんのご家族。

ベイブくん.jpg

ベイブくんの弟にと、ハッピーの里親にご応募いただきました。

いつものようにお宅へお伺いして、環境などを見させて頂き、お見合い&トライアルという準備をしていましたが、私の都合で、岐阜と長野の中間地点でお見合いという事にして頂きました。

遠距離などでお宅に伺うのが困難な場合はお部屋の写真を送って頂く事にしています。

*フレブルと暮らした事のない方や犬を飼った事のない方の場合は、お部屋の写真を送ってもらった後に、近隣のボランティアさんに協力してもらい、お家に伺ってもらっています。

送って頂いた写真の中の1枚

画像 02.jpg

ベイブくんはお利口さんなので

お家の中もフリーだったそうです。

ハッピーもお利口さんですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]スイッチが入ると、なんでもくわえてオモチャにしてしまいます。

誤飲要注意人物です。

あと、我が家でも夜、時間になると自分からケージに行って寝ていたり、ケージが落ち着く場所のようだったので、ケージはあった方がいいかな。。。と、なるべく準備していただくようにお願いしました。

でも、フレブルの扱いに慣れていらっしゃるし・・・ほとんどお留守番はないお宅、ベイブくんもフリーなら、ココは里親様の判断に

と思い、再度、その旨メールさせて頂いた所、もうすでに準備してくださってました。

ちゃんと屋根付きの立派なハッピーのお部屋です[ぴかぴか(新しい)]

さて、お見合い当日 9/11

何処でお見合いしようかあれこれ探しましたが・・・

サービスエリアのドッグラン

んん・・・ドッグランでは落ち着いてお話できないなぁ・・・

高速を降りてすぐのところにドッグカフェ発見

ほかのワンコがいるとハッピー興奮するしなぁ・・・

高速から近い所で 「かんてんパパガーデン」 とい所を見つけました。

広大な敷地だし、もちろん犬OK

待ち合わせ時間より少し早く行って、手打ちそばを頂きましたぁ~

長野と言えば、蕎麦 ですよねぇ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

ハッピーのおかげ美味しいお蕎麦が食べられました。

ありがとうハッピー[ぴかぴか(新しい)]

P1050245.JPG

 ハッピーいよいよご対面[ぴかぴか(新しい)]

ハッピーも自分から近づいていき大興奮

なんか[雷]ビビっ[揺れるハート]ときたんじゃないかな?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P1050248.JPG

 なんかとっても幸せそうなハッピー[ぴかぴか(新しい)]

P1050251.JPG

 僕もこっちのお父さんがいいなぁ~[揺れるハート]

P1050250.JPG

って、[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]猛るぅ~

仮のお父さんとはいえ・・・健太パパ、ガックリしてるよぉ~[ふらふら]

この日は、いまだにあまり仲良くなれない健太パパと猛が、少しでもコミュニケーションがとれればと思い頑張って連れてきました。

ホントは桃ちゃんも連れていきたかったのですが、私の体調があまり良くなかったので桃ちゃんにはお留守番してもらいました。

ハッチ?

ハッチは[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]最初からお留守番の予定です。

ゴメンねハッチ

別にいいよ[バッド(下向き矢印)]

P1050262.JPG

色々、お話しさせて頂き、何も問題なくトライアル開始

早速、キャンプ場へ連れて行ってもらったり

画像 001.jpg画像 002.jpg画像 005.jpg

お部屋でもくつろいでいる様子

画像 006.jpg

 1週間後、何も問題なく、正式譲渡となりました。

おめでとう[ぴかぴか(新しい)]ハッピー[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

画像 007.jpg

王子様のようなハッピー[がく~(落胆した顔)][揺れるハート]

あっ[ひらめき]

ハッピーは王子様になってガットゥーゾ 君

になりました。

元イタリア代表、ミランの“暴れん坊”ジェンナーロ・ガットゥーゾ

から名前を頂いたようです[サッカー][るんるん]

私がいつもハッピーを暴れん坊と言っていたからかな?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

つづく・・・

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(8) 

最後の夜。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

いよいよ、ハッピー明日からトライアルです。

今日も変わりなく、ハッチのお部屋で日向ぼっこ

今日は真夏並みの暑さだったのに

P1050206.JPG

ハッチはアイスノンでお昼寝[眠い(睡眠)]

P1050208.JPG

これが普通だと思いますが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

どんなに暑い日でも日向ぼっこを欠かさないハッピーでした。

気付くと、いつも桃ちゃんと同じ格好で寝ていたハッピー[揺れるハート]

P1050238.JPG

いつも猛ルンと私のストーカーをしていたハッピー

P1050178.JPG

 いつも上手に手に顎をのせて一休み。

P1050195.JPG

 食いしん坊で盗み食いの名人。

暴れん坊でスイッチが入ると止まらないけど

とっても甘えん坊で可愛いハッピー[ぴかぴか(新しい)]

健太のおうちで寝るのも今日で最後です。

明日は長野県へお婿入りです。

頑張ろうねハッピー[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P1040784.JPG

おやすみ[ぴかぴか(新しい)][犬]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
頑張れハッピー[黒ハート]


nice!(0)  コメント(14) 

スリッパ。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

あのぉ~ハッチ~

おやすみ中の所申し訳ないんですが・・・P1050117.JPG

その、枕にしてる物、返してほしいんですけどぉ~ 

P1050111.JPG

 スリッパ・・・

P1050112.JPG

気持ちよさそうだから、チョットかしてあげるかぁ・・・

ハッチがスリッパを枕にする事なんて、可愛いものです。

ハッピーは・・・

あ~あ・・・もう使えません。

遊びだしたら止まらないハッピーです。
*誤飲注意!!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(1)  コメント(0) 

まだかなぁ・・・ [保護犬フレブル<ハッピー>]

今朝、起きると

ハッピーがケージから出て待ってました。

アレッ???

P1050005.JPG

あぁ~昨日、扉閉めるの忘れちゃったんだぁ・・・

ハッピーケージから出ても、まだ通せんぼされてるんです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

P1050006.JPG

 ハッピーやハッチはお利口さんlなんですが、

フリーの桃&猛ルンが、なぜかハッチ、ハッピーの前で粗相するんです。

行けないようにすれば、粗相はないので。

先日、ハッチの扉を閉め忘れた時は、この、通せんぼの前でクンクン鳴いていました。

ハッピーはお利口さんです。

大人しく待っていました。

P1050009.JPG

 はぁ・・・

P1050002.JPG

 やっと起きたの?

P1050004.JPG

待ちくたびれちゃったぁ~ 

P1050003.JPG

 [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ゴメンね・・・

体調が悪くなってから、早起きできなくなった私。

なので、散歩も朝ご飯も、私の体調次第でマチマチです。

最初の頃はみんな文句を言ってましたが、最近はみんな私に合わせてくれます。

ハッピーもハッチもお利口さんなのでフリーで寝かせてもいいのですが
お婿に行くまでは躾の為に夜はちゃんとケージで寝るようにさせてます。

お婿に行ったらケージでもフリーでもどちらでもお利口さんに出来るように。

トライアルが決まったハッピー

今度のの日曜日に長野県へお見合いに行く予定でしたが
私の都合で、9/11になりました。

もう少しみんなと一緒です。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(1)  コメント(4) 

くいしんぼう。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

食いしん坊で盗み食いの名人のハッピー

食後はみんなの食器を綺麗に舐めに行きます。

一番のごちそうは、やっぱり、猛ルンの食器[ぴかぴか(新しい)][レストラン]

今朝は、まだ食後の余韻にひたっていた猛ルンの部屋へ

はいはい~猛ルンは、またこぼしてぇ~
僕がお掃除してあげるからね[るんるん]

P1040876.JPG

あ~まだお茶碗にもついてるよぉ~[犬][るんるん] 

P1040875.JPG

 僕、綺麗に食べたのにぃ~

P1040877.JPG

ちょっとぉ~もういいでしょぉ~

P1040878.JPG

 まぁ~こんなもんでいいか[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
[ひらめき]猛ルンここにもついてるよ[揺れるハート]

P1040879.JPG

[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]たしかに・・・猛ルンお口にも鼻にもついてるけど・・・

猛ルンのお顔まで綺麗にするハッピー

あと1週間でお別れです。

我が家でも、キッチンまな板の上に置いておいた食材を上手に取って食べてしまったハッピー、あ~思い出した。

明太子も食べられた事があったけ・・・

2回目のトライアルでは棚の上の方に置いてあったパンを食べてしまったそうです。

[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ハッピー・・・

3回目のトライアル

あまり、羽目を外さないでね[ふらふら]

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグ里親募集中


nice!(0)  コメント(2) 

しんだふり。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

ハッピーは桃ちゃんが苦手です。

苦手。。。というか、ハイテンションになりすぎて桃ちゃんに叱られた事があるからです。

 最初はめげずにチョッカイ出したり、お尻のにおい嗅いだり

でも、いい加減にしなさいと一喝されてからは、桃ちゃんと目も合わせません。

桃子姐さんは怖いとわかったようです。

私がダメ!と叱ってもハッピーはそんな事お構いなしです。

でも、桃ちゃんに叱られるよぉ~と言うと、顔色が変わって大人しくなります。

今日はとうとう、しんだふり[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

よっぽど怖いようです[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

今は桃ちゃんの顔色を窺いながら、私に遊んでぇ~といいに来ます。

もうすぐトライアルのハッピー

お婿に行ったら、パパさんママさんの愛情独り占め[揺れるハート]

もう、誰にも叱られないよ[るんるん]

[ひらめき]でも、スイッチが入ると止まらないハッピー[犬][ダッシュ(走り出すさま)][どんっ(衝撃)]

やりすぎないでね[ふらふら]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(1)  コメント(2) 

治療終了。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

目と耳の治療をしていたハッピー

昨日、病院へ行ってきました。

目ヤニも出なくなって、腫れも、充血もひいて、耳の状態も良くなったので

抗生剤も目薬も終了です。

無事、治療終了です。

良かったぁ~

この日はフレンチブルちゃんがイッパイ来てました。

ハッピーもハイテンション[グッド(上向き矢印)][犬]

疲れたのか、帰ってからは爆睡[眠い(睡眠)]でした。

ご飯の時間にはちゃんと起きてきました[るんるん]

みんなお利口さんになりました。

約2か月前の記事

食前のひと騒動 
と比べて、みんな別人のようにお利口さんになりましたよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

元気になって、お利口さんになった[犬]ハッピー、
お利口さんの[犬]猛ルン、[犬]ハッチ

里親募集中でぇ~す。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

私の事
皆さんにコメント、メールをたくさん頂きましてありがとうございます。
*コメント返信もう少し待ってください
なかなか良くなりませんが。。。この3日くらいは比較的調子がいいです。
とはいっても、痛み止めなしでは過ごせないんですが。
健太のブログお引越ししようかなぁ・・・と、ちょっと前からアメブロを試していました。
あまり更新してませんが、私の事はそちらの方で記事にしています。
気が向いたら遊びに来てくださいね。

コチラです[プレゼント]
 


nice!(0)  コメント(0) 

ハッピー治療経過。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

7/1 目の炎症で病院に行ったハッピー

悪化したり、症状に変わりがなければ、次の日に診察に来るように先生に言われましたが、少し良くなっていたので、様子を見ることに。

様子を見ながら6日までには再診を受けるように言われていました。

まだ腫れと少し充血があったので4日に診察してもらいました。

目に傷がないか再度検査

緑内障の可能性がないか眼圧検査

どちらも大丈夫でした。

良かったぁ~

緑内障は一日で失明してしまう事もあるそうです。

今までは抗生剤の目薬だけでしたが、この日から抗炎症ステロイド系の目薬も追加しました。
*目に傷がある場合はこの目薬は使えないそうです。

瞳孔は相変わらず小さく、この事が気になっていたので私も色々ネット検索

気になる病気を見つけました。

ホーナー症候群
詳しくはクリック↑

ハッピーの目が腫れる2日くらい前、耳がジュクジュクしているのに気付いて
病院に連れていかないとぉ~と思っていました。

すぐに行けなくて、とりあえず、次の日に耳洗浄をして、常備薬の点耳薬(ウェルメイト)をつけて
1日に病院へ~その時も耳を見てもらいました。

前日の洗浄と点耳薬でジュクジュクは治っていました。

良かったぁ~と思いつつ、帰ってからホーナー症候群を知って

4日に病院に行った時に再度、耳をみてもらいました。

先生「アレッ、チョット炎症があるねぇ~」

私「ネットで調べたんですけど・・・カタカナのなんとか症・・・え~っとぉ・・・」

先生「ホーナー症候群かぁ」

私「あっ!!それですぅ。じゃないかと・・・目が腫れる前に耳がジュクジュクしていて、私が耳掃除をした時に傷つけてしまったかもしれないんです。。。」

先生「んん・・・ホーナー症候群の可能性もあるねぇ~でも、瞬膜が出てきてないからなぁ・・・」

と・・・

ちゃんと治療すれば治るので、目と耳両方の治療を進めて行くことに。

飲み薬の抗生剤が無くなったら再度診察と言われていたので

8日、再診

目の方は随分良くなってきました。

耳はまだ少し膿が出ている感じ。

抗生剤が効いていないかもしれないので耳から採取した膿を培養して抗生剤の効き目を調べる事にしました。

綿棒で採取した膿をシャーレに塗り付け3日ほど培養させ、8種類の抗生剤を付けて効き目を調べてもらいました。

11日、先生から連絡があり、やっぱり今使っている抗生剤は効いていないとの事。

抗生剤を変更しました。

点耳薬もウェルメイト⇒モメタオティックに変更しました。

目も耳も随分良くなってきました。

元気がなくションボリしていましたが、またいつものヤンチャのハッピーに戻っています。

ハッピー!!皆さんにご挨拶してくださぁい。

P1040370.JPG

ちょっとぉ~ハッピーぃ~

こんにちは。僕、元気です。

P1040367.JPG

 おやすみなさい。

P1040368.JPG

ハッピー、狭い所が好きなようで

ここが落ち着くらしいです。

今日は眠いらしいので、また後日ご挨拶させます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ハッピーの治療、順調です。

薬が無くなるころに再診に行ってきます。

またご報告しまぁす。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

[犬]ハッピー里親募集中[exclamation×2]

ブログがなかなか更新できなくて・・・
私の体調はあまりよくありません。
原因不明症状が次から次へと出てきています(涙)
休憩しながら記事を書いているので文章が支離滅裂、読みづらくてすみません。
コメントもなかなか返信できなくてすみません。
自分の治療に専念する為にも、タケル、ハッチ、ハッピーに
く赤い糸が繋がる事を祈る毎日です。


 


 


nice!(1)  コメント(0) 

病人でましたぁ~ [保護犬フレブル<ハッピー>]

前回の記事ではみんな元気と報告しましたが・・・

(次の日)昨日の朝になってハッピーの左目が

充血して目ヤニがイッパイ出て

チョット元気のないハッピー

P1040311.JPG

[犬][犬][犬][ダッシュ(走り出すさま)]散歩とご飯を済ませ[レストラン]

すぐに病院へ[犬][ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]

診察の結果、目に傷はありませんでした。

原因ははっきりわかりませんでしたが、瞳孔が小さくなっているのが心配との事。

痛みがある時にも小さくなるそうです。 

P1040317.JPG

目薬を点したら、ちゃんと目があくようになりました。

抗生剤も処方してもらいました。

P1040320.JPG

ハッピーは動いてしまったのでこんな顔になってしまいましたが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

猛ルンが

ハッピー大丈夫???と。

いいとこあるじゃないかぁ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]猛ルン。 

P1040315.JPG

次の日も症状に変わりなかったり、悪化している時はすぐに連れてきてと、先生。

目の病気は怖いから、失明してしまう可能性もあるので!!と。

[ふらふら][たらーっ(汗)]はい[exclamation×2]

今朝は目ヤニも充血もほとんどなくなって腫れもひいていたので大丈夫かな。

来週、また診察に行ってきます。

 

 

さて、ハッピーと家に戻ると

玄関で桃ちゃんが

おかえりぃ~[揺れるハート]とお出迎え

P1040300.JPG

あれぇ~[がく~(落胆した顔)]桃ちゃん、ちゃんとケージにいるはず・・・

脱走したなぁ~[exclamation×2]

ケージも飛び越え、そして玄関のゲートも飛び越えたのです[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

P1040304.JPG

 猛ルンはお利口さんにお留守番。

P1040302.JPG

 桃ちゃんが脱走した理由はピンポンが鳴ったからです。

宅急便の不在表が入っていたので。

怪我がなくてよかったぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

桃ちゃん、もう脱走したらダメだよ[ちっ(怒った顔)]

だって、ココ開いてたよ[犬][るんるん]

P1040307.JPG

[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

急いで出かけたので。。。天井を閉め忘れた・・・

しまった・・・

でも、もう脱走したらダメ[exclamation×2]

今週は病院ばっかり[ふらふら]

月曜日、私、血液内科

火曜日、ハッチ病院

金曜日、ハッピー病院

そして、今日、私、主治医の病院へ

当分、病院通いです。

お願いだから、桃ちゃん、猛ルンは健康でいてねぇ~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[犬]タケル[犬]ハッチ[犬]ハッピー里親募集中[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(2) 

暑かったぁ・・・ [保護犬フレブル<ハッピー>]

新入りのパグ君ですかぁ・・・??? 

P1040169.JPG

いえいえ

ハッピーです。 

ハッチの面白顔には負けるけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

P1040172.JPG

ハッピー

この暑さにもめげず、日向ぼっこしてました。

P1040239.JPG

さすがに10分ほどで日陰に移動してましたが

今日も暑かったぁ

P1040236.JPG

一番暑い時間?15時台

室温31度、湿度58%

P1040241.JPG

みんな暑いと文句を言わずお昼寝中です。

明日も暑いかなぁ・・・[ふらふら]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(0) 

ハッピー~続き。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

6/5のトライアルを中止して我が家の居候を継続しているハッピー

6/6愛知県の病院で撮ったレントゲン写真をもってホームドクターの元へ

レントゲン写真の診断は愛知県の先生とほぼ一緒でした。

椎間板が一部細くなっている所がある事。

椎間板の石灰化が2か所ある事。

ナックリング検査
これは、立っている犬や猫の足をナックリングオーバーさせたとき、
(足先を裏返して足の甲を床につける)、
すぐに自分で正常位に戻すことができるかを診るものです。

これで、ハッピーは左足の戻りが悪い事がわかりました。

でも、ホームドクターの見解は戻るのが遅いけど戻らないわけではない事。

10回中10回戻る事(戻りは遅いけど)

背骨を上から押しても腰がくだけたりしない事。

高い台から抱き上げて台に近づけると足を前に出して戻ろうとする事。

他にも、レントゲンで椎間板が狭くなっている事、石灰化はあるけど、加齢とともにみられる症状で元々、フレブルによくある背骨の形態で、特に深刻な問題ではないと。

歩き方も今は問題ないし、痛みもなさそう。

と、いう事で、過度な運動を避け様子を見ればいいという事でした。

良かったぁ~

あれから10日以上経ちますが特に痛がる様子もなく・・・

いつものハッピーです。

で、トライアルは???

[ふらふら]実は

お断りのご連絡を頂きました。

足の事が理由ではなく、犬を飼う事、事態考えなおしたいとの事でした。

犬を飼う事が初めての方でしたので、色々細かく[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]説明させて頂きました。

犬を飼う事の注意事項
フレブルの注意事項
シャンプーの仕方
耳掃除の仕方
散歩のさせ方
お留守番のさせ方・・・等

色々、ご説明させて頂いた時に私も大丈夫かな?と思った事がありましたので、
ハッピーを連れて帰る時に、フレブルではなくもう少し飼いやすい犬種の里親になる事を含め、犬を飼う事をもう一度、ご家族で相談してくださいとお願いしてきました。

思った以上に大変と思われたようです。

ハッピー、改めて里親募集です。

寝言もだんだん大きな声になってきました[目][たらーっ(汗)]
 

ハッピーとってもいい子です。

どしどしご応募お待ちしておりまぁす。[揺れるハート]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[犬]猛、[犬]ハッチ、[犬]ハッピー里親募集中[ぴかぴか(新しい)]

 

さて、私の足は・・・

6/7の朝、起きた時から歩くと甲が痛くて

痛いなぁ・・・と思いながら、[犬][犬][犬][犬]散歩を済ませ、ハッチの大学病院へ

歩くと痛いなぁ・・・と思いながら一日を過ごしていましたが、夕方頃には、アレッ?痛くないな・・・と思っていると夜寝る頃にまた痛みが。

朝5時くらい、痛くて目が覚め、我慢できなくなって市販の痛み止めを飲み治まってきかなぁ

でも、普通には歩けない状態。

健太パパが病院に行った方がいいと、連れて行ってくれました。

とりあえずいつもの内科へ~外傷もないし、痛風の痛みが出る場所でもないし、以前の血液検査でも尿酸値は正常だし・・・なんだろうねぇ・・・???

とりあえず、痛み止めと湿布をもらって帰ってきました。

夜になって、痛みは増し、熱が出てきて、また朝のように激痛、床に足をついて歩く事も出来ないくらいに・・・痛み止めも効いてるような効いてないような・・・

健太パパが救急病院に連れて行ってくれました。

レントゲンを撮って、血液検査

レントゲンに異常はなく、血液検査も正常値

薬も朝行った病院の物でいいと。

4時間おきに飲んでも激痛なので、違う薬をと、健太パパが言ってくれたのですが、夜間なのでこれ以上の薬は出せないと[ふらふら]

こんなに痛いのに・・・

でも、じっとしてても痛くて、と健太パパ

とにかく、薬は無理です。それから薬は6時間おきに!

足をあげて湿布を貼って様子を見てくださいと。

冷たくあしらわれ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
健太パパはチョット怒っていました。[ちっ(怒った顔)]

薬を飲んで、何とか痛みも治まってきましたが、なかなか腫れも引かず、薬を飲まないと痛みが増してくる感じ。

でも、今日くらいから足の痛みはひいてきて家の中では普通に歩けるようになってきました。

でも・・・

昨日から、胸骨?右側が痛くて、立つのも座るのも寝るのも痛くて激痛[もうやだ~(悲しい顔)]
あくびや深呼吸をしようものなら[ふらふら]

足を痛めてから、かばって歩いたり寝たりしているのでそこら中が痛くなって
先日も首を寝違えてやっと治った所

また寝違いかと思いましたが・・・

肋間神経痛のようです[ふらふら]

車もハンドルを回せないので、今日は一日家で大人しくしていました。

足の痛み止めでは効かなくて、また病院に行きなさいと健太パパに言われたけどぉ~

はぁ・・・明日には治りますように[バッド(下向き矢印)]

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

トライアルご報告。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

6/5に愛知県にトライアルに行ったハッピー

よし[exclamation×2]準備万端

アッそうだ[ひらめき]写真撮らないとぉ~

皆さんに頂いたハッピーのお婿道具

P1030987.JPGP1030991.JPGP1030988.JPG

どの写真も浮かない顔のハッピー

朝からチョット元気がないかな・・・?

と、思いつつ。

この日は湿度も高くムシムシ

BUHIには最悪の天候。

他の子達もダラァ~っとしていたので、そのせいかなぁ・・・と。

それと、トライアルに行く時って、みんなどの子も何かを察します。

僕・・・どこかに行くの???みたいな感じで、チョット不安気になります。

里親さまのお宅には15時過ぎに到着予定だったので、

14時に出発

車に乗って、5分くらいすると、ハッピーの様子がチョットおかしくなりました。

はぁ~はぁ~して、私の膝の上でクルクル回って[がく~(落胆した顔)]

アレッ[目][たらーっ(汗)]

ハッピー気持ち悪いのかも

車止めてぇ~

と、言っている間に、私の足が生温かぁく~なってきました。

ハッピー!!!オシッコしたぁ~[ふらふら]

とりあえず、車を止めてハッピーを降ろし様子を見ると、
左後ろ足をピーンと伸ばしてチョット痛そうな感じ。

歩く時もチョット痛そうに歩いていました。

こんな事は今までに一度もありません。

どうしようぉ~今日は止めようかぁ・・・

とりあえず、私の服はオシッコで濡れてしまったので着替えに戻る事に。

その間、駐車場で健太パパがハッピーの様子を見ていると

いつものハッピーに。

里親さま、とても楽しみに待ってくださってるし、1時間くらいの道のりなので、トライアル開始は後日にするとして、とりあえず伺う事にしました。

2度目の出発をしてから順調にきてたけど、あと20分くらいで到着~

と、いう所でまた、様子がおかしくなって、

車を止めて外へ~

外へ出ると落ち着いて散歩。

で、どうにか、里親さまのお宅に到着。

ハッピーの調子が悪い事をお話しして、今日は色々説明とお見合いだけして、後日トライアル開始~という事に。

でも、ハッピーに会えば、とても可愛くって、やっぱりすぐにでもトライアルを開始したいと。

気になるのは左足に力が入ってなくて、少し痛そうに歩く事。

この日は日曜日だったので、明日、病院に連れて行くとおっしゃられたので、ハッピーの様子を見て、落ち着いてきているし、それでもいいかなぁ・・・と。

でも、お話しをしていると、ハッピーは私の横で震えだしました。

アレッ???

ハッピーどうしたの???

置いて行かれると思って怖くなったのでしょうか?

里親さまは犬を飼う事が初めての方だったので、やっぱり今日は連れて帰って、明日、いつものホームドクターに診てもらう事にしました。

でも、トライアル開始を諦めきれないところが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ホントにハッピーに会う事を楽しみにしてくださっていたので。

日曜日に診てもらえる病院があるか、調べてみると、車で10分くらいの所にありました。

と、いう事で、一緒に行く事にしました。

レントゲンを撮って診察してもらいました。

膝蓋骨は異常なし。

股関節も大丈夫。

考えられるのは脊椎、ヘルニアか?神経系のものか?

特定は難しいとの事。

治療法は
「毎日注射に通ってください!」

え~毎日ですか?

「はい、無理なら3日おきでも」

この診断に私は不振感を感じたので、ここでの治療は止めました。

里親さまにも了解を経て、この日はハッピーを連れ帰り、いつも診てもらっているホームドクターの診察を受ける事にしました。

ハッピー、帰る頃には超~元気に[がく~(落胆した顔)]

帰りの車の中でも大イビキで爆睡。

帰ったらご飯をモリモリ食べて・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

な・・・なんだったんだ・・・ハッピー

左足も普通に戻ってるしぃ~[目]

 

 

つづく

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

ハッピーの足は痛くなくなりましたが

 

私の左足が・・・

P1040040.JPG

こんなに腫れてしまって[ふらふら]

この一週間の体調不良のもとです。

どこかにぶつけたとか、虫に刺されたという事もなく、原因不明です[たらーっ(汗)]

 

この話も・・・つづく

 


nice!(1)  コメント(8) 

アレッ??? [保護犬フレブル<ハッピー>]

昨日、愛知県にトライアルに行ったハッピー

アレッ???

 ハッピー・・・

今日もうちにいます[ふらふら]

昨日、里親さまのお宅に向かう途中に体調が悪くなって、色々あって
トライアルは延期する事にしました。

猛ルン、あっちもこっちも占領されてチョットご立腹です。

P1040011.JPG

 ハッピー今日は元気です。

もしかして仮病か???

P1040010.JPG

まぁ~いいや、チョット我が家で様子見です。

詳細はまた後日の記事で。

今日はハッピーを病院

明日はハッチの病院

[ふらふら]バタついておりまして、コメント返信、メール返信もう少し待ってくださぁ~い。
すみません・・・

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(1)  コメント(0) 

あの人にそっくり。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

ハッピーは気に入らない事があると懐かしいあの人に変身します。

さて誰でしょう[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

[ひらめき]ヒント

90年代の大ヒットドラマ主人公

分かりましたか?

正解は

冬彦さんです。

忘れてしまった方は

冬彦さん「んんん~~」

で検索するとyou Tubu で本物がみれますよ。

ソックリ過ぎて[わーい(嬉しい顔)]絶対笑えます[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

是非、比べてみてくださいね。

今朝は、早くご飯頂戴~って、冬彦さんに変身していました。

動画に猫の鳴き声?が聞こえますが、これはハッチです。
ハッチも早くご飯頂戴~と[猫][どんっ(衝撃)]

もうちょっと寝かせてよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)][眠い(睡眠)][バッド(下向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
ささやかな願い・・・

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
フレンチブルドッグ里親募集


nice!(0)  コメント(2) 

食前のひと騒動。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

ご飯の時間が近くなると、桃ちゃんとハッチはちゃんと自分からケージへ入って待機します。

お利口さん。

猛ルンはケージに入れると暴れるので[犬][どんっ(衝撃)]ご飯の直前に入れます。

ハッピーは・・・

ハイテンションです。

いつもこんな風にひと騒動あります。

食後は、みんなお気に入りの場所で[眠い(睡眠)][ぴかぴか(新しい)]

P1030877.JPGP1030880.JPGP1030867.JPG

ハッピーは私の膝へ 

P1030889.JPG

 あのおぉ~[目][たらーっ(汗)]ハッピー・・・私も、ご飯食べたいんですけどぉ~[レストラン][ビール][ふらふら]

P1030887.JPG

口が[わーい(嬉しい顔)]いかりや長さんになってますよぉ~[犬][るんるん]

いつもくっついていたい甘えん坊ハッピーです。

 

[ひらめき]

昨日の猛ルンのお散歩の時、急に雨が本降りになってきたので軒先でチョット雨宿りしようと
したら、どこからか[犬][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][るんるん]がやってきて[がく~(落胆した顔)]
吠えるわけでもないし、威嚇もしない、ねぇ~ねぇ~遊ぼうようぉ~って感じでじゃれついてきて
でも、猛ルンはあまり他の犬と仲良く出来ないので、喧嘩にならないかハラハラ[ふらふら]
猛を小脇に抱え、あっち行ってぇ~しッしッ[目][あせあせ(飛び散る汗)]
10メートルくらいついてきたけど、なんか楽しそうに凄い勢いで走りさっていきました。
赤い首輪をつけて、柴犬のような、雑種のような
脱走して楽しくなっちゃったのかなぁ・・・
ちゃんとお家に帰れればいいけどぉ・・・と何気に心配していました。

で、今朝、ハッチの散歩に行こうと外に出ると、車に乗ったカップルさんが駐車場に入ってきて
声をかけられました。

「あのう~この犬・・・

あっ[がく~(落胆した顔)]、赤い首輪をしたチョット細い柴っぽい・・・

女性の方が話される前に、写真を見せる前に[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]私の方から

「そうです[ぴかぴか(新しい)]

てっきり飼い主さんが探しに来られたのかなと思ったら、昨日、保護したと。
で、飼い主を捜しているとの事でした。

このワンちゃん、昨日あれから車にひかれて腰の骨を折っちゃったそうです。
保護して、病院へ連れて行ってくださったとの事。

警察には連絡したけど、どうしていいか・・・と、困惑されていました。

いつもの散歩コースで見た事のあるワンちゃんかも・・・と思い
保健所にも連絡する事をお伝えして、私のブログへ写真と連絡先を教えてもらう事にしました。

その後、メールを頂き、飼い主が見つかったと[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

保健所に飼い主さんから連絡があったそうです。

よかったぁ~

保護してくださった方もとてもいい人で、飼い主さんもちゃんと捜してくれる良識ある方で、
ホントに良かったぁ~

あのワンちゃん、脱走してホントに楽しそうだったけど、コレで懲りたかな・・・

大きな怪我をしたけど、運のいい子です。

それにしても、昨日の散歩、ホントは行かないはずで、しかもいつもの猛の散歩コースとはチョット違う方向で、そして、今日のハッチの散歩もホントは夕方のはずでした。
急ぎの〒があって近所のポストに行くついでにハッチの散歩しよ~と、いつもと違う時間に家を出て偶然に保護された方にお会いしたのです。

なんか・・・巡り合わせですね・・・

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(1)  コメント(4) 

お散歩練習中。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

ハッピーが我が家に来た時は、上手にお散歩出来たのに

今は途中で止まって動かなくなります。

足にオデキが出来て痛い時に(まだ私が気付く前)リーダーウォークの練習をした事が原因

かな。。。

足が痛いのに無理して引っ張ってしまったから[ふらふら]

オデキが治るまで一か月くらいはお散歩を休みました。

オヤツでつってもテコでも動かなかったハッピーですが

今は、オシッコとウンチをするまではちゃんと歩いてくれます。

P1030805.JPG

 でも、その後は

僕、そっちには行きたくないんだ[どんっ(衝撃)]

P1030807.JPG

町内を一周して家に帰る方向へ向かうにつれて動かなくなります。

オヤツでつってもダメ。

一週間くらい前から、普通のリードから伸びるリードに変えてみました。

動かなくなったら、先に私は歩き始めます。

短いリードではついてきませんが、私が離れていくと仕方なく着いてきます。

これで何とか前に進むようになりました。

ダイエット中のハッピーなので、なるべく家に着くまではクッキーをあげないように。

前は3個くらい持っていきましたが、今は1個

なるべく、匂いだけで吊りつつ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

離れたところで私がしゃがむとクッキーがもらえると思って駆け寄ってきます。

そう簡単にはあげないようぉ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

玄関の前まで戻ってきたらご褒美にあげる所までになりました。

*散歩の途中でクッキーを与える時も(どうしても動かない場合)お座りと待てをさせてから与えます。お座り、待てをさせない時はクッキーをあげても動きません。
まだ、もらえると思うのでしょうか?

P1030811.JPGP1030812.JPG

ハッピーは6/5からトライアルに行くことになりました。

お散歩トレーニングがんばろうね。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

明日は クリック飼い主探し隊の譲渡会が開催されます。

先日の記事に掲載したブルドッグの寿ちゃんも参加するようです。

お時間のある方は遊びに行ってくださいねぇ~

 


nice!(0)  コメント(0) 

こんな季節。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

昨日、今日は曇りのち雨[曇り][雨]みたいな天気

でも、その前は夏の日差しが続いてました。

BUHIのこんな季節がやってきました。

冷たい場所を求めて大移動[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ねぇ~ねぇ~もっと涼しくしてぇ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

P1030773.JPG

ダメだめぇ~まだまだぁ~

今年は特に我慢の年ですよぉ~[ふらふら]

だって電気こないんだからぁ~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

暑さ対策・・・考えねば・・・

 この人は(ハッチ)マイペース

相変わらずソファーでおやすみ中[眠い(睡眠)][ぴかぴか(新しい)]

このお方は暑さには強いようです[目][あせあせ(飛び散る汗)]

P1030774.JPG

 いつも玄関で散歩待ちのハッピー

P1030789.JPG

 ハッピー

今日は[雨]だから夕方の散歩はなし

え゛[どんっ(衝撃)]まじ[exclamation×2]

うん、マジマジ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

だからこっちおいで

P1030785.JPG

 ちっ[失恋]

つまらん[バッド(下向き矢印)]

P1030784.JPG

ハッピー[犬]一人だったら・・・カッパ着て連れて行けるんだけどねぇ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

こんな日は一日一回で我慢してください[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグ里親募集中


nice!(0)  コメント(0) 

静かだと思ったら!! [保護犬フレブル<ハッピー>]

いつも、ご飯を食べた後はみんなお利口さんに寝るので

ヤレヤレ・・・やっとパソコンに・・・と、思ったら、

なんか嫌な予感[目][たらーっ(汗)]

ハッピー[ダッシュ(走り出すさま)]

ハッピーを探すと、やっぱり[がく~(落胆した顔)]

TV台の上に置いてあった埃を取るハンディモップをオモチャに[ふらふら]

やっとの思いでハッピーから取り返すと

今度はハッチが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

全くぅ~

この二人は油断も隙もない[ふらふら]

はぁ~疲れたぁ~[バッド(下向き矢印)]

ハッピーは興味を持つと何でもオモチャにしてしまうし、

ハッチも油断できません。

ハッチはモフモフの物やティッシュ、オモチャの中に入っている綿が大好物です[るんるん]

留守番やチョット目を離す時などはケージが必須の二人です[犬][犬][ふらふら]

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグ里親募集中[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(2)  コメント(2) 

四角。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

いつも思うけど・・・

[犬]ハッピーって四角いな。

P1030658.JPG

 太ったからかなぁ・・・[ふらふら]

顔も[目]四角いな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

P1030662.JPG

 それにしても、昨日、今日は暑かったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

今、PM10:00現在

我が家の室内25度です。

ちなみに湿度は57%

いつも私が座ると抱っこしてぇ~と、しつこいハッピーも

今日は足元で寝ています。

P1030693.JPG

 ちなみに桃ちゃんは

窓際で[眠い(睡眠)]

P1030694.JPG

 猛ルンはハッピーと反対側の私の足元で[眠い(睡眠)]

P1030695.JPG

 ハッチは、もちろん、ソファーで[眠い(睡眠)]

そのうち落ちるな[どんっ(衝撃)]

P1030696.JPG

[ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグ里親募集中[ぴかぴか(新しい)]

里親希望者様は下記のアンケートのご協力お願い致します。

 1.御住所、御名前、電話番号を教えて下さい。

 2.家族構成と年齢を教えてください。

 3.御家族皆様、犬を迎える事に賛成ですか。

 4.フレブルは暑さ寒さに弱い犬種ですエアコンによる室温管理をお願いできますか?

 5.先住犬はいますか。

 6.今までに犬を飼った事がありますか。

 7.ペット可の住宅にお住みですか。賃貸又は分譲住宅にお住みの場合は大家さん又は管理組合の承諾書を提出していただきます。

 8.毎日、1匹でお留守番する時間はどのくらいになりますか。

  9.毎年のワクチン、フィラリアの予防はしていただけますか。

10.去勢費用とその他病院治療費の実費ご負担いただけますか。

 
11.お届けを原則としておりますので、お宅に伺いますが宜しいでしょうか。
*交通費(高速代)実費ご負担お願いしております。

12.里親募集を何でお知りになられましたか?
    
☆ワンちゃんの譲渡は先着順ではありません。
ワンちゃんと飼い主さんの相性や、条件を考慮して決めさせていただきます。
ご了承下さい。

←メールフォームよりご応募ください。[犬]お待ちしております[揺れるハート]

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 


nice!(0)  コメント(0) 

だ~れだ?? [保護犬フレブル<ハッピー>]

この後ろ姿

貫禄[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

トトロにも見える[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

桃・・・ちゃん???かな・・・???

じゃ、ないなぁ~ハッピーだぁ~

P1030481.JPG

 大きくなりすぎたハッピー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

最近は桃ちゃんと見分けがつかなくなってきました。

P1030386.JPG

 12/22の桃ちゃんとハッピー

桃ちゃんは14キロ超    ハッピーは確か10キロくらい

P1020423.JPG

腰と首にくびれがあったのに・・・

今は寸胴です[ふらふら]貫禄の12.4キロ(食後)

 P1030483.JPG

ハッピーは骨細なので、11.5~11.8くらいがベストだと思います。

手に出来物が出来て、散歩が出来なかったので太ってしまいました。

ご飯は減らしたんだけどなぁ・・・

ハッピーちょっとダイエットしようね[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても、小さい所に入ってるね[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

P1030355.JPG

 歯磨きをしながら洗濯をしていた私

引っ付き虫の二人はいつもついてきます。

猛ルンはいつもの定位置マットの上

ハッピーは[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]洗濯中だったので、たまたま床に置いてあった洗濯カゴに

P1030352.JPG

上手に入ったねぇ~そんな小っちゃい所に[わーい(嬉しい顔)]

まぁねぇ~[るんるん]だからダイエットなんて必要なし、ご飯イッパイちょうだい[グッド(上向き矢印)] 

P1030356.JPG

そんな勝ち誇った顔してもムダですよ[exclamation×2]

ダイエットします[どんっ(衝撃)]

ハッピーの手の出来物はすっかりなくなりました。

診断通り、なにも治療せずとも自然治癒で治りました。

色々、やらない方がいい時もあるんですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ハッピー[犬][ぴかぴか(新しい)]

トイレもバッチリ

お留守番も上手にできます。

健康状態良好。

里親募集中でぇ~す。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

PS.桃ちゃんはダイエットに成功して現在は13.5キロをキープしています[わーい(嬉しい顔)][犬][ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(2) 

仲良し? [保護犬フレブル<ハッピー>]

ひっつき虫の猛とハッピー

いつも誰かにくっついていたい甘えん坊の二人です。

ハッピーの動画をとっていると、猛ルンが近づいてきました。

今日も私の必需品、足を温める電気マットを取り合って

結局こんな格好で寝ていました。

P1030213.JPG
おかしな二人です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

頑張ろう[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]日本[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(2) 

だいぶ良くなりました。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

ハッピー皮膚組織球腫、少しずつですが良くなってきました。

P1030205.JPG

 左手全体が腫れていたのですが、赤みもひいてきました。

P1030206.JPG

歩く時に痛そうにしていたので散歩は止めています。
飲み薬や塗薬、消毒も特にしてません。

今は痛みもないようですが、もう少し小さくなるまでお散歩はお預け。

早く散歩に行けるといいなぁ・・・

家の中では毎日大運動会ですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

リレー選手はハッピーとハッチです。

 

[揺れるハート] 早く赤い糸が繋がりますように
猛ルン、ハッチ、ハッピー里親募集中[ぴかぴか(新しい)][犬][犬][犬]
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
  「愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」

stp01.jpg

 

頑張ろう日本[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2) 

病理検査結果報告。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

ハッピー今日病院に行ってきました。

ちょうど病理検査の結果が出ていました。

先生の第一声は[がく~(落胆した顔)]

「悪いものではありませんでしたよ。」

はぁ~良かったぁ~[ふらふら][揺れるハート]

病名は   <皮膚組織球種>

 

症状と原因

犬の皮膚組織球腫は、主に1,2才の若い犬に見られる変わった腫瘍です。 皮膚組織球腫は、犬の特有の皮膚の腫瘍になります。他の動物たちでは認められません。一般的に腫瘍は老齢の動物の病気と考えます。ただ長生きした老齢の犬よりも、若い犬に多く発症します。

症例の50%は年齢1~2才未満のワンちゃんに発生しています。また純血種犬の方が雑種犬よりも発生率が高いです。耳翼が最も好発する部位ですが、四肢、首、頭などにも出現します。大多数は、1~2cmで、単発性です。この腫瘍の場合、自然に消失してしまうことがあります。

治療の方法

組織球腫のなかには外用コルチコステロイド剤で縮小し、消滅するものもあります。しかし、組織球腫よりも厄介な肥満細胞腫との鑑別診断を厳密に行うために、ほとんどの場合には外科的切除を必要とします。

成長が速くて悪性疾患と考えるかもしれませんが良性の腫瘍です。この腫瘍の周りにリンパ球が、集まり自然に消えます。しかしあまりににも大きい場合や、部位によっては手術によって切除します。切除した部位から再び起きたりや別の部位に新たに腫瘍が発生する事もあります。多発性も、まれに報告されていますがその場合も、大体が治療しなくても約8~12週間で消失します。

 

ハッピーの病理検査診断名には皮膚組織球腫とあり、~の疑いとはないので、この病名でほぼ間違いないそうです。

P1030092.JPG

 病理員からのコメントには

P1030093.JPG

今回送付頂いた標本には悪性度の高い成分は確認できませんので、
経過観察をお勧め致します。

とのコメントでした。

先週病院に行った時から7日間抗生剤を服用していましたが、小さくなるなどの効果は無かったので、今回は薬の処方もありませんでした。

P1030069.JPG

この腫瘍ができる前から異常に執着して手を舐める事が癖になっていたハッピー

舐める事は気になりますが、靴下を履かせると余計に気になってしまってガジガジしたり
通気性も悪くなるので、靴下も辞める事に。

このまま自然治癒で様子見です。

はぁ~でも一安心[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

悪いものだったら断脚しなければ・・・と先生にチョット怖い事を言われたので[ふらふら]
ドキドキでしたが良かったぁ~

若い犬に多いと言われたけど、ハッピーは7歳

ハッピー年の割に細胞が若いんだねぇ~
羨ましいぃ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
元気いっぱいのはずだぁ[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

居眠り中のハッピー

P1030071.JPG

 はやく治るといいね。

P1030070.JPG

 おまけ

P1030075.JPG

猛ルンの居眠り 

P1030074.JPG

 ハッチと桃ちゃん

P1030082.JPG

 寒い時はハナを隠さないとねぇ~

P1030087.JPG

 ハッチは鬼の形相です。
唸っていませんよ。
正真正銘、居眠り中です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

P1030090.JPG

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

頑張ろう日本[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


 


nice!(0)  コメント(0) 

ハッピー治療経過 [保護犬フレブル<ハッピー>]

 

ハッピーの手のできもの

P1020938.JPG

抗生剤の投与で様子を見ていましたが、なかなか良くならず、薬も無くなったので今日病院へ行ってきました。

以前に猛ルンに出来ていたものとはチョット違って(ニキビっぽいものではなく)、少し硬い腫瘍っぽい所が以前から気になっていたのですが・・・

先生も怪しいねぇ~と。

先ずは細胞を取ってなにの塊かを調べないと治療法が定まらないという事で、今日は針を刺して細胞診をしました。

ココはチョット痛い所だからねぇ~と先生。

針を刺す前にオヤツをもらって、ゴメンねゴメンね[ふらふら]と言いながら針をチクリ。

ハッピーいきなりの出来事にビクリとしてチョット涙が・・・[ふらふら]

でも、痛いって言わずにグッと我慢してました。

お利口さんでした[犬][ぴかぴか(新しい)]頑張ったねぇ~とオヤツをもらい、痛みは忘れたようです。

コレでわかる腫瘍の種類もあるそうですが、ハッピーの細胞を見た所、チョット判断の難しいという事で、もっと詳しく調べる為に病理検査に出す事にしました。

・・・

チョット心配です。

腫瘍の種類にもよりますが、良性なら薬で散らす方法や、出来た腫瘍の部分だけを切除すればいいのですが、もし悪性でハッチの血管周皮腫のように切除時にマージンを取らなければいけない場合は[ふらふら]出来ている場所が悪いので断脚しないといけない事もあると[もうやだ~(悲しい顔)]

肉球の間なのでマージンが取れないのです・・・

病理検査の結果は来週早々にでます。

どうか、ただのオデキでありますように[もうやだ~(悲しい顔)]

結果が出るまでの間も抗生剤を飲み続けます。

舐めないように靴下も履きます。

P1020974.JPG

家の中は違和感なく走り回ってますが、散歩は痛みがあるようです。

散歩もウンチが出たらすぐに帰るようにしています。

散歩しなくても、家で粗相なく出来る子なのですが、ハッピー元気イッパイでホントは散歩も大好きな子なので、一日一回は気晴らしに外へ連れて行ってあげます。

散歩時に履かせるラバーシューズを買ってあげようと思っていたのですが、サイズに迷っていて・・・

今日、病院でPEPPYを見ていたらありました。

そうそう、コレコレ[exclamation×2]

P1030022.JPG

でも、以前もこのサイズ表で健太のクツを買ったけど・・・

全く、合わなかったんだなぁ・・・

Sサイズでも絶対大きいと思うんだけどぉ~

P1030021.JPG

後ろ足はもっと小さいし・・・

ハッピーは骨細だし・・・

どなたか、ラバーシューズお使いの方がいらっしゃったら教えてください。

どのサイズをご使用ですか?

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[犬]タケル[犬]ハッチ[犬]ハッピー里親募集中[ぴかぴか(新しい)]

アレッ[目]ハッチどうしたの[exclamation&question]ションボリして・・・

珍しく私の横へ[ダッシュ(走り出すさま)]

P1030016.JPG

あらっ[わーい(嬉しい顔)]また猛ルンに乗っ取られたのね。

P1030012.JPG

 ソファの左端はハッチの定位置なのにねぇ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

P1030013.JPG

 


 


nice!(0)  コメント(8) 

靴下王子。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

ハッピーの手のできもの

P1020938.JPG

暇さえあればベタベタになるまでガジガジ舐めてなかなか良くならない・・・

消毒も凄く嫌がるし・・・

ちゃんと見せてもくれないし・・・

カラーも凄く嫌がってダメだし

家の中では走り回ってるけど、お散歩はすぐに立ち止まって歩かなくなりました。

痛いのか???

それとも、リーダーウォークの練習中だったので、自由に歩けなかったのが気に入らないのか???

とりあえず、できものが良くなるまではお散歩も一日1回に。

ダメ元で靴下を履かせてみました。

P1020974.JPG

すぐにとってしまうと思いましたが、[目][たらーっ(汗)]

意外と大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

早く良くなりますように。

猛ルン、ハッチ、ハッピー里親募集中

メールフォームよりお申込みください。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
桜が満開になる頃にはみんなお婿へ行けますようにぃ~[揺れるハート]

 

地震の被害にあわれた方お見舞い申し上げます。

TVではまだ家路に着けない方もたくさんいらっしゃるようですね。

お留守番している[犬][猫]不安だろうなぁ・・・

お父さんお母さんが早く帰れますように。

岐阜は海がないので津波の心配はありません。余震も無くなったのですがとっても不安です。
今日は、TVと電気を付けて寝よぉ~[ふらふら]

おやすみなさい

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

疲れたぁ・・・ [保護犬フレブル<ハッピー>]

昨日の桃ちゃんの誕生日

お祝いのご飯を作ってあげようと思って買い物はしてきたものの・・・

チョット忙しくて[ふらふら]夕ごはんに間に合いませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

健太パパはケーキを買ってきてくれました。

犬用ではないのでほとんどが私のお腹の中に納まるのですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

P1020923.JPG

イチゴのタルトの苺はみんなで分けました[犬][犬][犬][犬][わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

P1020924.JPG

 あっ桃ちゃん[がく~(落胆した顔)]これはダメです。写真だけぇ~

思いっきり鼻についてるけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]ゴメンね。

P1020925.JPG

そうそう[exclamation×2]

ハッピーも3月が誕生日なんです。

前飼い主からの情報[ちっ(怒った顔)]

平成16年の3月生まれとの事。

少しでも若いうちに・・・6才と言える間に里親様を探してあげたかったんだけど

ごめんねハッピー・・・


明日改めて桃ちゃんとハッピーのお誕生会です[ぴかぴか(新しい)]

さて、今日はそのハッピーを病院

ハッピーは我が家に来たときから手を舐める癖が

それも結構激しく

1週間くらい前に肉球の間に吹き出物が出来ているのを発見。

猛ルンもたまにできるのですが(夏場)

こまめに消毒をして塗り薬を塗布。ニキビのように潰れて治るのですが、ハッピーは常に舐めているので薬が塗れず、なかなか治らないので病院へ~

え~と・・・名前を忘れてしまった[ふらふら]何とか菌[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]とマラセチアも出ました。

抗生剤と抗真菌剤を処方してもらいました。

ハッチもそうですけど、舐めるとマラセチア繁殖しちゃうんですよねぇ~

今日は朝チョット調子が悪く、家を出遅れた為、家に戻ったのが3時
(発作性頻拍症なんです[ふらふら]

おにぎりを1コかじって猛ルン、桃ちゃんの散歩

病院の受付は4:30だけど着いたのが4:40

[がく~(落胆した顔)]7番目

という事は、家に戻れるのは7時頃かぁ・・・

待っている間にハッピーの散歩を済ませ待機

ヤッパリ帰宅したのは7時でした。

それから、ハッピー、猛ルン、桃ちゃん、ハッチのシャンプー[いい気分(温泉)]

最近は親指負傷でシャンプーをサボリがちで[ふらふら]

ハッピーはフケが出てきたし、猛ルンは抜け毛

ハッチは3日おきのシャンプーだし、桃ちゃんは[わーい(嬉しい顔)]1か月ぶりかも[たらーっ(汗)]

なんか1人も[るんるん]2人も[ひらめき]3人も・・・こうなったら4人も[手(グー)]一緒かぁ

と、頑張ってしまいました[ふらふら][たらーっ(汗)]

ご飯を食べさせて、時計は見たら、もう9時を過ぎていました。

今日はさすがに疲れました。

おやすみなさい・・・

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

すみません・・・コメント、メールの返信は明日します

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

ハッピー里親募集中 [保護犬フレブル<ハッピー>]

 

フレンチブルドッグ [犬] ハッピー6才

健康状態良好

トイレの躾出来ています。

甘えん坊で悪戯っ子

ケージでお留守番も上手に出来ます。

希望者様はメールフォームよりご応募ください。 

★お手数ですが下記のアンケートにお答え頂きます様よろしくお願い致します。

  1.御住所、御名前、電話番号を教えて下さい。

  2.家族構成と年齢を教えて下さい。

  3.御家族皆様、犬を迎える事に賛成ですか。

  4.フレブルは暑さ寒さに弱い犬種ですエアコンによる室温管理をお願いできますか?

  5.先住犬はいますか。

 6.今までに犬を飼った事がありますか。

  7.ペット可の住宅にお住みですか。賃貸又は分譲住宅にお住みの場合は大家さん又は管理組合の承諾書を提出していただきます。

 8.毎日、1匹でお留守番する時間はどのくらいになりますか。

  9.毎年のワクチン、フィラリアの予防はしていただけますか。

10.去勢費用とその他病院治療費の実費ご負担いただけますか。

  
11.お届けを原則としておりますので、お宅に伺いますが宜しいでしょうか。
*交通費(高速代など)実費ご負担お願いしております。
*岐阜県近郊の方を希望致します。

12.里親募集を何でお知りになられましたか?
    
☆ワンちゃんの譲渡は先着順ではありません。
ワンちゃんと飼い主さんの相性や、条件を考慮して決めさせていただきます。

ご了承下さい。

 

 

 フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 
 

<フレンチブルドッグ健太からの贈り物2011カレンダー

販売中[ぴかぴか(新しい)]

ご購入はコチラを  クリック 
frebull-cal-2011-83ca2.jpg

ポストカードサイズ

16枚 1セット (プラスチックケース付き)1000円 *送料込み
★申し訳ありませんが、振込み手数料は、ご購入者様のご負担でお願い致します


nice!(1)  コメント(2) 

寒いですねぇ~。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

 朝はポカポカ陽気で

天気予報は[雨][曇り][雪] マーク

全然当たらないじゃん[目]と思いつつ

布団を干して洗濯して・・・

昼すぎ[がく~(落胆した顔)][雪]降ってきたぁ~

慌てて[犬][ダッシュ(走り出すさま)][犬][ダッシュ(走り出すさま)][犬][ダッシュ(走り出すさま)][犬][ダッシュ(走り出すさま)]散歩[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

チョット休憩していたら本格的に降ってきました。

P1020677.JPG

この雪は今夜一晩降るらしく・・・

 明日の朝の散歩(ーoー)嫌だなぁ・・・

さて、散歩から帰ると約1名こんな人が

ファンヒーターの前から離れない人

桃ちゃんではありません。

P1020678.JPG

 ハッピーです。

P1020686.JPG

 前に行けるギリギリまで行って居眠り[眠い(睡眠)][るんるん]

P1020688.JPG

ホントはハッチの特等席だったのにねぇ~

P1020661.JPG

そうだ、ハッチとハッピーといえば

先日、注文していたハッチのマラセブシャンプーが届いたのでシャンプーしようと

でも届いたのが6時過ぎでご飯を食べたばかりだったので明日にしよっかなぁ・・・

そのままハッチは[眠い(睡眠)]てしまい起きたのが9時すぎ

夜中に痒くて起きるのは可哀想だからチョット遅いけどシャンプー[いい気分(温泉)]

ハッピーから目を離す時は必ずケージに入れますが
お腹もイッパイになって寝ていたのでそのままに。

[犬][いい気分(温泉)]中に足音が[目][耳]

猛ルンかなぁ・・・

ハッピーでした。

あれぇ~ハッピー起きたの?

嫌な予感[ふらふら][たらーっ(汗)]

ハッチをお風呂場に残しリビング[ダッシュ(走り出すさま)]

[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]血・・・血・・・

P1020657.JPG

桃ちゃんか??猛ルン??と喧嘩したかなぁ[ふらふら]

でも二人とも寝起きでキョトンとしていて

よく見たら[目][目][目]明太子でした[がく~(落胆した顔)]

テーブルに置いたままだったぁ[ふらふら]

奮発してかった特大明太子を1本マルマル食べたのです。

私の食べかけは残したまま、新品の方だけ[ちっ(怒った顔)]

・・・

でも、もしかしたら、桃ちゃんか?猛かも?

一人ずつ口の中を見ると

犯人はヤッパリ[犬][爆弾]ハッピーでした。

明太子のツブツブが口の周りについてました。

ちゃんとしまわなかった私が悪いのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

はぁ・・・

明日は下痢Pかなぁ[犬]と心配しましたが、大丈夫でした。

良かったぁ[ふらふら]

ホントに油断も隙もないハッピーです。

明太子・・・また買ってこなくっちゃ[もうやだ~(悲しい顔)]

今度は食べられないように気を付けます[バッド(下向き矢印)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

皆様に心配して頂いた風邪もスッカリとは言えませんが

だいぶ良くなりました。

幸いインフルエンザではありませんでしが・・・

2/3前日から喉が痛くて、朝には声も出なかったのに
節分だぁ・・・と思い、出かけたついで[ひらめき]健太パパもお昼休み、豆まきに行こうと急に思いつき

2011020313220000.jpg

↓ 健太パパは一生懸命マメ拾いしてくれてます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
1袋拾えて、中にはクジが、5等が当たりましたぁ[揺れるハート]
*ティッシュ1箱です

ぽかぽか陽気だったので、外でお弁当も食べ・・・

ほんの1時間くらい外にいたのが災いして[ふらふら]悪化してしまいました。

厄払いに行ったはずなのに・・・

でも、豆まき[わーい(嬉しい顔)]?豆ひろい?[わーい(嬉しい顔)]多分、幼稚園の頃に行ったきり[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

車で10分もかからない所なんですが、久しぶりに行って懐かしくて楽しかったです。

来年も行こぉ~っと。

待ち合わせの時に健太パパが薬を買ってきてくれました。
エスタック。足りずに今は2本目です。

2011021420540000.jpg

もう少しコレを飲んで[犬][犬][犬][犬]頑張りまぁす[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(6) 

実は・・・パート3。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

 実はハッピー昨日からホームステイ

に、行く予定でした。

猛が戻ってきて、4BUHIはぁ・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]

私というより絶対、猛との相性がダメだと思ったので、以前、猛ルンとハッチがお見合いした梅ちゃんの所にお願いする事にしました。

ハイパー梅ちゃん ↓ なのでハッピーもいい遊び相手になってくれるかなぁ・・・と[犬][黒ハート][犬]

007-94184.jpg

みんなが日向ぼっこでお昼寝

P1020607.JPG

 ハッピーはケージで

P1020608.JPG

 ヤッパリこれでは可哀想だし・・・

お昼すぎ、ちょっとハッピーを出してみると

猛がクンクン

P1020616.JPG

 動じないハッピー

P1020617.JPG

 お尻のにおいを嗅ぎっこして、お互い受け入れられたようです。

[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

チョット、びっくり

実は猛は3回目のトライアルから戻ってから、私以外には吠えて噛みつくようになりました。

現在、リハビリ中ですが・・・

という事で、凄く迷ったのですが、ハッピーのお問い合わせは以前も結構あったので、早くお婿に行けるかな・・・という思いもあり、このまま我が家に居候させる事にしました。

昨日の午後

私もびっくりの[カメラ]ミラクルショットです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

P1020620.JPG

 ただ、約一名は、こんな表情です。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

P1020603.JPG

ハッチはお母さんが守ってあげるから、頑張ろうね[犬][むかっ(怒り)][るんるん]

[ひらめき]そうだ

もう一人、ご立腹の人が

健太パパです。

健太パパにもこんなに引っ付き虫だった猛ルン
歯磨き中の健太パパと猛ルン

P1020091-1343f.jpg

今は、吠えて噛みついて大変です。

試行錯誤で健太パパには頑張ってもらっていますが・・・

仕事中の健太パパにハッピーと猛ルンが仲良くなれたからこのまま家で預かるよと、写メール付でメールしたら、凄くショックを受けてました。

自分はなかなか猛に受け入れてもらえないのに[もうやだ~(悲しい顔)]なんでハッピーはぁ[ちっ(怒った顔)][爆弾]

お尻のにおい嗅ぎっこしたら仲良くなれるんじゃない[exclamation&question][揺れるハート]と、返信しておきました[わーい(嬉しい顔)]

頑張れ健太パパ[わーい(嬉しい顔)][手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[犬]猛ルン[犬]ハッチ[犬]ハッピー里親募集中[ぴかぴか(新しい)]

梅ちゃんママ、SUZUさん、お手数おかけ致しました。
またお願いするかもしれませんがとりあえず頑張ってみます。

[犬][犬][犬][犬][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(1) 
前の30件 | - 保護犬フレブル<ハッピー> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。