So-net無料ブログ作成
検索選択

桃ちゃん絶不調 [桃子]

昨日までは、痛みもほとんどない様子の桃ちゃん

今朝から痛みがぶり返したみたい

朝起きた時は大丈夫だったけど

多分、原因はガス屋さんの音

桃ちゃんの嫌いな金属音

LPガスの容器?の入れ替えに来たガス屋さん

カンカン、キンキン、ゴロゴロゴロ~

窓は閉めているけど、大きな金属の容器を入れ替えるので響いてきます。

家中を走り回り、窓や玄関に吠えまくり

ガス屋さんが去ってから10分後くらい、桃ちゃんの様子がおかしくなった

きゅっと縮んで、涙目、キュンキュンいって転げまわってる

どうしたの???桃ちゃん

痛い???

私の膝の上から離れない桃ちゃん

震えていて、痛みを我慢してるよう

背中を撫でて、そっとっ布団の上に

肩のあたりをマッサージすると、震えは止まりチョット落ち着いたみたい

ご飯は完食

その後は、じっと寝たまま動きませんでした。

DSC02606.JPG

桃ちゃんが落ち着いたので私も朝ごはん

 食いしん坊の桃ちゃん、いつもは私のパンを狙って、横でガン見ですが

今日はそれどころじゃないみたい

ビクともしません。

 

DSC02609.JPG

パン焦げすぎやろ~

って^^;

今日は焦げて美味しくない事、気付いたから来なかったのかな

DSC02607.JPG

桃ちゃん、安静にね。興奮しないでね・・・

DSC02608.JPG

タケルも安静にね

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

チェリーアイ [桃子]

桃ちゃんは3週間程前からチェリーアイの治療

ステロップとヒアレインの目薬で随分小さくなりました。

DSC02509.JPG

今はこんな感じでたまにプリっと出る程度です。

DSC02511.JPG

もう少し目薬で治療します。

お昼ね中の桃ちゃん

横になってるぅ~

DSC02512.JPG

首の痛みは随分良くなったみたいです。

ちょっと安心です。

 

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

首 ヘルニア [桃子]

 桃ちゃんの異変は先週の木曜日の夜からでした

目薬を点した後にティッシュで目を拭いたら、噛みつくような仕草で嫌がりました。

今までそんな事はなかったので、あれっ?と思い

どこか痛いのかな・・・と

目を触ったのはチェリーアイとは反対の目

見た目はいつもと変わらない

顔を支える為に顎に手をあてたので、歯が痛いのかな・・・

去年、歯槽膿漏で歯茎が腫れてチョット顎を触っただけでも痛がったので

歯磨きをしながら口の中をチェックしましたが、特に腫れている様子はないみたい

その後は特に嫌がる様子なく、普通に過ごしていたので、大丈夫かな・・・と

翌日、金曜日の朝、散歩を済ませて、顔を拭いた時、また怒って痛そうな仕草

ヤッパリ、どこか痛いのかな・・・

食欲も元気もあって、いつもと変わらない桃ちゃんだったので、私は仕事へ

夕方帰ると

いつもは玄関で迎えてくれる桃ちゃん

でも、お迎えがない

前は桃タケさん2人でおかえり~って言ってくれたけど、タケルの目が悪くなって桃ちゃんだけが来てくれていました

いつも、玄関を開けるなり、ただいまぁ~桃ちゃん、たける~って声をかけてたけど

タケルが急に駆け寄って目をぶつけるといけないので、最近はそっと帰ってました。

そのせいもあって、桃ちゃんも気付かなかったのかな・・・と

それにしても、ちょっと元気がない桃ちゃん

桃ちゃん~とよぶと

耳を伏せて、上目使いで、ブルブル震えながら、駆け寄ってきました。

ちょっと涙目で、お母さん痛いよう・・・って言ってるようで

どうしたの桃ちゃん、頭をなでると、キャ~っと

びっくりして、すぐに病院へ

 病院大好きな桃ちゃん

いつもは早く診察室に入りたくてこんなふうに扉の前で待機

P1060605-24c9c.jpg

でも、この日は私の足元でじっとしていました。

まるでテンションが違う桃ちゃんに先生や看護師さんもビックリ

さて、どこが痛いか

私は目か耳か歯ではないか・・・と

でも、先生は真っ先に首かもしれませんって

首???

先ずは私の言う目、耳、歯をチェック

どこも正常で、痛がる様子はない

でもやっぱり顔の辺りを触ると痛いっという仕草

歩き方をチェック

問題なし

先生が首を上下左右に動かしても痛がる様子なし

オヤツを持って待てをした時、上を向いた瞬間に痛いっという仕草に

ヤッパリ首だぁ~

上を向いた時に、キヤっとくるみたい

フレブルのような犬種はレントゲンを撮っても元々の骨格に問題がある場合が多い為、
ヘルニアを特定するにはMRIを撮って詳しく見なければわからない事が多いらしい

今回は足や背中、腰に異常は見られない為、コルセットで様子を見る事に

痛み止めを飲んでも首の痛みには効きにくい事と、
痛みを抑えてしまうと動きが活発になって悪化する可能性がある為、鎮痛剤は無です。

今回はダンボールで即席のコルセットを先生が作ってくれました。

コレで2週間くらい様子見

歩き方がおかしかったり、元気がなくなったりした時はすぐに診察に来るようにと。

今日の桃ちゃん

 DSC02498.JPG

 昼間はいいけど、夜は痛くて何回も起きて座っています。

私も起きて、背中やお腹を撫でてあげると、また寝始めます。

 

DSC02497.JPG

早く良くなりますように・・・

  保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 余談ですが・・・

 

最近はみんなが病気になって、しかも重症の

 

なんか落ち込みます

 

でも、今日ちょっと嬉しい事が

 

5年くらい前に、母と姉から誕生日プレゼントって寄せ植えのお花をもらいました。

 

12月なのでシクラメンが入ってました。

 

花が終わったら、実?がなって、タネができました。

 

シクラメン・・・こうなるんだぁ・・・

 

って思って、カロライナジャスミンの脇にパラパラっと撒きました

 

小さい芽が出て葉っぱが出て、でもなかなか大きくなりませんでした。

 

でも、枯れることなく、小さな葉っぱが毎年出ていました。

 

今日、気付いたら

 

いつの間に大きくなったの???

 

DSC02502.JPG

 

花が咲いてました。

 

DSC02499.JPG

 

 

シクラメンの頑張りにビックリです。

 

そして凄く嬉しかった。

 

なんかいい事ありそう

 

みんな元気になりそうで・・・

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

反抗期 [桃子]

桃ちゃんは最近反抗期です。

いままでそんな事しなかったでしょ~っていう事が度々あります。 

 今朝は私が寝坊して、ご飯がチョット遅くなったので超~不機嫌

DSC02160.JPG

 猛ルンはいつも通りマイペースで日向ぼっこ

DSC02163.JPG

桃ちゃんも猛ルンの横で日向ぼっこしたいのに 

DSC02165.JPG

 反抗期ですから・・・

DSC02166.JPG

 ご飯の後は機嫌よく日向ぼっこ 

DSC02171.JPG

 女の子は難しいねぇ~[ふらふら] 

DSC02174.JPG

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

またやっちゃった・・・ [桃子]

先月、健太から桃ちゃんのお茶碗になった食器を割ってしまった私

P1120460.JPG

またやってしまった・・・

これは、陶芸をしていた時に作ったお気に入りのお茶碗

白御影だったかなぁ・・・

DSC01785.JPG

あ~ぁ

桃ちゃんのご飯茶碗・・・買ってこないとなぁ・・・

とりあえずはお水用で代用

DSC01777.JPG

 軽いから、お茶碗歩いて行っちゃいます。

DSC01779.JPG

桃ちゃん、

まだ猛ルン食べてるのに~

DSC01780.JPG

今日も横取りされる猛ルンなのでした。

*先日、割った時は足を切ってしまいましたが><
今度は無傷です^^;

が・・・切れた指の感覚が戻らなくて・・・
神経、切れたんでしょうか@@;

里親募集情報

緊急に里親を探しています。
みんな、障害のある子ですが・・・
詳しくは⇒ 多頭保護犬が行き場を探しています。

 

ヨークシャテリア子犬ヨークシャテリア かなん ♀ 推定7~8歳
里親さま募集中です^^  ← プロフィールはこちらをクリックしてね^^

「かなんの記事」はこちらをクリック♪

 


保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お散歩待ち。 [桃子]

昨日、足を怪我した私。

リビングにゲジ出没[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ご飯をちょうど食べ終わった桃タケを避難させ

怖くてアタフタしてたら、桃ちゃんのお茶碗を踏んでしまった[ふらふら]

P1120460.JPG

あ~健太のお茶碗でもあるのに~割れちゃったぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

足、痛っ[ふらふら]

でも、とにかくゲジを何とか退治しないと、、、

ゲジはテーブルを這い裏側に潜んだみたい。

とりあえず、殺虫剤を取りに行かないと~

あれ・・・ポタ・・・ポタっ・・・

ち・・・血が・・・白いカーペットが見る見る真っ赤に[ふらふら]

 切れてたんだぁ~

なかなか止血できず、タオルも真っ赤

切れた場所は足の裏の中指の付け根

昨日は何とか、夕方、桃タケさんの散歩に行ったけど、帰ってきたらまた流血

今日は、お散歩お預けかなぁ・・・

家の中を最低限歩くのがやっとだから・・・

桃ちゃんは、不満そうです。

DSC01668.JPG

 あ~そこが切れてるところだから[ふらふら]触らないでぇ~

DSC01667.JPG

 桃ちゃん、今日は、お家でウンPしてね・・・

無理かなぁ・・・

猛ルンはどっちでもいいみたい[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

でも、お家でウンPはしないんだろうなぁ・・・

DSC01673.JPG

出没したゲジ

2時間くらいしたら、テーブルの裏から出てきました。

頑張って一人で退治しましたぁ[ふらふら]

私の秘密兵器を使って

DSC01675.JPG

DSC01674.JPG

もう少ししたら、頑張っていきますかぁ~

DSC01672.JPG

切れてるのは指の付け根。

土踏まずにタオルを巻いてつま先が浮くようにしています。

靴・・・はけるかな・・・

皆さんもゲジ出没注意!!!

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

小さな抵抗 [桃子]

 大体、いつもこんな風に一緒にいる桃タケさん

P1120351.JPG

 でも、健太パパがいるときは、こんな風に遠くから静観している桃ちゃん

P1120367.JPGP1120396.JPG

猛ルンが健太パパから離れると、近づいてオヤツのおねだりをします。

どうして、猛ルンがいる時は近づかないのかというと

猛ルンが吠えて暴れるのが怖いのと、
私や健太パパがダメ!とか大きな声を出しているのも怖いみたい

それと、ヤキモチかな・・・

時間が経って、猛るんが落ち着いても近くにはきません。

ケージの中で様子伺いをしています。

P1120434.JPG

いつも、こんな風にチョットご立腹顔でこっちを見ています。

P1120435.JPG

桃ちゃん、そのお部屋・・・猛ルンのお部屋ですけど・・・

P1120436.JPG

桃ちゃんのお部屋はホントは左側

健太パパがいる時は、トイレも猛ルンの方を使うんです。

小さな抵抗でしょうか?

 

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

寝相 [桃子]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

桃ちゃん脱走事件 つづき [桃子]

桃ちゃ~ん

って、呼ぶと

暗闇から出てきた

のびのび~

DSC01545.JPG

桃ちゃん、どこにいたの?

DSC01546.JPG

 タケるん、桃ちゃんどうやって脱走したの?

DSC01548.JPG

今日は、タケるんが現場検証

DSC01549.JPG

鍵はちゃんとかかってる

DSC01550.JPG

DSC01553.JPG

 上の鍵もちゃんとかかってる

DSC01552.JPG

 なるほど・・・

DSC01551.JPG

チカラづくで壊して脱走したようです。

留守番中に玄関ピンポンがなったかな・・・[ふらふら]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

桃ちゃんどこかなぁ~ [桃子]

ただいまぁ~

って帰ると

ケージに桃ちゃんがいない

DSC01547.JPG

ケージ、めっちゃズレテるし

DSC01544.JPG

猛るん

桃ちゃん・・・どこ?

 今日は、桃ちゃんが脱 走したようです[ふらふら]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

つづく・・・

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

膀胱炎でした [桃子]

昨日の夜?から血尿の桃ちゃん

夜中に1回トイレに起きたけど、とりあえず朝まで頻尿にはならずに寝てくれました。

でも、8時くらいから頻尿に

朝一で病院行ってきました。

尿検査の結果は

赤血球と白血球、菌もたくさん、あと粘膜も出ていたとのこと

エコー検査で膀胱は腫れていたけど、ポリープは今のところありませんでした。

先ずは薬で様子見です。

今日の所は効き目の早い注射にして

夜から飲み薬です。

早く良くなりますように。。。


病院のあと、私はお仕事に~


お利口さんにしてるかな。。。
nice!(0)  コメント(1) 

血尿? [桃子]

ただいまぁ~

って、帰ると

桃ちゃんのトイレが赤い

シートを見ると

[がく~(落胆した顔)]血尿???

 今朝はなんともなかったのに・・・

 時間は9時半、もう病院もやってないし・・・

でも、いつも通り元気な桃ちゃん

 ケージの扉を開けると部屋中を駆け回り、私に飛びついてお帰りの儀式

ご飯の準備が出来るまでは、お気に入りのオモチャで遊んで

DSC01324.JPG

ご飯もモリモリ食べて

DSC01325.JPG

キレイに完食

DSC01334.JPG

ご飯の後はトイレへ

DSC01341.JPG

あ~やっぱり、赤い[ふらふら]

ご飯の後は、大イビキで寝ています。

DSC01345.JPG

血尿以外は元気イッパイで

いつも通りの桃ちゃんです。

膀胱炎かな・・・と思うけど、いまのところ頻尿にはなってないので

明日の朝まで様子をみて

朝一で病院へ行こうと思います。

急に寒くなったから、冷えちゃったかな・・・

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』

 

 

11月16日(土) 13:30~16:00 

 

 

20120726_2353032_t.jpg


ともnet

 

110月27(日曜日)AM11:00~PM4:00

Cars Cafe Baa Bee Boo 岐阜県各務原市神置町3-325

バービーブー クリックしてね^^地図が大きくなります

20131013202347953.jpg20130816130532f0b.jpg

 

詳しくは ともnet のHPをご覧下さい♪

 

 沢山の子達が新しい家族を待っています。
バザー商品もたくさんありますよ。
お時間ある方は是非遊びに行ってくださいね。

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なにやってるの? [桃子]

桃ちゃん

何やってるの?

DSC01267.JPG

そっと

DSC01266.JPG

近づいてみた

DSC01265.JPG

あっ!!気付かれた

DSC01268.JPG

何やってたの?

DSC01272.JPG

 これかぁ~

 

DSC01270.JPG

ドッグフードが一粒 落ちてました。

凄い嗅覚だね~^^

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

詳しくは ともnet のHPをご覧下さい♪

 

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

あ~ぁ・・・ [桃子]

お気に入りベッド

なんで、こんなんなってるの???[むかっ(怒り)]

DSC00774.JPG

[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]今日は天気良かったからぁ[晴れ]

洗濯したら・・・

手洗いしなかったの?

し・・・したよ[たらーっ(汗)]

したけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]脱水機にかけて・・・取り出したら・・・

こんなんなってましたぁ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

全く~お気に入りなのにぃ

DSC00768.JPG

他にも。。。あるけど・・・

DSC00786.JPG

でも、これがいいのね

DSC00784.JPG

はい・・・修理します[ふらふら]

夜なべするかぁ

 

 

5月譲渡会のお知らせ

 

飼い主探し隊

今月の譲渡会は5月25日(土)
午後1:30~午後4:00
ペット霊園『愛の森』

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

あたしだって出来るもん。 [桃子]

昨日は猛ルンの特技をご覧いただきましたが

今日は、桃ちゃんの特技をどうぞ[るんるん]

あたしだって出来るもん

凄いでしょ[ぴかぴか(新しい)]

P1110941.JPG

凄いねぇ~桃ちゃん

吉 幾三 さんでは、食べないもんねぇ~

お利口さん。

桃ちゃんは保護した時から、お手も おかわりも 伏せは・・・できなかったけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

アイコンタクトもちゃんと出来る子でした。

小さいころから、ちゃんと躾られてたんだと思います。

 

今は 伏せも出来るようになりましたよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 


 

譲渡会のお知らせ

飼い主探し隊

今月の譲渡会は5月25日(土)
午後1:30~午後4:00
ペット霊園『愛の森』

ともnet

ともnetわんわんわんわんわんわん5月譲渡会のお知らせわんわんわんわんわんわん

5月19日(日) 11:00~16:00

ドッグパーク カフェオーレ

新しい家族を待っている子が沢山いるので
お近くの方、お時間ある方は是非お出かけくださいね。

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

遊んでたら・・・ [桃子]

毎日、朝の日課

桃ちゃんとコングで遊びます。

DSC00595.JPG

コングを投げて~引っ張りっこしてぇ~

散々遊んだらコングを持って、ケージへ行く桃ちゃん

DSC00600.JPG

桃ちゃんがケージへ行った後・・・

あれっ?なんか落ちてる・・・

DSC00597.JPG

なんだコレ?んん~?

DSC00598.JPG

[がく~(落胆した顔)][ひらめき]

歯だ!!

桃ちゃんの歯だぁ~!!

桃ちゃん、大変~チョットきてぇ~

DSC00617.JPG

あ~ここの歯が抜けたのね。

前からグラグラしてたもんねぇ~

DSC00628.JPG

これ、何かわかる?

DSC00626.JPG

なんだ?コレ?

DSC00620.JPG

こ・・・これはぁ~

DSC00622.JPG

もしかして・・・ あたち の 歯・・・

DSC00640.JPG

 ねぇ~ねぇ~カチッっとはめてぇ~

DSC00639.JPG

桃ちゃん、差し歯じゃないから[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]はめれないよ。

焦る 桃ちゃんなのでした。

[ひらめき]

え~っと、抜けた歯は屋根に投げる?んだったっけ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 


 

譲渡会のお知らせ

飼い主探し隊

今月の譲渡会は5月25日(土)
午後1:30~午後4:00
ペット霊園『愛の森』

ともnet

ともnetわんわんわんわんわんわん5月譲渡会のお知らせわんわんわんわんわんわん

5月19日(日) 11:00~16:00

ドッグパーク カフェオーレ

新しい家族を待っている子が沢山いるので
お近くの方、お時間ある方は是非お出かけくださいね。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

角膜炎経過。 [桃子]

桃ちゃんの角膜炎

なかなか良くなりません。

目薬による治療と、1週間おきに検査して経過観察していました。

2週間前から、目の傷は完治していましたが、充血があり

角膜に肉芽が残ってしまいました。

このまま目薬治療だけでいいのか?
外科的処置をした方がいいのか?

眼科専門の病院を紹介してもらう事になりました。

来週早々に行くつもりですが

昨日くらいから、赤く盛り上がった肉芽が、白く平らになってきました。

治ってきた感じがします。

紹介状をもらいに行く時にもう一度先生に診てもらおうと思います。

 さて、

桃ちゃんからクイズです。

タケルはどこにいるでしょう?

P1110765.JPG

P1110762.JPG

正解は
クッションの中です^^。

P1110760.JPG

ソファとクッションに同化している猛ルンなのでした。

P1110759.JPG


 

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

今日も [桃子]

今日も、

P1110096.JPG

猛ルンのオモチャが気になる

P1110097.JPG

桃ちゃんなのでしたぁ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

そっちがいいの! [桃子]

機嫌よくボールで遊んでいた桃ちゃん。

でも、急に飽きちゃった?

P1100881.JPG

もう遊ばないの? 

コレもぉいらなぁ~い[バッド(下向き矢印)]

P1100884.JPG

アレがいい~[るんるん]

P1100882.JPG

 これ[ぴかぴか(新しい)]

P1100892.JPG

 あ~さっきから狙ってたもんねぇ~

でも、猛ルンが遊んでるから

他のはダメ?

P1100886.JPG

 あっ[どんっ(衝撃)]猛ルンがよそ見した間に取れれちゃった!!

猛ルン茫然・・・

P1100895.JPG

これこれ[揺れるハート]この硬いのがいいのよねぇ~[るんるん] 

P1100894.JPG

 僕ちん・・・遊んでたのにぃ・・・

P1100901.JPG

猛ルン、じゃぁ~コレで遊んだら?

P1100906.JPG

桃ちゃんに取られないようにソファの上でね

P1100907.JPG

オモチャが転がって、ソファから降りてしまった猛ルン

[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]猛ルン、狙われてるよぉ

P1100918.JPG

猛ルン、一瞬のうちにすり替えられてしまいました。

猛ルンはこっちね[るんるん]

P1100919.JPG

またまた、茫然の猛ルン

な・・・なんで・・・

 P1100921.JPG

オモチャをもって、自分の部屋に行った桃ちゃん

P1100927.JPG

 桃ちゃん、なんで猛ルンのがほしいの?

P1100922.JPG

いつも、猛ルンの遊んでる物がほしい桃ちゃんなのでした。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

いい感じ。 [桃子]

桃ちゃん誕生日プレゼントのオモチャ

P1100983.JPG

気に入ってくれたみたいです。

P1100993.JPG

 これは、なかなか、

P1100992.JPG

 噛み応えもあって

P1100991.JPG

 いい感じ

P1100990.JPG

気に入ってくれてよかったぁ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

たまには、猛ルンにも貸してあげてね。

P1100998.JPG

いいよぉ~

P1100999.JPG

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

誕生日プレゼント。 [桃子]

先日買ったクリッカー

P1100877.JPG

次の日に返品してきました。

お店の人にも確認してもらいましたが、やっぱり不良品だったみたいです。

ワンちゃんにも、迷惑かけたからお詫びにと

オヤツをもらいました。

何でも食べますか?と聞かれたので

はいと答えて。

家に帰ってみてみると

あぁ~一個はガムだったぁ

P1100980.JPG

ガムはダメだねぇ~危険だからぁ~

P1100979.JPG

もう一個はタケルと分けて食べようね。

P1100981.JPG

返品して、お金をチョイ足しして、桃ちゃんの誕生日プレゼントと交換してきました。

P1100976.JPG

P1100977.JPG

あぁ~しまったぁ~

よく見ると

P1100978.JPG

超小型犬~小型犬用と書いてあるぅ

結構、大きいんだけど・・・なぁ・・・

桃ちゃんには、すぐ破壊されるかなぁ・・・

P1100983.JPG

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

Happy★Birthday! [桃子]

今日、3月3日 桃の節句は桃ちゃんの日です。

3年前の2月に桃ちゃんが我が家にやってきました。

保護犬なので、誕生日も年もわかりません。

桃ちゃんが生まれ変わった日として3月3日を誕生日にしました。

[犬][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

少し、寒い日が続いたので

桃ちゃんの記念樹はまだ蕾のままです。

P1110041.JPG

もうチョットで咲きそうなのにねぇ~桃ちゃん

[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]あら?桃ちゃん、鼻に糸くずがぁ~可愛いお顔が台無しですよ~

P1110043.JPG

それにしても、くすぐったくないの?

P1110044.JPG

桃ちゃんが保護された時は、推定9歳との事でした。

保護犬は飼い主の持ち込み以外は年齢が分かりません。

毛艶や歯、目の状態から年齢を推定します。

桃ちゃんは、帝王切開の痕があったり、お口のまわりが白かったり、

痩せていて、傷もたくさんあって毛艶も良くありませんでした。

歯も抜けている所があったり、少し黄色かったり・・・

なので、推定9歳

コレは3年前、我が家に来たときの写真

CIMG7010-61564.jpg

あら?なんか・・・パピーのように可愛い[揺れるハート]

同じ角度から撮ってみよ。

チョット、猛ルン邪魔しないでよぉ~

P1110045.JPG

どぉ~ん[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

P1110060.JPG

ちょ・・・ちょっと、アップ過ぎたか?

こんな感じ?

P1110050.JPG

貫禄の桃ちゃんだねぇ~

ま・・・まぁ~あの頃は体重も8キロ

今は13キロだもんね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

チョット、お年をめして・・・マユゲも白くなって・・・

眠いから、こんな顔なのぉ~若いんだから~アタチはぁ~

P1110060.JPG

そ・・・そぉ~だねぇ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

タケルも[眠い(睡眠)]

P1110058.JPG

あのぉ~

P1110061.JPG

ココ、あたしの足の上なんですけどぉ~

P1110057.JPG

今日は、桃ちゃんのお誕生日メニューだから、
桃ちゃんの好きなキャベツとササミ入りのご飯だよぉ~
デザートの苺もあるんだからぁ~

だから、ソファーの方でお利口さんにしててください。

P1100868.JPG

準備してくるねぇ~

P1100867.JPG

桃ちゃんは元気いっぱいです。

病気もしないし、毛艶もとてもいいです。

階段の一つ飛ばしでピョンピョンっと上ります。

口のまわりが白いのはそういう毛色だったのだと・・・

保護した時は5歳くらいなのかなぁ・・・

なので、今は8歳くらいかなぁ・・・

って事は[がく~(落胆した顔)]

猛ルンより。。。年下かも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

来年も元気で誕生日が迎えられますように・・・[ぴかぴか(新しい)]

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

甘えん坊。 [桃子]

以前も、記事にしましたが、うちの子[揺れるハート]桃ちゃん

最近は本当に甘えん坊になりました。

前はチョット、クールなお姉さん

って感じでしたが

今は、子供に戻ったみたいに甘えん坊でお転婆になりました。

 いつも桃ちゃんは、私に寄り添ってきて、抱っこしてって目で訴えてきます。

以前は強引に抱っこしても撫でるのをやめるとすぐにどこかに行ってしまいました。

でも今は、寝てしまうくらいです。

P1100864.JPG

そんなとき、猛ルンは

P1100861.JPG

僕ちんも抱っこ~って訴えてきます。

強引に割り込んでくる時もありますが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日はじっと我慢してたので

猛ルンの好きなオモチャを

P1100862.JPG

桃ちゃん、イッパイ甘えていいからね[揺れるハート]

P1100865.JPG

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

寝不足。 [桃子]

昨日[曇り]ってたけど、桃ちゃん達のベッド洗濯

夜までには乾くかな・・・と[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でも、一個だけ乾きが微妙だったので、今日は毛布を重ねて寝床を作り就寝[眠い(睡眠)]

夜中に、桃ちゃんがゴソゴソ、ケージの中を動き回ってる

トイレに何回も行ったり[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

膀胱炎にでもなったかなぁ。。。?

時計を見ると、2:30

それからも、寝たかと思うと、またゴソゴソ

3:30ケージを見ると、桃ちゃんが座って、じぃ~っと私を見ている[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

なにぃ~桃ちゃん、怖いんだけどぉ~

どぉしたのかなぁ・・・

少しすると寝るけど、またゴソゴソ[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

[犬]じぃ~[ふらふら]4:30

[ひらめき]布団がいつもの感じと違うから、寝れなかったみたいです[バッド(下向き矢印)]

干してあったベッドも乾いてたので、寝床を作りなおしたら[犬][眠い(睡眠)][ぴかぴか(新しい)]

寝てくれました[ふらふら]

そのベッドとは

先ず

マット

P1100743.JPG

次にベッド

P1100744.JPG

タケルと二人で寝るにはチョット小さいので
毛布で拡張

あっ桃ちゃんきた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

P1100745.JPG

そして、上に毛布をひいて完成[ぴかぴか(新しい)]

コレをいつもケージの中に入れて寝ています。

だよね、桃ちゃん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そうそう~こうじゃないと

P1100746.JPG

昨日はこのベッドが半乾きだったので

P1100748.JPG

マットに毛布を2枚重ねて・・・

桃ちゃん、すでに不満そう~[ふらふら]

P1100749.JPG

これじゃないのよねぇ[バッド(下向き矢印)]

P1100750.JPG

 [むかっ(怒り)]

P1100751.JPG

 ゴメンゴメン[ふらふら]だから引き直してあげたでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

P1100752.JPG

めっちゃ不満そうな桃ちゃん[ふらふら]

桃ちゃん、今日は早く[眠い(睡眠)]ようね

お互い、寝不足だから[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]ねっ[ぴかぴか(新しい)] 

 人間でも枕が変わると寝れないとか、お布団が違うと寝れないとかあるけど・・・

それと一緒ですかね[わーい(嬉しい顔)]

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

世話好き桃ちゃん。 [桃子]

あれっ?

桃ちゃん、なんかお顔[目][たらーっ(汗)]変じゃない?

P1100560.JPG

そぉ?

P1100559.JPG

戻った戻った[わーい(嬉しい顔)]上唇くっついてたんだね

良くあること[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]だよねぇ~

P1100561.JPG

桃ちゃんには、タケルにする毎日の日課があります。

他の子にはこんな事した事がありませんが

タケルが我が家にやってきた頃から舐めています。

今では毎日の日課です。

毎日、タケルのお世話をする桃ちゃんです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ケージごと・・・ [桃子]

私事ですが、13日に我が家のお引越しをしまして

引っ越しをしたら、桃ちゃんが大暴れ

[がく~(落胆した顔)]

桃ちゃん、猛ルンの横にいたはずなんですが・・・

ケージ事、移動してきたみたいです。

P1090931.JPG

猛るんはケージの中、綿だらけだねぇ[ふらふら]

P1090933.JPG

お留守番中の出来事なんですが

この日に限ってビデオ撮影してなかったぁ~

桃ちゃん・・・どぉ~やって移動してきたんだろうぉ・・・

 次の日の、ビデオにバッチリ映ってましたぁ[がく~(落胆した顔)]

次回はやりたい放題の2人をご覧ください[ふらふら]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

誘拐??? [桃子]

今日は桃ちゃんの予防接種に行ってきました。

春に血液検査をしたときに、肝臓数値が高かったので、フードを替えて様子をみました。

1か月ほど前に再検査をしたところ、正常値に戻っていました。

注射後に体調が悪くなってもすぐに病院に連れて行けるように、
出かける用事のない日に注射にいくようにしています。

車はキライだけど、病院は大好きな桃ちゃん

大好きな先生にあえてご機嫌

診察も注射もお利口さんでした。

桃ちゃんのドヤ顔[ぴかぴか(新しい)]

P1090818.JPG

猛ルンは来週の接種予定なので、今日は1時間半くらい一人でお留守番

今日は100点満点[かわいい]猛ルンもドヤ顔[ぴかぴか(新しい)]

二人ともお利口さんでした。

せっかくだから・・・広~く使ったら?

P1090819.JPG

そう~そう~

おやすみ[晴れ][眠い(睡眠)][ぴかぴか(新しい)] 

P1090822.JPG

いつも混んでる病院なので、終わりかけに行こうと、午前の診察終了間際に行ったら

あらっ[目]

だぁれもいない。

今日はちょっと雨模様だったので患者さんも少なかったようです。

 注射を終えて帰ろうとした時

駐車場に一台の車が入ってきました。

急なブレーキで入ってきたので、後続車がぶつかりそうになってクラクションを鳴らされたおばさん

桃ちゃんを車に乗せようといていた時に、

「すみません」

と、声を掛けられました。

急に駐車場に入って来たし、道でも聞かれるのかな?

運転席の窓を開けて、ドアは半開き、座ったまま片足を外に出して

「チョットその子、歩かせて」 と。

私とおばさんの距離は2メートルくらい

えっ?

可愛いねぇ~とか、うちにもフレブルがいて・・・とか
そんな会話は一切ありません。

「こっちに連れてきて」

桃ちゃんは飛びかかる癖とかもあるので、抱えていました。

こっちへ~と言う おばさんに
何でですか?と聞くと

「いいから、チョットこっちへ」の一点張り

車から降りることもなく、エンジンもかけっぱなしで

「いいから、こっちへ歩かせて」と、何度も行ってくる。

人懐っこい桃ちゃんは、行きたくて興奮しているし

ゴメンナサイ。今、注射したばかりなので。と言うと

「あっそ、じゃぁいいわ」

っと言って、病院に寄る事もなく帰っていきました。

コワァ~い[ふらふら]

犬が好きで撫でたいという方もいますが、今日の人は、ニコリともせず、態度も不自然

あのまま、近くに寄っていれば、連れ去られていたかも。

桃ちゃん、可愛いから、おばさん連れて帰りたくなったのかな・・・

 P1090569.JPG

僕ちんも?

僕ちんも可愛いけど^^;

凶暴過ぎて連れて帰れない・・・よねぇ~

随分前にブログに掲載したことがありましたが

岐阜で保護した子が、三重県の子だったという事がありました。

庭にいたはずのフレブルがいなくなって、迷子届を出したり、アチコチ探しても見つからなくて

里親募集していた子がいなくなった子に似ているので、この子の里親にと考えられ、

お見合いをすると、実はわが子だったと。

庭から脱走して、三重県から岐阜県まで放浪したとは考え辛いですよね。

 誰かが連れ去ったとしか・・・

人事じゃない我が子の連れ去り

気を付けましょう[ふらふら]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

片付けたんだけどなぁ・・・ [桃子]

今日もいい天気

P1090696.JPG

 なんか、桃ちゃん温泉につかってるみたい[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)][犬]

P1090693.JPG

なんか 

P1090702.JPG

暑くなってきたぁ~ 

P1090700.JPG

お母さん~アレある??? 

P1090706.JPG

 はぁ~コレコレ

P1090708.JPG

 なかなか片付けられないクールボードなのです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

返して~ [桃子]

あれっ???

桃ちゃん、なにやってんの???

P1090745.JPG

 もしかして、

それ

スリッパじゃない?

P1090746.JPG

そうですけど、何か? 

P1090752.JPG

コレはダメぇ~

スリッパ・・・今・・・コレしかないんだからぁ~

返してぇ~

 P1090749.JPG

イヤぁ~

P1090754.JPG

 返してぇ~

P1090756.JPG

新しいの、もぉすぐ買うからぁ

そしたらコレあげるからぁ~

P1090747.JPG

約束ね

はぁ・・・

返してもらえたぁ~

スリッパ・・・買ってこないと。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

脱走。 [桃子]

ただいまぁ~

って、帰るといつも、猛ルンがお迎えに来てくれます。

 あれっ???

P1090103.JPG

 なんで桃ちゃん・・・

P1090106.JPG

桃ちゃんはケージでお留守番のはず・・・

脱走したの?

なんか落ちてるねぇ~猛ルン

P1090109.JPG

桃ちゃん、そこに落ちてるのなぁに?

P1090112.JPG

あ~

P1090121.JPG

ケージの鍵だぁ~

P1090123.JPG

 2個ついてるうちの一個

P1090127.JPG

ココについてたんだよねぇ~

どうやって壊したの???

P1090128.JPG

桃ちゃんは、つい先日も、脱走していました。

鍵は壊れていませんでしたが、扉があいていました。

桃ちゃんは同じケージをひとつ破壊していて、コレは2つ目

ケージが嫌いな子ではないけど、玄関ピンポンが鳴ったり、嫌な音がすると大暴れで脱走。

フリーでお留守番を試みた時もありましたが、家中の物を猛にまさる破壊ぶり

 粗相もアチコチに・・・

なので、ケージのお留守番に戻しました。

桃ちゃん、ケージ壊さないでよぉ~

あたちの事、みんなに言いふらそうとしてるんでしょ!!

こないだも、変な顔をみんなにみせてぇ~!!

ケージ・・・壊さないからぁ・・・

P1090141.JPG

みんなに言わないでぇ~

 P1090137.JPG

 ブログ掲載を阻止する桃ちゃんなのでした。

P1090142.JPG

それにしても

タケルンが鍵を呑み込まなくてよかったぁ~(汗)

P1090123.JPG

この前の脱走の時から疑惑があるんですけど・・・

タケルルンが外から鍵を開けてる疑惑・・・

 P1090128.JPG

二人の秘密・・・あるのかな???

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。