So-net無料ブログ作成
里親様からのお便り ブログトップ
前の30件 | -

梅吉くんとガットゥーゾくん(ハッピー) [里親様からのお便り]

[ふらふら]今年、頂いた里親様からのお便りです。

梅吉くんに至っては、なんと[あせあせ(飛び散る汗)]今年のお正月に頂いたメールです。

あと数時間で新年なのに・・・梅ちゃんゴメンね・・・

<梅吉くん>

あけましておめでとうざいます。
良い年になりますようにお祈りいたします。

お久しぶりでございます。
梅吉が来てから5回目のお正月になりました。
昨年からついにシニア用のフードに変えた梅ちゃんですが
まだまだ元気でおちゃめちゃんです。

DSC04987.JPG

P1000002.JPG

 

<ガットゥーゾくん> 

我が家のガットゥーゾは毎日元気に変わりなく過ごしております♪
 
最近、長野はすっかり寒くなり、日中は日向ぼっこでお昼寝
 
夜はすっかり旦那か私の布団の中に潜り込み、ぐっすり夢の中です。
 
どんな夢を見ているのか相変わらず寝言の様に何やら唱えています。
 
写真の様に普段は旦那の足の間で一休みが大好きで
 
ちょっと友人の自転車を拝借して初めて自転車に乗ってみました♪(全然動揺せず気持ち良さそうでした。)
 
本当に可愛い子です!
 
最近ではガットゥーゾも随分白髪が増えて老犬に近づいて来たと感じますが
 
一日でも長く元気で居てくれる事を願って大切にしています。
 

何か見てる・・。.jpg

ここが一番.jpg

初めて乗りました!.jpg

梅吉くんも、ガットゥーゾくんも、元気でなにより、そしてとても大事にして頂いて、良かったねぇ~

お顔には白髪も交じってきたけど

来年も元気で過ごせますように・・・

里親様からのお便りはホントに楽しみで、そして元気を頂けます。

ブログの更新がなかなかできなくて、こんなギリギリになってしまって・・・

 

あともう一つ[がく~(落胆した顔)]

大吉くんからもお便りを頂いていたのに・・・

データーがない・・・保存したはずなのに・・・出来てなかったようです。

可愛い写真をたくさん送って頂いたのに掲載できなくてすみませんでした。

反省

来年は私も元気に毎日ブログの更新が出来るように頑張ります。

里親様・・・これに懲りずにまたご報告お待ちしております。 

今年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 
 
【フレンチブルドッグ スタンプ】

【フレンチブルドッグ スタンプ】
価格:1,026円(税込、送料別)


nice!(1)  コメント(0) 

ご報告。ハッチがお星さまになりました。 [里親様からのお便り]

今日、午前2時過ぎ

ハッチが 天国に旅立ちました。

昨日の夜、里親様から連絡を頂き、3日前に突然てんかん発作を起こし病院へ行ったとの事。

検査の結果、内臓に腫瘍があり、多分、脳にも転移しているとの診断。

その日から入院。

翌日、ハッチの様子を見に行った時も、随分落ち着いていたそうです。

とりあえず、このまま入院。

ママさんは自宅へ~

でも、その日の夜、病院から電話があり、ハッチの容体が急変

明日までもたないかもしれないので、お家で看取ってあげては・・・という連絡だったそうです。

すぐに迎えに行き、私にも連絡を頂きました。

突然の連絡で私も信じられない気持ちで・・・

でも、この突然の状況に一番信じられなかったのは、里親様。

ハッチ、毎日変わらず元気でマイペース、てんかん発作を起こすその日の朝も

家族みんなでご飯を食べて、みんなの朝ごはんをいつもの様におねだりして・・・

こんな深刻な病状になっているとは

発作後の病院での血液検査では、肝臓の数値が異常に高かったそうです。

黄疸が出ていたり、頭痛があったり、本人はかなり辛い状況だったでしょうと先生に言われたとの事。

里親様から、連絡を頂いた時、こんな事をおっしゃいました。

「ハッチがこんな事になってしまって、ホントに申し訳なくて・・・」と

病気に気付いてあげられなかったと、すごく自身を責めていらっしゃいました。

年に1度の血液検査、去年の春の検査では、肝臓の数値も正常値で他の項目も異常なし

黄疸が出ているって言われても、人間と違って、目や皮膚で判断するのは難しいし、

オシッコの回数も特に変わりなく、オシッコの色も水を飲む量で変わるし、特に冬はそんなにお水を飲まないので明らかな異常でないと判らないと思います。

食欲も旺盛で、体重も激ヤセするような変化もなく・・・

ハッチのご家族様だけでなく、私だって気付けません。

人間のように痛いとか、今日はダルイからとか言えないのですから。

でも、私は思うのです。

ハッチ、本当に里親様ご家族様に大事に、可愛がられて、お留守番もほとんどないし、ストレスになるような事も全くなく、だからホントに痛みも感じてなかったんだと思います。

毎日、本当に幸せに過ごしていたから。

だから、ホントにホントに申し訳ないなんて思わないで欲しいです。

我が家で、いろんな子を預かっていましたが
ハッチは保護当初から里子に行くにはリスクが多い子でした。

2010年、9月に保護したハッチ。

保護した時には、全身マラセチアで丸刈りにしました。

037-75c74.jpg

血管周皮腫もあり、

026.jpg

大学病院で腫瘍切除と転移を避けるため骨まで削る大手術を受けました。

P1000877-58f90.jpg

傷口が良くなって10月からは、放射線治療を受けました。
1回目の治療を終えたハッチ。

P1010139-1b39e.jpg

放射線治療は6回行う予定でしたが、4回で終わる事が出来ました。
4回目を終えて、少しずつ毛が抜け始めてきました。

P1010571-df104.jpg

マラセチアの状態も随分良くなってきました。

さぁ~て、里親募集開始[ぴかぴか(新しい)]

P1010302-6109e.jpg

 と、思っていたら、皮膚の状態が悪化。

放射線治療の傷もハッチが舐めるので赤黒くただれてしまいました。

P1020816.JPG

 皮膚の状態は悪くなる一方~

P1020811.JPG

 ステロイドの量を調節すると良くなってくるけど

P1030779.JPG

 減らし始めると再発。

P1030864.JPG

ホームドクターの元で治療をしてきましたが、6月大学病院へ~

検査の結果、アカラスと判明。

早速、治療を始め、どんどん良くなってきました。

10月、アカラス治療終了~[ぴかぴか(新しい)]

でも、まだ、痒みと赤みがある為、抗生剤、痒み止め(ステロイドではありません)の投与、シャンプーと消毒で様子を見ることに。

P1050460.jpg

 この治療で随分良くなったのですが、抗生剤を止めたらまたこんな風になってしまいました。
12/9の写真です。

P1060506.JPG

すぐに抗生剤を再開、シャンプーと消毒を続けたら、
12/13にはこんなに綺麗に治ってきました。 

P1060552.JPG

ハッチの場合は慢性的な皮膚疾患があり、
膿皮症によるトビヒの症状の可能性が高いと診断されました。

全身脂っぽくはないのですが、部分的に脂っぽい所があり、体格がいいので、痒い所に手が届いてしまったり、舐めてしまったり[ふらふら]それが一番の原因です。

我が家にいたほとんどの期間を病院通いしていたハッチ

大手術にも耐え、放射線治療で毎回、全身麻酔も頑張りました。

ハッチは棄てられて辛い思いはしたけれど、とっても運のいい子だと思います。

血管周皮腫も出来る場所によっては、断脚しなくてはいけませんが、
腫瘍だけを取る事が出来ました。

 放射線治療も、動物治療としては最高の治療を受けられる岐阜大学病院が近くにあり、人間と同じ、高度な放射線治療を受ける事が出来ました。

皮膚に関しても、アカラスの検査も何度もしましたが、大学病院でやっと発覚。

岐阜大学病院には、皮膚病治療で有名な先生がおられ、
ハッチもその先生の治療を受ける事が出来ました。

ハッチが我が家にいたのは1年と4か月

その間の医療費は、65万円程になりました。

ハッチの為に、募金を募ってくださった方、また、その募金に沢山の方が賛同してくださった事

ホントに感謝します。

 ホントに全国の皆様に助けて頂き、とってもいい里親様にめぐりあえたハッチ

最期の時間を家族みんなで過ごせてよかったね。

午前2時を過ぎた頃から、何度か呼吸が止まったけど

ハッチ~

という、みんなの呼びかけで何度も息を吹き返したそうです。

ハッチは、きっと

 ありがとう、僕幸せだったよ 

って、そんな思いを伝えたくて何度も戻ってきたんだと思います。

呼吸は荒かったものの、発作を起こす事なく、苦しむ事なく、ママさんの腕の中で

安らかに、旅立って行ったそうです。

里親様

ハッチの家族になって頂いてホントにありがとうございます。

ホントに、ホントに感謝です。

そして、ハッチ

 ハッチが入院した日、健太パパとハッチ元気かなぁ・・・って

ハッチはうちにいた頃こんな事あったねぇ~と、ハッチの事を思い出していました。

昨日の夜、里親様に連絡を頂く前、健太パパと空を見上げて、

明日は大雨って天気予報なのに、星が綺麗だねぇ~雨の前ってこんな星出ないよねぇ~って

ハッチ、何かを伝えに来てくれたのかなぁ・・・

ハッチがいてくれてみんな幸せだったよ。

ハッチありがとう。

また、いつか・・・会おうね・・・

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

nice!(0)  コメント(3) 

つくし君 [里親様からのお便り]

桃ちゃんが我が家にやってきて二か月後に居候を始めたつくし君からお便りが届きました。

 当時高校生のお嬢さんがつくしのママさんです。

そのお嬢さんがもう大学生・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

高校生だった私も、大学生になり、1人暮らししているのでなかなかつくしと遊べていませんが、散歩してる時の写真などたくさん送らせてもらいますね!
 
photo2.jpg
photo1.jpg
かなりぽっちゃりですけど…健康状態も問題なく良く食べ良くイビキをかいています。笑
 
 photo7.jpg
 
今日も元気なつくしです☆
 
photo8.jpg
 
川沿いでのお散歩の写真
 
photo9.jpg 
 
 黄昏れてる俳優つくしです。
 
photo3.jpg
photo4.jpg
 
 可愛いです。
 
photo5.jpg 
 
最後はイビキコンビのツーショットです笑
 
photo10.jpg
 
 
 
お姉さんが一人暮らしでチョットさみしいから、
夕日を見みながら、お姉さんを思いだして黄昏ていたのかも・・・
 
お姉さんが帰って来たときはイッパイ甘えてね。
 
家族皆様に可愛がっていただいて
 
幸せに暮らしているつくし
 
良かったね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
 
お便りありがとうございました。
 
  
譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

ポコちゃん、大吉くん、ハッチくん [里親様からのお便り]

[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]大変遅くなりましたが、今年5月からの里親様からのお便りのご紹介
 
先ずは、静岡にお婿に行ったポコちゃんから
 
ポコちゃんはおかげさまでとても元気です。トントン、はなともうまく
やっています。去年の年末、実は少し元気がなくなってしまい食欲も
落ちて2キロくらい痩せてしまいましたが、かえってそれで身が軽く
なったようで元気になってからは動きもよくなりました。
いくら暖かい静岡でもやはり冬は寒かったようで暖かくなってからは
とても調子がいいです。ただ、毎年この時期頃から皮膚のぶつぶつは
どうしても出てきます。おできではないので週1シャンプーと食事で
なんとか抑えてますが、今年はちょっとひどくなりそうな感じで心配な
ところです、、、
でもウチに来たばかりの頃は正直、もっといろいろと大変かと覚悟して
おりましたが、全然そんなことはなかったです。性格も純粋でかわいいし
年齢も今年で9歳くらいだと思いますが病気もなく、先日の血液検査でも
3匹の中で一番いいと褒められました^^
最近のお気に入りはクローバー摘み(?)です。お散歩で公園までは一直線に
走って行き、クローバーの花を採るのに夢中になり^^;そこからは全く
動かなくなってしまうポコなのでした、、、
今年の夏は熱いそうです、フレブル族にはキツイ季節になりますがみんな
元気に過ごしましょう。ではまた、
 
p_c.jpg
 
ヤッパリ、今年もブツブツ出ちゃったんだぁ~
でも、血液検査も[かわいい]はなまる[かわいい]だし、皮膚のお手入れもしてもらってるから今年も乗り越えられたかな・・・
お散歩出来るようになったんだぁ~って思ったけど・・・
やっぱり固まっちゃうんだね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
さて、お次は
 
愛知県にお婿に行った大吉くん
 
早いもので、大吉 を迎えて丸三年となり、彼も5歳、我が家での生活の方が長くなりました。
  

IMG_1316.jpg

この一年の様子ですが、まず体調から。
我が家に来た時から夏になると指の又の部分がカユカユになる原因がマラセチアとちょうど一年程前に分かり、マラセブシャンプーで手を洗うようになったら病院に行く程の症状にはならずにいます。
他には片耳(白い方の耳)が皮膚炎になり、病院のお世話になりましたが、そちらも最近落ち着き、おかげさまですこぶる健康でおります。

IMG_6200.jpg

 皮膚の弱いのは当たり前、他にも様々な病気の子が多い中で健康で生活できる事は何よりもありがたく、その巡り合わせに、そのチャンスを与えてくださった山本さまに感謝しています。
さて、彼の生活ですが、昨年のメールに噛みつきの話をしたとおもいますが、この一年は誰にも噛みつかず(小太郎は時々噛まれていますが、毛がフサフサで傷にならないのか、手加減しているのかなんともありません)その点ではお利口さん、「はなまる」 という所です。ただし、人間が彼の怒りのパターン(食べ物絡みや誰かに触ってもらって気持ち良くしている時に横から手を出して邪魔しないなど)を理解して気をつけているという事もありますが 。

IMG_3012.jpg

小太郎との関係は大変良好で、二匹で楽しそうです。関係は対等ではなく、気持ちでは小太郎が遠慮する場面が多いですが、体格が違うのでバランスは良いんじゃないかなと思います。

IMG_4585.jpg

相変わらず、他の犬に対して興奮し攻撃的な所は改善されませんが家の中では問題ないので、それ位は仕方ないかなといった所です。最近気ちょっと無駄吠えが多くなってきた事はいけないなあ、と思っています。

IMG_1110.jpg

が、彼の魅力はそんなマイナス面を補って余りある訳で、まさしくアイドルとなっています。
しか~し、犬の癖に猫っぽい所があり家族が出かける時の見送りや帰ってきた時の玄関までの出迎えは蛋白で、あれ?小太郎だけ?という事がよくありますし、夜みんながそろってリビングにいる時、小太郎は一緒ですが、大吉は?と見渡すと一人庭で月見?をしていたり、隣の部屋でうさぎを見て?いたり、縁側で一人白目になって爆睡していたりと孤独を愛するクールな大ちゃんです。
それなのに自分が触って欲しい時は隣にやってきて手でチョイチョイと触り、「スリスリして」とおねだり、かまって欲しくない時は 隣の部屋にと、なんだか猫っぽいような…。
小太郎は24時間ご主人と一緒が幸せ~というタイプなんですが。二匹が違って面白いです。
といっても、夜はこんな感じという写真を送信します。

IMG_3074.jpg

大吉くんと小太郎くんも元気で仲良しでよかったぁ~
大吉くんは相変わらずマイペースなんだぁ
でも、マイペースはBUHIの性格ですからねぇ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

最後は近所にお婿に行ったハッチ

ハッチ元気ですよ・・・

8月20日21日で郡上・明野高原の貸別荘へハッチを連れて夏休みの家族旅行に行って来ました。

わんこ宿泊OKのログハウスの貸別荘です。

 

 117.JPG

 

暑さに弱いハッチなので、少しでも涼しい所でと探していたら高原の貸別荘が見つかりました。

日中は少し暑いですが、朝や夕方以降は涼しかったですよ。

 

120.JPG 

 

車では興奮気味で、ず~と鳴いていましたけど・・・

 

103.JPG

 

別荘に着いた時は室内をうろうろと徘徊していましたが、夜には疲れたのでしょう、ぐっすり寝ていました。

 

129.JPG 

 

次の日は高速に乗り、白川郷の合掌村へ。

白川郷は意外と暑く、ハッチがハアハアと息が荒くなったので、急いで退散して帰宅しました。

 

082.JPG

 

ハッチの皮膚ですが、7月の終わり頃から痒くなってきたみたいで、少し赤くなりましたが、

10日に一度シャンプーとマイクロバブルをしてもらうと痒く無いみたいです。

 

マイクロバブルが良いみたいです。

明日もシャンプー&バブルに行って来ま~す。

 

ハッチのマイクロバブルに入っている写真も添付しました。

「気持ちよさそうに入っていますよ」とトリマーの方に言われます。

 

014.JPG

 

今の所、皮膚の状態は良いですよ。

夏場はこまめにシャンプーすれば乗りきれるみたい。

 

 

健太パパに、この夏ハッチは別荘でご静養されたんだって~
って、言ったらビックリしてました。

お正月は温泉でご静養かなぁ・・・っていったから、

っていうか、ハッチお坊ちゃまは10日に一回バブルバスのエステですよ

って、写真見せたら、マスオさんみたいに
えぇ~[がく~(落胆した顔)]って、またまたビックリしてました[わーい(嬉しい顔)] 

みんな幸せそうでとっても嬉しいです。

来年もいい年が迎えられますように[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

 
 
 
 

nice!(0)  コメント(3) 

ひと安心。 [里親様からのお便り]

ゴールデンウィークに、出来物を取る手術をしたハッチ

 004.JPG

皆様にもご心配おかけいたしましたが

病理検査の結果、良性の出来物だったそうです。

良かったぁ~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

抜糸も無事にすんでいつもの元気なハッチに戻ったそうです。

022.JPG

良かったねぇ~ハッチ

里親様もお疲れ様でした。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 


 

譲渡会のお知らせ

飼い主探し隊

今月の譲渡会は5月25日(土)
午後1:30~午後4:00
ペット霊園『愛の森』

ともnet

ともnetわんわんわんわんわんわん5月譲渡会のお知らせわんわんわんわんわんわん

5月19日(日) 11:00~16:00

ドッグパーク カフェオーレ

新しい家族を待っている子が沢山いるので
お近くの方、お時間ある方は是非お出かけくださいね。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

ハッチ [里親様からのお便り]

 

ゴールデンウィーク中、ハッチの里親様からお電話を頂きました。

ハッチがまた手術をすると[ふらふら]

022.JPG

ハッチがお婿に行ってから1年4か月くらいかなぁ・・・

全国の皆さんのご協力で、血管周皮腫の大手術と皮膚病の治療を、頑張って完治させ
お婿に行ったハッチ

里親様が皮膚のケアも一生懸命してくださっているので、皮膚病の再発もなく、
元気に過ごしていたのに・・・

お婿に行く時に、胸の辺りに小さいオデキがありました。

色、形、大きさも見た目は乳首とそっくりなオデキ

糸を巻きつけて、壊死させ、自然に取れるのを待つ処置をしようと思ったのですが、
糸を巻きつける時にハッチが、思いのほか痛がったので止めました。

シコリのようにもなっていなかったし、このままでも特に問題ないとの事で様子を見ることにしました。

あれから、1年4か月、こんな風になったそうです。

015.JPG

021.JPG

胸辺りで、擦れる事もあってこんな風になってしまったんだと思います。

麻酔をかけて、コレを取る事にしたのですが、
このオデキの近くにもう一つシコリがある事がわかったんです。

触った感じは枝豆くらい。

外に出来たオデキとシコリを摘出する事にしました。

ハッチの体に、また傷がふえてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

005.JPG

ハッチ、頑張ったねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

004.JPG

手術後は順調で元気だそうです。

摘出したシコリは病理検査に出しているので、あと1週間くらいしたら詳しい事がわかります。

 ハッチ

大丈夫だからね。

きっと、なんでもないただのオデキだよ。

そうである事を祈ります[犬][ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


 

 

譲渡会のお知らせ

飼い主探し隊

今月の譲渡会は5月25日(土)
午後1:30~午後4:00
ペット霊園『愛の森』

ともnet

ともnetわんわんわんわんわんわん5月譲渡会のお知らせわんわんわんわんわんわん

5月19日(日) 11:00~16:00

ドッグパーク カフェオーレ

新しい家族を待っている子が沢山いるので
お近くの方、お時間ある方は是非お出かけくださいね。

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

3年。 [里親様からのお便り]

今日の里親は

[わーい(嬉しい顔)]

私です。

3年前、私も桃ちゃんの里親になりました。

2/13で、桃ちゃんがやってきて3年になります。

 P1100269.JPG

人懐っこいけど、警戒心が強く、いつも少し離れた所から様子をうかがっている事が多かった桃ちゃん

半年くらい前から、やっと甘えるようになって

最近は自分からくっついてくるようになりました。

(とは言っても、タケルとくっついてる方が多いのですが^^;)

桃ちゃんが我が家に来て、1ヶ月後には、ボストンテリアのつくし君が居候を始めました。

その後も次から次へと・・・

桃ちゃんが甘える隙がなかったのだと思います。

我が家にくる居候犬とあまり仲良くしない桃ちゃんでしたが、タケルとはなぜか最初からうまくいっていました。

 今のタケルの状況を、桃ちゃんは初めから感じ取っていたのでしょうか・・・

去年の11月に新居へ引っ越ししたのですが

桃ちゃん、環境の変化に、また3年前にもどってしまったようでした。

隅っこで小さくなって、震えている毎日。

ケージからも出てこず、夜もあまり寝ませんでした。

群馬からやってきた頃の桃ちゃんのよう・・・

桃ちゃんにも心の奥にトラウマがあるようです。

10日ほどで、「引っ越ししただけなんだ[犬][るんるん]」と、理解したようです。

桃ちゃんが、群馬からお嫁入り道具で持ってきたお洋服は

CIMG7299.jpg

今はタケルが着ています。

P1100523.JPG

骨皮筋子さんでやってきた桃ちゃんですが

今は、大きくなって、もう着れないから[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

桃ちゃんより一回り小さいタケルにぴったりなんです[るんるん]

P1100522.JPG

桃ちゃん、いつもタケルの面倒を見てくれてありがと[揺れるハート]

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(1) 

大吉くんと梅吉くん [里親様からのお便り]

今年のお正月

大吉くんから年賀状を頂きました。

P1100226.JPG

大吉くんは、お隣の愛知県にお婿へ行った子です。

飼えなくなった飼い主様から、里親探しを頼まれ、我が家に居候する予定でしたが、我が家も満員御礼で待って頂いておりました。

運よく、我が家に居候前に里親様が決まり、とってもいいお家にお婿に行けました。

先住の小太郎くんと仲良くなるのに時間がかかりましたが、里親様の努力で今はとっても仲良しです。

 大吉くんの里親探しを頼まれた頃、我が家には、臆病な梅吉くんがいました。

桃ちゃんと仲良くなれず、いつもビクビクしていた梅吉くん。

梅吉くんからもお便りを頂きました。

巳年っぽい.JPG

梅ちゃんは昨年は病気もなく元気にすごしました。
少しだけお顔に白髪かな、と思われる毛がぱらっと出てきました。

お気に入り毛布.JPG

写真は昨年春の4月の花見

さくら.JPG

6月の紫陽花見物

あじさい2.JPG

アジサイ1.JPG


猛くんにも早く新しいお母さんがみつかりますように。

 大吉ママさん梅吉ママさん、お便りありがとうございました。

大吉ママさんは初めは梅吉くんの里親にとお問い合わせ頂いた方でした。

ちょうど梅吉くんのトライアルが決まった所だったので、大吉くんを紹介させて頂きました。

愛知県の同じ市にお婿にいった大吉くんと梅吉くん

どっかで会う事あるかなぁ。。。[わーい(嬉しい顔)][犬][犬][るんるん]

里親様からのお便りはホントに嬉しいです。

皆ホントにいいお顔になって、可愛がっていただいていると思うと[もうやだ~(悲しい顔)][るんるん]

雪が降ると思いだす子

桜が咲くと思いだす子

夏が来ると思いだす子

秋になると思いだす子

TVで愛知県・・・静岡県・・・長野県・・・群馬県・・・福井県・・・など

と、ニュースで見ると、健太パパと、あ~あの子は元気かなぁ。。。

とか、あの子の時はこうだったとか・・・[犬][揺れるハート]いつも話しています。

健太パパは、頭が混乱して誰がいつどこへ~

というのがゴチャゴチャになっていますが[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

みんな元気で長生きしますようにぃ・・・[ぴかぴか(新しい)]

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 


nice!(1)  コメント(0) 

夏の家族旅行 [里親様からのお便り]

ハッチママさんから写真が届きましたぁ

ハッチ、初めての家族旅行です。

7月30日に早朝から車でユニバーサルに行って来ました。

CIMG0516.JPG 

8時頃到着。

ハッチをパーク駐車場にあるケンネルに預けてパークへ・・・

CIMG0517.JPG

 CIMG0519.JPG

夕方涼しくなってから散歩へ連れ出してまた預けてパークへ。

CIMG0507 (2).JPG

7時過ぎにハッチを迎えに行き11時過ぎ家に到着。

ハッチはイイ子でしたよ。

夏の家族旅行でした。

ハッチは来た頃に比べると、穏やかになりました。

おそらく、緊張していたのかな?

今はリラックスして甘えてきます。

それが、カワイイですぅ~

ハッチはパパの方が好きみたいですが・・・

ハッチ

みんなと一緒に旅行に行けて良かったねぇ~

 羨ましいぃ~

我が家にいる時も、健太パパが大好きだったハッチ

いつもお世話してるのは私なのに

ハッチ~

ママさんにもイッパイ甘えてねぇ~

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(1)  コメント(0) 

大吉くん。 [里親様からのお便り]

愛知県にお婿に行った「大吉くん」からお便りを頂きました。

 フレブルにとって厳しい夏がやってきました。

120703_1015071.jpg 


大吉がわが家にやって来て2年、7月13日には4歳になりました。
大吉は大きな病気をする事もなく 文字通り、「大きな顔」でわが家の主になっています。

先日も、食事の際に ケージの扉を閉めずに食べさせてしまったら、自分の分をあっという間に平らげて小太郎のお茶碗目掛けてダッシュ。
大きな顔を突っ込み一緒に(お茶碗の中にある顔は3分の2が大吉でした)食べてました
自分の物は自分の物、小太郎の物も自分の物です。

120414_135822.jpg

可愛いらしく わが家のアイドルではありますが この2年で前科6犯(噛みます…)となり 一度は夫を病院送りに…。
トレーニングにも行ったのですが 劇的な効果はなく今に至っています。
6件の内訳は 夫3件、私2件、私の母1件ですが 噛み付かれてもすぐに彼の可愛いらしさに負けて 夜はほとんど夫のベッドで寝ています。

桃ちゃん、猛るんほどではありませんが、小太郎とも仲良く(小太郎が遠慮して[?])暮らしています。
こうして大吉と出会えた事に日々感謝しています。

110626_121823.jpg


茶色の特大ベッドはもちろん小太郎のベッドです。なんでも自分の物にしちゃう大ちゃんです。

120703_1121421.jpg

大吉くん、トライアル時から、気のキツイ子だったけど。。。

大きな小太郎くんのご飯まで食べちゃうなんて[ふらふら]

でも、大らかな小太郎くんのおかげで、仲良くできてるんだね。

 でも[exclamation×2]

あんまり調子にのってると、そのうち[爆弾][犬]ガツンとやられるぞ[exclamation×2]

前科6犯[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

噛まないいい子になるように[るんるん]猛ルンと一緒に頑張ろうね[犬][ぴかぴか(新しい)]

大吉くん[目][たらーっ(汗)]聞いてる?

120505_1453141.jpg

[犬]ワイルドだろぉ~[グッド(上向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大吉くん、お婿に行って2年かぁ・・・

 [がく~(落胆した顔)]2年と言えば

この人も[犬]・・・


nice!(0)  コメント(2) 

ハッチの続き。 [里親様からのお便り]

*チョット。。。パソコン不具合で[もうやだ~(悲しい顔)]
ハッチの記事続きです。

里親様より4月のハッチ近況

先日、ハッチをシャプー&ハーブ泥パックに連れていったのですが、

そこのお店の看板犬「ベンちゃん」(フレンチブルドッグ・パイド♂)が店内でフ
リーにされていたのですが、

ハッチがベンちゃんと対面したら、ハッチは超ビビリモードに・・・逃げていまし
た。



きっと、「猛ルン」を思い出したと思います。(猛ルンにちょっと似ています)


★ホント^^;猛ルンににてる~


%83n%83b%83`%81%95%95ّ%A0%82%AD%82%F1.JPG

でも、おやつをチラつかせたら二匹とも大人しくなり近くまで接近できましたが、お
やつが無くなるとハッチはまた逃げていました。


昨日は近所の境川で桜まつりが開催されていたので、ハッチと一緒に散歩を兼ねて観
てきましたが、桜は咲いていませんでした。

初めての人ごみの中、大丈夫かなぁ~?と不安でしたが、ハッチは吠えることもなく
イイ子でした。

その帰り道に、パールの犬友だった柴犬の「ゴロちゃん ♂」に偶然会いました。

ハッチは初めは静かでしたが、次第に吠えだしてゴロちゃんに威嚇です。

ゴロちゃんは大人しくお座りでまっています。


あれ? 先日はベンちゃんに怖がっていたのにな・・・

ハッチはフレブルが苦手なのか???

あんたもフレブルでしょう!!と言いたいですが・・・



ハッチは外に出ると気が大きくなるんです。
ベンちゃんの時は室内で逃げ場があまりなかったので、控えめだったんだと思います^^;


■嬉しい話■

1.ハッチの「はげていたお尻」の所ですが、毛が少しですが生えてきましたよ。

部分的ですが、我が家に来た頃に比べると随分ふさふさとしてきた所もあります。


%90%B6%82%A6%82Ă%AB%82%BD%96%D1.JPG

よ~く地肌をみると毛穴がある所と、つるつるの所があります。

毛穴がある所からは、産毛が生えてきて次第にふさふさな毛になりました。

2.我が家に来た頃はマラセチアだったお腹や、脇、足先も今ではキレイに治りまし
た。

%82%A8%95%A0.JPG

あの独特の匂いもなくなり、もう臭くないですよ。

★ホント凄い綺麗になってるぅ~

3.最近は、うんちも室内のトイレで出来るようになりました。

朝ごはんの後にすることが多いです。



なので、散歩は一日2回から1回になり雨の日はお休みしています。

ハッチはどんどん、我が家に慣れてきていますよ。


毎日、ハッチと楽しい生活を送っています。

ハッチ、よかったねぇ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

泥パックまでしてもらって、至れりつくせり

すっかり、お坊ちゃまです。

いいなぁ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

私・・・エステなんて行った事ないわぁ~

ハッチが羨ましい~[ぴかぴか(新しい)]

とっても幸せなハッチなのでした[かわいい][ぴかぴか(新しい)] 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

それにしても・・・
IE9にしたらソネットめっちゃ使い辛くなったぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2) 

ハッチの近況。 [里親様からのお便り]

お待たせいたしました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ハッチの近況

・・・近況といっても、里親様からは、随分前にメールを頂いたんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

3月末に頂いた近況

ハッチですが、元気に過ごしていますよ。

最近随分と慣れてきて最近では、一緒の「ふとん」で寝ています。

お店が休みで出かけるとき以外はケージではなく、フリーでいるハッチ。

ある日、店から戻るとリビングにハッチがいない???

寝室のベットを見ると、ハッチはふかふかの羽毛ふとんの上で寝ていました。

 %83n%83b%83`%8BN%82%AB%82%BD.JPG

それ以来、あの羽毛ふとんが忘れられないようで、リビングに居ないと思うとベットにあがっています。

ある日の夜、いつものように自分からケージに行き寝るハッチ。

ケージの扉を閉め忘れていたようで、知らない内にハッチはふとんの中で寝ていたのです。

 %83x%83b%83g%82ŐQ%82%E9%83n%83b%83`.JPG

それ以来、毎晩ケージの扉を開けてみたら毎晩のようにふとんに入っています。

そんなハッチ、凄くカワイイですぅ~

でも、なぜか毎晩、自分からケージに入り寝には行くのです。

 一緒に寝るようになってから、ハッチは以前より甘えてきます。

皮膚の状態は良好です。

再発はナシですよ。

ホントは甘えん坊のハッチ

でもうちでは、みんなに圧倒されて

こんな調子[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]でしたぁ~


nice!(0)  コメント(0) 

梅の便り~。 [里親様からのお便り]

昨日は桃ちゃんの桃の花が咲いた~という記事でしたが

今日は ” 梅 ” [かわいい]

今年はホントに寒くて2月に満開の梅もやっと咲きはじめました。

近所の梅の木も2分咲き程度です。

P1070463.JPG

この梅が咲くといつも思いだす子がいます。 

P1070459.JPG

この顔

懐かしいでしょぉ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[犬]翼くんです。

P1070467.JPG

翼ママからは毎年、年賀状を頂きます。

今年もこんなに立派な翼くん。

コタツでごろ寝・・・ご飯が楽しみ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]というだけあって、ず・・・随分立派になったねぇ~

もともと、かなりデカかった翼くん。

暖かくなったら、ちょっとダイエットしないとね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][犬][ダッシュ(走り出すさま)]

あっ・・・で・・・なんで、この梅を見ると翼くんを思い出すかというと

我が家に来た時から、脇のあたりを掻いて、いつも流血してました。

寝むれないくらい掻くので、いつも[晴れ]日の出とともに散歩に出てました。

早朝、この梅の木の横を通ると、鶯が鳴いていたのです。

遠くで鳴いてる声は聞いた事がありましたが、梅の木の上で鳴いてる姿を見るなんて[がく~(落胆した顔)][ぴかぴか(新しい)]人生で初めてで、凄く感動しました。

梅が咲き終わるまで、翼と一緒に何度も鶯に会いにいったのを覚えています。

そんな翼も桜が満開の日にお婿へいきました。

だから、桜が満開になっても翼を思い出します。

翼のカイカイの原因は、のちにアレルギー検査の結果、コットンなど数種類のアレルギーが確認され、アレルギー物質を排除する事で改善されているそうです。

あっ・・・

もうすぐ、草のアレルギーも出てくるから・・・ダイエット[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]出来るかな[ふらふら]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

梅と言えば・・・[るんるん]


nice!(0)  コメント(2) 

梅吉くん。 [里親様からのお便り]

そうぉ~そぉ~

梅と言えば、もう一人忘れてはいけない子

[犬]梅吉くんです。

梅吉のママさんからもお正月にお便りを頂きました。

こちら梅ちゃんは相変わらず、[犬][揺れるハート][猫]のほほんとしたいい子です。
皮膚にトラブルが時々ありますが気にするようなものでなく、元気にしています。
DSC04577.JPG

寒い間は暖かい場所をもとめてか、コタと仲良しさんでいつも一緒です。
お客さんにも甘えっこの梅ちゃんはいつも人気ものです。

ひどい目にあっているのに、どうしてこんなに人が好きなのか不思議なくらいです。
 DSC04561.JPG

我が家で保護した時からホントにビビリで・・・

いつも、桃ちゃんの顔色をうかがって小さくなっていました。

お散歩が苦手で・・・苦労したっけなぁ・・・

ビビリなので先住犬のいるお宅は絶対ダメだと思いました。

ネコちゃんは・・・半信半疑でトライアルに。

最初はお互い警戒して、コタちゃんが部屋から出てこなくなったり・・・

でも、今ではこんなに仲良くなってるんですねぇ~[犬][揺れるハート][猫]

いつまでも、仲良くね[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

あっ[ひらめき]梅吉と言えば

 


nice!(0)  コメント(0) 

大吉くん。 [里親様からのお便り]

梅吉といえば、[犬]大吉くんです[わーい(嬉しい顔)]

最初は、梅吉の里親にと応募していただいた里親様。

先住犬がいる事と、梅吉のトライアルが決まりかけていた事から、梅吉の里親のお話はお断りさせて頂きました。

その頃、この大吉くん(ルイくん)の新しい飼い主を捜してほしいと依頼があり、梅吉が正式譲渡になったら、我が家で預かる事になっていました。

事情を話したところ、お見合いしたとの事でしたので、我が家で預かりをする前に、お見合い&トライアルをする事になりました。

当初は、小太郎くんのヤキモチと大吉くんの環境の変化で、なかなかうまくいかず・・・

トライアルもNGになりかけていたのですが、里親さまが凄く頑張ってくださって、徐々に二人の距離が縮まってきました。

トライアルも2週間以上続け、なんとか大丈夫そう[犬][揺れるハート][犬]という事で、正式譲渡になりました。

今ではとっても仲良しです。

わが家の二匹ですが とっても仲良くやっています
もうすぐ大吉が家族になって一年になります。早いですね。
トライアルの時に小太郎となかなかうまくできなかったのが嘘のよう。ご安心下さい。?

110414_2003251.jpg

?ただ大吉は一度ご連絡しましたように、 他の犬とはイマイチで、トレーナーさんにも半年ほど通いのトレーニングを受けましたが ドッグランで遊ぶという目標には未だ至らず…

でも お散歩は上手にできるし、 家で小太郎と上手く生活できているので 何も問題ありません。もしも これから保護犬を迎えようかと考えておられる方で先住犬のいる家庭の方に 我が家の二匹の様子を参考にしていただければと思うくらいです。
(参考にと言っても特別に何かしたとかはなく 徐々に上手くできるようになった訳なんですがね。)

101203_2309161.jpg

ゴールデンウイークには 毎日 豊川や西尾 名古屋や東海市などに 二匹連れて出かけました。愛知県東海市のドッグランは 大吉のように一般の犬と仲良くできない子の為にドッグランの中に囲いがあるエリアがあり その中で二匹を離してやれるので大吉はご機嫌です? ボールが大好きで ブヒブヒ言いながら ボールを追いかけて走りまわります。
可愛いいのなんのって? 親バカです。

110504_1225081.jpg

大吉一匹で写っている写真は 先日初めて 若くて可愛いトリマーさんにシャンプーしていただいて ご満悦の 『どや顔』のショットです。

DSC08082.JPG

今までは 週一の自宅シャンプーでしたが 小太郎が長毛で 時々シャンプーを頼むので大ちゃんも初めてご同伴?
去年の真夏には抜け毛と発疹が一時的にあったものの健太ママに教えていただいたクロロヘキシジンやフードを変えてその後は皮膚のトラブルもなくバッチリです。

大吉くんも幸せそうで[揺れるハート]とってもいいお顔ですね。

こうして里親様にお便りを頂くと私も元気になれます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

健太のブログをいつも応援して下さってる皆様も、
それぞれに思い出のある子ばかりだと思います。

もっと早く里親様からのお便り掲載したかったのですが・・・
*大吉くんママには去年の秋?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]くらいにお便りを頂きました。

遅くなってしまってすみません[ふらふら]


里親の皆様もいつもお便りありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
こちらからの[mail to]返信もなかなか出来なくてすみません。

そして、[犬]達にたくさんの愛情をありがとうございます。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

あっ[がく~(落胆した顔)][ひらめき]

もう一人、梅吉と言えば・・・

群馬で新しい家族を探している[犬]どんぐり君

最初見た時、梅吉にそっくり[目]って思いまいたぁ・・・
体重も同じくらいだし・・・

どんぐり君 ↓      梅吉君 ↓

meg120217donguri.jpgDSC04577.JPG

性格も似ているみたいです。

早く新しい家族が見つかりますように[ぴかぴか(新しい)]

どんぐり君[犬][揺れるハート]里親募集


nice!(0)  コメント(2) 

ハッチ1ヶ月目のご報告。 [里親様からのお便り]

ハッチ里親様より

ハッチが我が家に来てから1ヶ月が過ぎました。

我が家に来た頃に比べると随分と慣れて、すっかりうちの子になってきました。

ハッチ4.JPG

弱虫ハッチ・・・はどこへ???

時には、「わがまま王子」になったり「狂犬ハッチ」にも変身したりです。

食べ物が絡むと狂犬ハッチに変身します。

今日もお兄ちゃんが軽く手を咬まれました。

御煎餅を食べていて御煎餅をテーブルに置いた瞬間に持っていた手に「ガブリ」

でも基本は「大人しいハッチ」ですので、ご安心くださいませ・・・

私たち家族には大丈夫ですが、他の人には吠えたり、跳びかかろうとして油断が出来ません。

散歩中も他の犬を見ると最近は吠えて行きます。

散歩もパパがリードを持つと興奮します。

吠えて走り出すのです。

こうなるとダメです。

手が付けられません。

先日もオーダーで作った首輪とお揃いのリードを咬んで離さずで・・・

リードは歯型が付いてしまいました。 (ちょっとガッカリ↓)

咬まれたリード.JPG

私との散歩は大人しいのですが・・・

トイレは問題なし。

部屋での失敗は2回だけです。

部屋の中でもおしっこは完璧に出来る様になりました。

うんちは、散歩の時しかしませんが・・・

お留守番も完璧です。

安心して出かけられますよ。

夜も朝まで起きず、ぐっすりケージの中で寝ています。

心配していた皮膚の状態ですが、ひどくはなっていません。

薬を止めてからも落ち着いていますよ。

シャンプーは毎週土曜日にしています。

脇と足に出来ていたマラセチアの赤みは落ち着いてきましたが、昨日辺りからお腹に一つ赤いのが出来ました。

今は消毒をして対応中です。

今週の土曜日にマラセブシャンプーで洗う予定です。

以上、近況報告でした。

我が家にいた時は、最強の食いしん坊がいるので[犬][犬]チョット遠慮気味でしたが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

一人っ子になればハッチも最強の食いしん坊ですね。

お兄ちゃん・・・さっきは噛んじゃってゴメンね。
お勉強してるの???
終わったら遊ぼうね。
ハッチ3.JPG

散歩が終わると必ず、パパさんのお仕事場へ行きたがるそうです。

パパさんどこかな??あっちかな??
ハッチ1.JPG

こっちかな?? 
ハッチ2.JPG

 ハッチ、あんまりママさんを困らせたらダメだよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ハッチ5.JPG

つづく・・・

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 


 


nice!(0)  コメント(2) 

ハッチ最新情報!! [里親様からのお便り]

 大変お待たせいたしましたぁ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ハッチの近況をご報告しまぁす。

最新のハッチから遡ってご報告させて頂きます。

本日、2/16里親様よりお便りを頂きました。

昨日、ハッチのワクチン接種をして来ました。

狂犬病を接種した同じ近所の病院で接種して来ました。

ハッチは診察台の上では大人しくってお利口さんでしたが、接種後、様子を見る為に15分ほど待合室で待機していたら、待合室に居る男性に吠えて吠えて・・・

テンションMAX!!に~おやつでごまかして何とか時間を待ちました。

その後、診察室から出てきたおじさんに跳びかかりそうになり吠えています。

その直後に様子を見に来た看護師さんにも吠えて・・・

聴診器をお腹にあてようとした瞬間、ハッチは看護師さんの手を咬もうとしてリードを引き寄せセーフでした。

気が抜けない病院でのハッチでした。

家に帰れば、いつものまったりハッチに変身ですわ・・・

先日の火曜日も夕方パパと私と散歩に出かけようとしたら、ハッチは部屋を出る前からテンションMAX!!

先にパパが階段を降りたら、部屋から飛び出し階段を跳び込む勢いで降りようとして・・・

私がリードを短めに持っていたので、リードを引いて落ちずに済みました。

階段も慌てて降りるので、滑りながらでした。

パパとその様子を見て大爆笑!!

私がリードを持ち外へでたら、猛スピードでダッシュ!!

すぐに止まり、うんちをしたのでパパがうんちを片付けているうちにハッチは暴走。

このままでは散歩が出来ないと思い、パパだけ家に帰ってもらったら、今度はパパを探しだしたのです。

それも、猛ダッシュで~~~

私はハッチに引かれて近所中をハッチと猛ダッシュ!!

家の近くを行ったり来たりですぅ~ まるで“コント”ですよ。

その様子を家の窓から子供とパパが見ていたようで、大爆笑されました。

ハッチの体力も限界になって、大人しくなり自宅へ・・・

何もなかった様に大人しくなるハッチでした。

(後日、私の足は筋肉痛で~す)

次は、嬉しい報告です。

最近ハッチは自分から、部屋に置いてあるトイレに完璧に行ける様になりました。

朝と夕か夜に、だいたい2回はしていますよ。

散歩は毎日朝夕の2回は行っています。

●パパとハッチの写真添付しました。

055.JPG

042.JPG

ハッチがお婿に行って、1か月と少しが過ぎました。

トイレも上手に出来るようになってお利口さんだねぇ~

我が家ではちゃんと出来ていたけど、お婿に行ってから、またお外でしかしなくなっていました。

おっとりして順応性があるハッチなので、すぐにご家族に馴染んでて何も心配してませんでしたが、ハッチはハッチなりに緊張してたんだねぇ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ハッチは男の人が大好きで、でも、警戒心も凄くあります。

ハッチの元の飼い主はたぶん男性、もしくは家族の中の男性に凄く可愛がられたんだと思います。

でも、きつく躾をされてなにか男性に対するトラウマがあるのかもしれません。

我が家に来た頃も健太パパにずっと吠えていました。

でも結局、健太パパにべったりでした。

私にはめったにこんな事しませんでしたが[失恋]

P1060692.JPG

 私の入る余地は全くありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

P1060738.JPGP1060737.JPGP1060736.JPG

ハッチ~健太パパより、イケメンで若いパパさんでよかったね[犬][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

P1060742.JPG

 

つづく・・・

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(3) 

去年の今日。 [里親様からのお便り]

去年の今日

忘れもしない私の誕生日に[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ハッピーは我が家にやってきました。

こんなに痩せていたハッピー

P1020391.JPG

こんなに可愛いハッピー

P1020368.JPG

ちゃんと躾も出来ていてとてもお利口なハッピー

すぐに赤い糸が繋がると思っていましたが結局、9か月も居候していました。

4回目のトライアルで長野県へお婿へ行ったハッピー

専用のウッドデッキも作ってもらって

画像_018.jpg

日光浴[晴れ][るんるん]

あれっ[目]

チョット太ったかな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

画像_023.jpg

一人っ子を満喫して

画像_026.jpg

お坊ちゃまになったハッピー

画像_013.jpg

もう~ハッピーじゃなくてガットゥーゾの貫禄十分です[ぴかぴか(新しい)] 

第二候補.jpg

 パパさんが大好きなのかな?

画像_011.jpg

 甘えん坊のガッゾ君

画像_004.jpg

 あ~

重いからママさんの手しびれちゃうのかな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][exclamation&question]

画像_003.jpg

ガッゾ[黒ハート]パパさんママさんの愛情いっぱい良かったねぇ~

長野から幸せのおすそ分けでした。

パパさんママさんありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へフレンチブルドッグひろば


[ぴかぴか(新しい)]2012健太からの贈り物カレンダー発売中[ぴかぴか(新しい)]
カレンダー2012バナー.jpg

 


nice!(1)  コメント(3) 

2年半前。 [里親様からのお便り]

今から約2年半前

2008.9.19 我が家に居候を始めたフレブル(吾郎)
私が初めて預かりをした子です。

E794BBE5838F20006-f8a48.jpgE794BBE5838F20003-b0e98.jpg

そして、昨日病院であったサウスくん。

P1030705.JPGP1030707.JPG

そっくりでしょ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]そうなんです[揺れるハート]

同一人物・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]同一犬です。

吾郎じゃないのぉ~[もうやだ~(悲しい顔)][揺れるハート]再会に涙しそうな私。

吾郎???僕の事???

僕、サウスだよ[るんるん]

P1030708.JPG

そうそう[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]サウス君だね。

憶えてるかなぁ・・・[目]

[犬]・・・じぃ[ー(長音記号1)]

P1030710.JPG

憶えてなぁ~い[るんるん]

P1030709.JPG

そ・・・そうだよねぇ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]いいの[手(パー)]いいの[手(パー)]憶えてなくて・・・[わーい(嬉しい顔)][失恋]

サウス君は迷い犬で保護されましたが、飼い主のお迎えはなく

飼い主探し隊のお手伝いで私が預かりをする事になりました。

保護時の推定年齢は5歳くらい。

あれから2年以上が経っているので推定7歳という事になりますが・・・

毛並も良く、目の濁りもなく、歯も綺麗で白髪らしきものもないので
多分、5歳くらい。。。もっと若いかもしれません。

皮膚のトラブルがたまにあるようですが、今はとても綺麗になっていました。

見た目は3歳くらいに見えます。

サウス君、大事にしてもらってるんだね。

酷い、分離不安でしたが、今はとってもいい子になったそうです。

これからもいい子でね。

 

健太を亡くしたばかりで

初めてのボランティアで

色んな事と葛藤して送り出した子です。

あれから13頭のフレブルと1頭のボストンテリア、2頭のミニピンの預かりをしてきました。
そして、桃ちゃんがやってきて・・・

我が家にはまだお婿に行けないイケメンくんが3頭いますが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

吾郎・・・じゃなくて、サウス君のように早く赤い糸が繋がりますように[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(1) 

つくし。 [里親様からのお便り]

 つくし 君 


つくしのお姉さんから*9月の初めに頂いたお便りです。[たらーっ(汗)]

tukusi1.jpg

先週の土曜日に川にいってきました
つくしとチワワのもりを連れて
あまりにはしゃぎすぎて写真をとりわすれてしまいました(泣)
ですが つくしがこれまた 泳ぐ泳ぐ泳ぐ泳ぐ泳ぐ
うちのお父さんがつくしと泳いでどっかいっちゃうくらいです
かなり暑かったので水遊び出来て良かったです

画像 002.jpg


あまがみもなくなって
今はみんなでバルコニーでのんびり遊んでいます!

画像 007.jpg

散歩もだいすきです

画像 005.jpg

最近はひんやりアイス枕をつけてあげないと不機嫌です(笑)

SN3J0444.jpg

メガネ姿がなんとも愛らしいです

tuku2.jpg

 つくし~あんなに甘噛みしていたのに治ったんだぁ~

痛かったもんなぁ・・・つくしの甘噛み[ふらふら]

先住ワンちゃんとも仲良く出来ているようで、お利口さんになったんだねぇ~

泳ぎがうまかったとは・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

みんなに可愛がってもらって、良かったねぇツクシ[揺れるハート]

高校生のお姉さんは夏休みに交換留学されていたそうです。

飛行機からのグレートバリアリーフの写真も送ってくださいました。

[ぴかぴか(新しい)]綺麗~[ぴかぴか(新しい)]

tuku3.jpg

泳ぎの得意なツクシもこんな海で泳げるといいね~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


nice!(3)  コメント(2) 

梅吉くん、レオくん。 [里親様からのお便り]

里親様からのお便りをたくさん頂いておりますが・・・

なかなかご紹介出来なくて[ふらふら]

順不同ですが頑張って、皆様にもご報告致しまぁす[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

先ずは、梅吉くんから

[犬][るんるん]

今日は梅ちゃんを連れて香嵐渓に行ってきました。


 うめ2.JPG

人が多かったのですが、落ち着いて歩いてくれて、いい子にしてくれます。
他のわんこに出会っても、梅ちゃんから吠えるようなこともなく、挨拶できます。


umekiti1.JPG

紅葉もなかなかきれいでしたが、梅は紅葉よりやっぱり食べ物!ですね。
実は人間も紅葉より屋台のごはんでしたが。。。

ume1.JPG
 

普段の散歩もずいぶん家から離れたところまで歩くようになりました。
 

梅吉くん、ちゃんとお散歩できるようになったんだぁ~

全く、お散歩が出来なかった梅しゃん。

お婿に行く頃にやっと少し歩けるようになったけど・・・

人がイッパイいる所でもちゃんと歩けるなんてスゴォ~い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

耳血腫の再発もなく、皮膚の状態も良くなったみたい[ぴかぴか(新しい)]

梅しゃん、今度はどこへ連れて行ってもらえるのかなぁ・・・[揺れるハート][ダッシュ(走り出すさま)]

楽しみだね[るんるん]

 

 

[犬]レオくん
*5月末に頂いたお便り[たらーっ(汗)]

最近のレオは庭を猛スピードで走り回るミニ怪獣です。
トイレが100%庭になってしまったので眼で合図をして日に数回出て行きます


reo1.jpg

でもこの頃直ぐ帰って来なくなりました(?_?)
そうです、おばあちゃんの丹精した苺[イチゴ]を見つけてコッソリ食べていたの
です。困ったものです(-o-;)

reo2.jpg 

実はレオ、4月に体重が13キロ超で獣医さんからシッカリダイエットを宣告されました。そこで嫌いな散歩に毎日励み今では12,0キロに[花丸][100点] やったね[拍手]
頂いたカレンダー、6月のレオの写真ももうじき・・楽しみですそれではまた(^O^)/~~
 

ホントだぁ~イチゴ畑で、早くイチゴ出来ないかなぁ~って顔してる[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

1キロ以上もダイエット[目]レオくんスゴォ~い[ダッシュ(走り出すさま)]

レオくん膝蓋骨脱臼のレベル4だから体重には気を付けないといけないもんねぇ~

桃ちゃんは、なかなかダイエットできないのに。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

見習わねば・・・

[ひらめき]レオくん[犬][るんるん]リバウンドしてないかな・・・[わーい(嬉しい顔)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[ぴかぴか(新しい)]懐かしい顔ぶれに[揺れるハート]ポチっ[ぴかぴか(新しい)]

つづく・・・


nice!(0)  コメント(0) 

大吉くんも。 [里親様からのお便り]

愛知県にお婿へ行ったルイくん改め大吉くんからたくさんお便りを頂いていましたが、私が皆さんへのご報告をさぼっていました。[ふらふら][たらーっ(汗)]

すみません・・・[たらーっ(汗)]

前回のご報告は小太郎くんと大吉くんの去勢をします。というお話でした。

その後・・・ 

大吉ママより7/29のご報告

 予定通り火曜に一泊の予定で二匹手術しました。

入院室が24時間パソコン動画で見られるのでパソコンつけっぱなしで見続け、無事終わったようなので 水曜の朝迎えに行きました。

夫と一緒に迎えに行ったら 小太郎はパパっ子なので 大喜び バタバタと動き回り 体をこすりつけて寝転びしていたら 床に点々と血のあとが…。暴れすぎて傷口が開いてしまいました。で 、一番家に帰りたかった小太郎はまた入院となりまして。

 今日の午後電話をした所 出血は止まり異常はないが、 またあのバタバタをすると同じ事の繰り返しになるから 、さらにもう一泊になり 今日も帰ってこられませんでした。

寂しがりやの小太郎は入院室でエリザベスを付けられしょんぼり、夫もパソコンばかり見て心配してます。

大ちゃんは 小さい事を気にしないタイプなので 入院中も平常心を保ちマイペースで 看護婦さんに可愛がられてました。昨日から初めての一人っ子生活をenjoyしてます。

大ちゃんは 手術をしたらやはり「軟口蓋」が長く すぐにというレベルではないが 呼吸が苦しそうになったら切ったほうがいいかも…と言われました。

大吉は噛む事があります、と伝えてあったので 先生が「麻酔をかけたすきに耳掃除をバッチリやっといたから」という訳で タマタマも耳もスッキリです。

 8/18のご報告

去勢手術の後の抜糸も済み 元気一杯の二匹です。

小太郎は手術のあと 傷の治りが遅く退院が伸びた所までお話ししましたが その後退院したと思ったら 、大好きなご飯が食べられなくなり(生まれてから一度も残した事のない子なので これは一大事)病院で検査すると 手術後の薬や止血剤の影響で肝臓の機能が悪くなってる事がわかり、また入院…7月27日に手術して結局完全に退院できたのが8月6日でした。でも その後は この暑さにも負けず、二匹で楽しく[?]やっています。

お盆には 夫の実家にも一緒に行きました。おばあちゃん宅には猫、長兄宅にはスタンダードプードル、次兄宅にはミニチュアダックスとチワワ。 三軒に行きましたがどこの家に行っても大吉が主人みたいに威張って堂々としているので 笑えました。

添付の写真の一枚は 大吉の最近の趣味=「散歩の後の行水」です。

 大吉1.jpg

抜糸前の大吉のお腹です。

本人の右足側にある小さな傷の場所にタマタマが入っていました。
大吉2.jpg

8/25のご報告

22日の日曜は 愛知の額田にある渓谷へ 二匹を連れていき 冷たい渓谷の水で水浴びと思ったら 深い場所ありで 大ちゃん 初泳ぎでした。

大吉3.jpg

9/20のご報告

小太郎と大吉は去勢の効果が出てマーキングがすっかり無くなり、お散歩が楽になりました。毎日二匹でじゃれて走りまわり仲良くしています。

 一月位前から、小太郎が器用に大吉のケージの鍵(棒状のものを上から差し込むタイプ)を開けるようになってしまい、自分が退屈で大吉と遊びたい時だけ勝手に開けて「大吉救出作戦」を展開するようになり(小太郎は人間がいて自分が一人が遊んでもらえる時には開けてやりません)今は別に鍵で開けるタイプの錠を付けています。

ところで 昨日のブログを見てアレッと思ったのですが、 大吉の体も猛くんと同じようになっています。2週間くらい前から 抜け毛が増え、 最近になって皮膚に赤い湿疹ができました。シャンプーはクロルヘキシジンを使っています。 昨日のブログによると 一日おきにシャンプーをするとの事。現在大吉は週に一度のペースでシャンプーをしていますが 肌の(湿疹)の為にはシャンプーの回数を増やした方が良いのでしょうか[?]


大吉4.jpg

二人とも去勢も無事に済み安心致しました。

小太郎くんには、色々負担をかけてしまったようですねぇ~

ゴメンね小太郎くん[もうやだ~(悲しい顔)]

パパさんと小太郎くんのションボリした様子が・・・

今はスッカリ元気にになってホントに良かったです。

大吉くんはヤッパリ軟口蓋だったんですねぇ~

先ずは様子見ですね。

タマタマもそんな所に入っていたとは[がく~(落胆した顔)]

ほおっておけば、癌になるとも言われていますから、摘出出来てよかったですぅ

タライの大吉くん、のなんと可愛い事[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今年は暑かったからねぇ~

それから、泳ぎも上手なんて[ぴかぴか(新しい)]すご~い[exclamation×2]

ママさんが悩む程、なかなか仲良くなれなかった2人ですが、今はケージからの脱出を助けるまでになった小太郎くんと大吉くん、ホントに良かったです。

[犬][揺れるハート][犬]

あまり悪戯をしてママさんを困らせないでね。

さて、湿疹。

ヤッパリ、大吉くんも出たんですねぇ~

昨日のブログにも掲載しましたが、ポコちゃんと猛は毛並が凄く似ていて、

被毛がほとんどなく剛毛な感じ。

大吉くんはパイドの子にしては毛が細く少し柔らかい感じだったような・・・

梅吉もお婿に行く直前に同じように毛が抜けて湿疹がでました。

どちらかというと、ブリンドルの子よりパイドやクリームの子の方が皮膚のトラブルが多いような気がします。

症状は、

全体的な抜け毛(円形状にゴッソリ抜けるものではありません。)があり、赤いブツブツの湿疹。

最初は太腿の辺りから出始めると思います。

痒みはなく、被毛検査などでは(菌や虫)の異常はみられない。

マメなシャンプーで改善される。

症状が初期のうちにシャンプーをマメにすれば悪化する事はないと思います

クロルヘキシジンは殺菌力もあり、毎日使っても皮膚への負担が少ないので我が家も使っています。

もっと、殺菌作用のあるものもありますが、季節性の湿疹だったら、これで十分だと思います。

昨日より、今日は赤みも大分ひいて良くなってきた猛

009.JPG009.JPG

抜け毛も少なくなってきました。

今の時期は皮膚にトラブルがなくても抜け毛シーズンですね。

桃ちゃんは、被毛が凄く多く、春に一度、抜けましたが、またまたこんな毛がイッパイ抜けます。

フワフワの被毛。

004.JPG

こんな毛は猛にはありません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

だから、夏も桃ちゃんより涼しく感じられるのかな・・・

みんな早く良くなるといいねぇ~

そして、ママさん達、お掃除[ふらふら]頑張りましょう[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

[犬][犬][犬]

里親様からたくさんお便りを頂いておりますが、掲載をさぼっております。

頑張って、掲載しますので、しばらくお待ちください[たらーっ(汗)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


nice!(0)  コメント(0) 

良太郎。 [里親様からのお便り]

分離不安がひどくて、なかなかお留守番が上手にできなかった良太郎(拓哉)

皆さん憶えてますか? 

良太郎かぁさんからお便りをいただきました。

良太郎1.jpg
 
良太郎はとっても元気ですよ♪
まぁ、暑いのでちょっとバテてますが・・・。
エアコンがない部屋が多いので無印のネック用のクールバンドとアイスノンでクールダウンしてます。
 
 
そして、子供たちと一緒にプールにも!!!
朝の散歩はラジオ体操にも一緒に行ってます。
 
そんな感じで夏を満喫中です♪


良太郎2.jpg

100年続く造り酒屋さんへお婿へ行った良太郎

お仏壇も立派[ぴかぴか(新しい)]

良太郎も立派[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

良太郎3.jpg

良太郎4.jpg

チェリーアイの手術を2回もして、角膜潰瘍にもなったけど

すっかり良くなって[もうやだ~(悲しい顔)]

良太郎かぁさんのおかげです[ぴかぴか(新しい)]

良太郎5.jpg

お兄ちゃんとプール[あせあせ(飛び散る汗)]にも入って楽しそう[るんるん]

 良太郎6.jpg

福井県にお住まいの良太郎一家

今日は所用で岐阜に来られるとの事でしたので、会いにいってきまぁす。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(2)  コメント(6) 

大吉くんと小太郎くん。 [里親様からのお便り]

24日土曜日に大吉くんママからご報告を頂きました。

 今日 病院へ行き 大ちゃんは 狂犬病の注射をし 健康診断しました。耳の具合は
悪くないから もう薬は使わず 耳の洗浄液で様子をみる事になりました。ただ 足
の指のまた(水掻きの部分)に炎症があり しばらく薬を使う事になりました。

そういえば足をよくペロペロしてたなあ…と 痒いんだそうで 可愛そうな事しま
した。

 去勢手術は来週の火曜日に予約しました。先生が二人いらっしゃるので 二匹同
じ日でもOKとの事。で 小太郎も同じ日にします。

 大ちゃんの睾丸は比較的浅い所 お腹の表面に近い所にあるから手術はさほど大
変ではないらしいのですが 二カ所は切るみたいです。先生から 睾丸に異常があ
ると 癌になるリスクは3、4倍。得にお腹の中に入ったままの大ちゃんのケースは10
倍くらいのリスクとの事。手術は是非しましょうと言われました。大ちゃんの麻
酔のリスクの高い事の説明もありました。

 今は 病院の疲れが出て大ちゃん いびきをかいて爆睡中です。

 火曜日に手術をし 一泊して帰ってきますので 手術後にまた報告いたします。

スゴ~い~可愛い2ショット[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 100721_2033581.jpg

ねぇねぇ~もっと遊ぼうよう~

もう~僕眠いんだからぁ~あっち行ってぇ~

って感じかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

100722_2122471.jpg

ほとんど年の変わらない2人なので意外に気が合うかも・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

その調子で仲良くね[犬][るんるん][犬]

大吉くん、小太郎くん、明日の手術頑張ってね[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(3)  コメント(2) 

ポコちゃんママから [里親様からのお便り]

去年の今頃、我が家に居候していたポコちゃん

ポコちゃんママからお便りをいただきました。

梅吉くんの正式譲渡おめでとうございました。
とてもやさしそうな里親様でよかったですね^^
またひとり、健太ママさんのところから幸せになった子が増えましたね!
弁慶くんの病気のことは心配ですが、みんなとっても大事にされているようで、
里親仲間(?)として私も嬉しいです。
でも未だにママさんのところにいたのはポコちゃんが最長記録ですね^^
ブログファンの皆様もポコちゃんのこと覚えてくれていると思うので、
最近の様子を少しご報告させていただきますね!
実は昨日、ポコちゃんとはなと息子の合同誕生日会をしました☆
ポコちゃんのお誕生日は分かりませんが
一年前、ジュンママさんのブログで初めてポコちゃんを見た日、
6月4日をポコちゃんの誕生日に決めました。
[犬]はなと息子も6月生まれなので3人いっしょのお誕生日会です。
お友達からいただいたワンコ用のケーキと、人間用のケーキで
[ぴかぴか(新しい)]”Happy Birthday”[プレゼント]を歌いました♪
ポコちゃんケーキに興味津々でした^^;
一年前はまさかポコちゃんがウチの子になるなんて思ってもいませんでした、
でも運命だったと思います。
今ではもう家族の真ん中にいる感じです。
キャラ的にもなかなか楽しませてくれるポコちゃんなので
外でもけっこう人気者ですよ^^
ただ最近、季節的なこともあり体の湿疹がすこし気になります。
手先を舐めるのも頻繁になり痒そうなので
一日おきにお風呂に入っていますがあまりよくなりません、、、
病院でお薬はもらえるのですが、何か根本的な理由が
もしかしたらあるかもしれないので
アレルギー検査も考えております。が、少し費用がかかるので
様子をみてあまりひどいようならと思っています。
そのほかは全く元気なポコちゃん、食欲はどの子よりもありますし
お腹の調子もずっと良いですv皮膚トラブルはフレブルちゃんにはつきものですね・・・

 

 ポコちゃんお誕生日おめでとう[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

え~っとブリーダーからリストラされて5歳で我が家に来たから6歳になったんだね[ぴかぴか(新しい)]

凄いねぇ~ケーキまでぇ~

ケーキを目の前にお利口さんに待っていられるポコちゃんも凄~い[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 P1000655.JPG

何気に・・・

ハナちゃんがいつもポコちゃんを見ているような・・・

気のせい?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

P1000641-1.JPG

6月から9月まで約4ヶ月我が家に居候したポコちゃん

居候記録は抜かれてませんよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ポコちゃんはいろんな意味で大変な子でした。

繁殖所で生活していたポコちゃん

全く、人間と接した事が無かったのでしょう・・・

たくさんタコのようなものもあって、多分狭いケージの中でしか暮らしてなかったのでしょう。

我が家に来た時は何もかもが初めてという感じ

とにかくケージから出すと飛び掛ってきてガブリ[ふらふら][どんっ(衝撃)]

あの頃のブログには載せられませんでしたが、私の腕も足も噛まれたアザだらけでした。

私もくじけそうになりましたが、去勢をしたら少しずつ落ち着いてきて、

お婿に行く頃にはホントにいい子で可愛くなりました。

我が家に来る子みんなそれぞれ思い入れはありますが、ポコちゃんは居候期間が永かったり

全く手がつけられなかった事を思うと一番思い入れの深い子です。

だから、お別れの日も一番辛かった子です。

泣かないように我慢している私を見てポコちゃんママが泣いてしまった事を思い出します。

ポコちゃん、第二の人生ホントの幸せを手に入れられて良かったね。

これからもみんなに可愛がられて幸せにね[もうやだ~(悲しい顔)][揺れるハート]

[ひらめき]

そうだ[exclamation×2]

先日、私のブログを見た方からポコちゃんの可愛さに一目惚れしました。

里親になりたいです。

と、メールがきたんですよぉ~

ポコちゃん大人気です。

あっ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]勿論、ポコちゃんは新しい家族の元で幸せに暮らしております。とお断りしましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]ポコちゃんをご存知で無い方はコチラをどうぞ[るんるん]

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(3)  コメント(4) 

梅吉 [里親様からのお便り]

梅吉のお姉さんからお便りがきました。

先日、梅ちゃんは動物病院にて、体重13.8キロ、「もう体重は増やさなくていいから」
と言われ、ごはんを減らされてしまいました。
でもいつでも噛めるひづめのおかげで、そんなに「ちょーだい」はしない・・・と言いたいのですが、コタと一緒にヨーグルトをねらっておりました。(*^m^*) ウフッ

ホントだぁ~狙ってるぅ~[わーい(嬉しい顔)][犬]
[猫]コタちゃんも頂戴~って言ってるのかな?

DSC04267.JPG

2.jpg

梅しゃんいいお顔してるぅ~

(仮)母さんは嬉しいよ[もうやだ~(悲しい顔)][揺れるハート]

そうそう・・・

うちでも桃ちゃんと2人で私の朝ご飯のドーナツを狙ってたもんねぇ~

P1020285.JPG

梅しゃん13.8キロかぁ・・・

桃ちゃんは14キロになってしまって、ダイエット中です。

梅しゃんは大台にのらないようにキープしてね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(2)  コメント(5) 

うれしい知らせ、悲しい知らせ。 [里親様からのお便り]

4月でお婿に行って1年になった翼くんつばさ1.jpgつばさ2.jpg

[ー(長音記号2)]翼ママからのお便り[ー(長音記号2)]

1年前、桜吹雪の中ドキドキワクワクしながら子供と御対面の瞬間を待っていたのを思い出します。
あの時息子達はちょっと怖がっていましたが今ではすっかり我が家の一員、
なくてはらない存在になっていますよ(*^。^*)
最近はストーカーも少し良くなって家族の中に居場所を見つけ寛いでいます。
時々近くに居ないなぁと思うとこっそり2階に上がって探索、悪戯してたりするんですけど(^_^;) 
一年前はトイレの失敗も多かったですが今では殆どありません。
時々来客があって構ってやれない時に変なタイミングでシャーッ(*_*)なんてこともあって何で?何で?っていうこともありますが普段の生活ではまずそんな失敗はありません。
振り返ってみれば翼も成長していますね。当初は洗濯物の嵐で雨の日が続くと溜息ものでしたから(^_^;)
毎度これと言って変わり映えのないご報告ですが(^_^;)のんびり屋の翼と日々まったりと楽しんでいます。

そうそうーー;翼はトイレがなかなか覚えられなくて・・・苦労しました。

でも、今はお利口さんになったんだねぇ~

ホントぉ~成長してるぅ~

でも、翼ママが根気よく付き合ってくれたおかげです。

さて、お次は

5月でお嫁に行って1年になる、かりんちゃんかりん2.jpg

かりん1.jpg

[ー(長音記号2)]かりんママからのお便り[ー(長音記号2)]

毎日 よく食べ よく走り~元気に過ごしています。
あと1ヶ月と20日で わが家にきて 1年になります。
最初は 「1つの命を救いたいからどの子でも」って思っていましたが、
今は レオ君ウッズ君には 申し訳ないですが~
「かりんが来てくれてよかったぁ☆」と、1日1回は思うくらい
可愛くてしかたないんです←ホント バカですみません(笑)
来週から 行き場のない子を預かることにしました。
自分達からは 始めれないので 奈良に「dogssmile」と
個人でボランティアをされてる方のお手伝いから始めることになりました。
かりんとの相性は心配ですが 私達には かりんが1番。
 来週から来る子にも わが家にいる間は 十分に愛情を注いで
あげたいと 考え しばらくは 試行錯誤の日々を送っていきたいと思います。
 かりんママには最初、レオの里親の申し込みをして頂いたのに、こちらの都合でウッズの事をお願いしたり・・・
結局、かりんちゃんをお願いする事になって、
 それでも、快く迎え入れてくださってホントに感謝しております。
最近はボランティアも始められたとの事。
 http://ameblo.jp/big-daikoku/かりんママのブログです。
皆様、応援宜しくお願い致します。
さて、お次は
6月でお婿に行って1年になるウッズ改め弁慶くんうっず1.jpgうっず2.jpg

[ー(長音記号2)]弁慶のお姉さんからのお便り[ー(長音記号2)]

弁慶は今はとても元気なのですが、2週間ほど前に手術を受けました。
4月のはじめ頃からフンの後にお尻から血が出ることが数回あったので気になって病院にいったところお尻の中にできものができていてそこから出血していたそうです。
昨日、手術で取った細胞の検査結果を病院で聞いてきたのですが、腫瘍は悪性のもので直腸ガンだと言われました。
幸い、先生の説明では腫瘍自体は小さいもので今回の手術ですべて切除できたとのこと。
今は腫瘍をできにくくする薬を毎日のんで、定期的に病院に通いながら様子を見ることになりました。
私にとって今回のことは正直かなりショックが大きかったのですが、悩んでいても仕方ないですし再発しないことを祈りつつ弁慶とすごす一日一日を大切にしたいと思います。

写真は4月にいった海で撮影したものデス。
私の写真の技術が低すぎるため、あまり綺麗に撮れてないのが残念。
弁慶はお出かけ大好きで車に乗るのが大好きです。
夏は暑いからお出かけはあまりできませんが涼しくなったら
いろいろなところに連れて行ってあげたいです。

・・・・

私も、ショックで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]悪性だなんて、

でも、早く発見して治療できてよかったぁ~

弁慶を大事にして下さって、日々の変化にいち早く気づいてくれた里親様のおかげですね。

いいなぁ~海に連れて行ってもらったんだねぇ~

水は怖くないのかな?

弁慶の病気が再発しませんように・・・

 

お次は

あん子ときな子親子あんきな1.jpg

あんきな2.jpgあんきな4.jpg

先住のチョコちゃんとも仲良く出来ているようです。

良かったぁ~

お次は

11月にお婿に行ってチェリーアイから角膜潰瘍になってしまって

治療を続けていた拓哉改め良太郎

2度目の手術をして様子をみていました。

何か変化があれば連絡を下さっていた里親様と連絡が途絶えてしまった時期がありました。

どうしてしまったのだろうと心配しつつ、私があまりにしつこくメールをするので嫌われてしまったのかと、思ってみたり・・・

ある日、ご主人から電話が、良太郎ママが入院したと。

え゛え゛~

1ヶ月程で退院されるとの事。

その時、病名は聞きませんでしたが、後に聞いてビックリ

命にかかわるような重篤な病気でした。

緊急手術をして退院されましたがまだリハビリも頑張っておられます。

いつも、お電話で良太郎の様子を教えてくださいます。

元気になられてホントによかった~

良太郎は2度目の手術後も再発が心配されましたが、今のところは大丈夫のようです。

良太郎通信も再開されました。良太郎の元気な姿はコチラからどうぞ

↓立派なBUHIに成長していますよ。

http://ryoutarobuhi.jugem.jp/

分離不安もなくなっていい子になったとの事。

よかったぁ~

良太郎!!ママに迷惑をかけないようにお利口さんでねぇ~

目の治療中は[ひらめき]ボルトママのあこちんが手作りのエリザベスを送ってくださいました。

写真を撮るのを忘れて良太郎に送ってしまったので、

[ひらめき]STIPEパパんちのパルムちゃんの写真を拝借

パルムちゃんがしているのと同じ物を頂きました。

ありがとうございました。

保護犬達は何かしらの疾患を持った子も多いです。

翼は軟こう外の手術をして、皮膚のアレルギーもあります。

ウッズはフィラリアがプラスでした。

そして、直腸ガン

かりんちゃんは重度の外耳炎(治療中)

拓哉は目の病・・・

このような子達を家族の一員として迎え入れてくださった里親様に感謝です。

ありがとうございました。

そして、ブログを通じてこの子達に支援してくださった皆様にも感謝です。

ありがとうございます。

みんな、健康で幸せな日々が迎えられますように・・・

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(2)  コメント(4) 

角膜潰瘍。 [里親様からのお便り]

福井県へお婿へ行った拓哉(良太郎)

CIMG5861.JPG

年末にチェリーアイが再発

2度目の手術をしたとお伝えしましたが

今度は角膜潰瘍になったと[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

ガァ~ン[ふらふら]

*角膜潰瘍とは一般的にパグやシーズーのような目が大きな犬におきる疾患のようです。発症は一般的に角膜の外傷によりおこりますが、その他まつ毛・まぶたの異常、ドライアイ・感染症・まぶたを完全に閉じることが出来ない場合・先天性角膜疾患などの原因で起こるようです。

良太郎もチェリーアイの違和感でチョット目を離した隙に擦ってしまったか?

どこかでぶつけたか?

エリザベスはいつも付けていたようですが、新しい環境にも馴れて暴れ過ぎたのか?

うちでも大暴れしてたからなぁ~

角膜潰瘍はこのままにしておくと失明の可能性もあるので、瞼を縫合して破裂を防止し治癒を待つという治療をする事になりそうです。

このような、治療をした事のある方
治療方法や術後の注意点など教えていただけるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

良太郎の里親様にはご迷惑をかけっぱなしで[もうやだ~(悲しい顔)]

良太郎を一度コチラへ引き取り、治療をしようかと、お話もさせていただきましたが、

「良太郎はもう家族なので何があっても治療し、面倒を見ますよ。」

と、言っていただけました。

ありがとうございます。

[犬]良太郎の事宜しくお願い致します。[ふらふら]

私にはこのくらいしか出来ませんが

良太郎ママが見やすいように

”ひろば” の掲示板にトピックをたてましたので、

治療法などそちらにコメントしていただくとありがたいです。

皆様、宜しくお願い致します。

フレンチブルドッグひろば

nice!(1)  コメント(5) 

めごちゃん、サンジ君。 [里親様からのお便り]

めごちゃんママからお便りを頂きました。 

2.jpg1.jpg 

めごがうちに来て一年たちましたね。

もう、ずっと最初からうちにいるみたいにお姫をしていますよ。
アトピーは食事療法でずいぶん改善されて抗生物質のお薬はやめました。
ただストーブの番をするようになって、体が温まると赤くなりますけどね。

友達からもらったおもちゃがとても気に入っていて、一人遊びも得意になりました。

お留守番も長い時間でもおりこうさんに待っててくれます。

3.jpg

そうだぁ~めごちゃんは1/5にお嫁に行ったのでもう1年だぁ~

相変わらず、ベロ出して[眠い(睡眠)]なのね[わーい(嬉しい顔)]

めごちゃんは近くにお嫁に行ったのでたまに会えて嬉しいです。

昨年はポコちゃんや拓哉くんと遊んでくれてありがとう[るんるん]

めごちゃん[揺れるハート]今年も宜しくね[るんるん]

 

サンジパパからも年賀状を頂きました。

CIMG6821.JPG

昨年はサンジパパにも拓哉の件で御世話になりました。

今年も宜しくお願いいたします。

[ひらめき] 

そうだ[ふらふら]

サンジ(つよし)の記事が途中になっていてすみません。

しばらくお待ちください[あせあせ(飛び散る汗)]

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へランキングに参加しております。

お時間のある方はポチのご協力お願い致します。


nice!(2)  コメント(2) 

翼くん [里親様からのお便り]

翼ママから年賀状を頂きましたぁ~

わぁ~翼くんがイッパイだぁ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

CIMG6718.JPG

[目][たらーっ(汗)]

とてもビッグだった翼くんですが・・・

一段と大きくなられたようで[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

幸せ太りだな[るんるん]

翼ママ様、今年も宜しくお願い致します。

 

フレンチブルドッグひろば


nice!(3)  コメント(1) 
前の30件 | - 里親様からのお便り ブログトップ