So-net無料ブログ作成
譲渡会 ブログトップ

追伸。 [譲渡会]

 

明日は、飼い主探し隊の譲渡会です。

 

飼い主探し隊

今月の譲渡会は5月25日(土)
午後1:30~午後4:00
ペット霊園『愛の森』

まだ未定なんですが・・・

私もチョット覗こうかなぁ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

一応、一人で行ける[車(セダン)]テリトリーなんで

 新しい家族を探している方

お時間ある方

ご近所さん

是非、覗いてみてくださいねぇ~

可愛い子イッパイいますよ[犬][猫]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

明日ですよぉ~!! [譲渡会]

 

 岐阜県可児市を中心に犬猫保護活動しているボランティアさん

ともnet さん の譲渡会は明日ですよぉ~

 ↓

ともnet

ともnetわんわんわんわんわんわん5月譲渡会のお知らせわんわんわんわんわんわん

5月19日(日) 11:00~16:00

ドッグパーク カフェオーレ

 ともnetさんでお手伝いをしている友人の きょろたん

きょろたん ハンドメイドのマグネットワンコ

o0640048012542697428.jpgo0640048012542697427.jpg

今回もたくさん販売しますよぉ。

きょろたん日記

他にもいろんなバザー用品、オリジナル商品が販売されます。

売上金は保護動物の医療費等に使われます。

全国どこのボランティアさんもそうだと思いますが、ともnetさんも資金が不足しているそうです。

寄付金は募っていません。

バザー、オリジナル商品販売で医療費等をねん出しておられます。

新しい家族を待っている子も沢山いるので
お近くの方、お時間ある方は是非お出かけくださいね。

 

譲渡会のお知らせ

ともnetともnet

5月19日(日) 11:00~16:00

ドッグパーク カフェオーレ

 

飼い主探し隊

今月の譲渡会は5月25日(土)
午後1:30~午後4:00
ペット霊園『愛の森』

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

可愛い頂き物。 [譲渡会]

昨日、我が家に久々の来客が[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

凶暴な猛ルンがいるので、我が家にはなかなか友達もよべません[ふらふら]

でも、昨日よんじゃいました。

犬の扱いに慣れた子なので大丈夫かな・・・と。

高校時代からの友人の きょろたん

可愛いお土産を頂きました。

ハンドメイドのあみぐるみマグネット

桃ちゃん、見てぇ~コレ

DSC00292.JPG

そっくりでしょぉ~

DSC00294.JPG

うん可愛い~コレあたち?

DSC00293.JPG

そう、桃ちゃんだよ~

猛ルンのもあるよ

ん?これ、僕ちん?

DSC00289.JPG

ガン見

DSC00290.JPG

僕ちんのもそっくりだぁ

DSC00291.JPG

ほっほーこうやってくっつくんだぁ~

きょろたん 凄いねぇ~上手だねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

DSC00296.JPG

また、ガン見の猛ルン

DSC00301.JPG

あっ!!

僕ちん、いい事思いついたぁ[ひらめき]

DSC00303.JPG

きょろたん!!これっ!!売れるよ!!

DSC00305.JPG

さっすが猛ルン、いい事思いついたねぇ~

でも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]もう~売ってるんだってぇ~

あっそ・・・やっぱり・・・

DSC00306.JPG

どこに売ってるの?

いい質問ですねぇ~

きょろたん は、ともNet さんで、譲渡会のお手伝いをしています。

毎月開かれる譲渡会で、手作りオヤツやあみぐるみマグネットを販売しています。

売上金は保護犬の為に使われます。

5月は下記の日程で開催です。

ともnetわんわんわんわんわんわん5月譲渡会のお知らせわんわんわんわんわんわん
① 5月3日(祝)金曜 10:00~16:00

ナゴヤハウジングセンター春日井会場

② 5月19日(日) 11:00~16:00

ドッグパーク カフェオーレ
 

新しい家族を探している方はもちろん、きょろたんや他のスタッフのハンドメイド商品などバザーもありますので、お近くの方は是非立ち寄ってみてくださいね。

 

いつもの譲渡会の様子は、きょろたんのブログに掲載されてまぁ~す。

きょろたん日記

 

あっ

きょろたん日記でブンブン発見

o0640048012503222689.jpg

 

憶えてますか?ブンブン

私のブログでも何度か里親募集で紹介しました。

猛ルンと同じところで保護された子です。

悪徳ブリーダーの元にいた猛ルンやブンブン、そのほかの子もほとんどが目に障害がありました。

猛ルンはまだいい方でしたが、ブンブンほぼ見えない状態でした。

そのせいか性格も凶暴だったようです。

ブンブンも1年以上経って、里親様が決まりました。

今はドッグサロンで看板犬をしているようです。

猛ルンも、そぉいぅ理解のある・・・里親さんに出会えるといいなぁ・・・

DSC00305.JPG

ねっ[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]猛ルン

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

譲渡会に行ってきました。 [譲渡会]

12/15  岐阜県各務原市で活動している「飼い主探し隊」の譲渡会にお邪魔してきました。

P1100117.JPG 

毎月行われている譲渡会

行こう行こうと思いながら、なかなかお邪魔出来なくて・・・

12/15は今年最後という事で頑張って行ってきました。

 相変わらず、たくさんのワンちゃん、猫ちゃんがいました。

今度こそ、大事にしてくれる飼い主さんに巡り合えますように・・・

最近は、吠えるからとか、噛むからとか、反対に番犬にと飼ったのに大人しすぎるからとか

訳の分からない理由で保健所に連れていく飼い主が増えているように思います。

ボランティアさんが必至で保護して里親をさがしても、次から次へと・・・

ブリーダーやペットを販売するお店自体が変わらない限り、このような不幸な動物が増えていく一方のような気がします。

一時預かりのボランティアさんのお宅にもたくさんの犬猫がいます。

家族の人数よりもたくさんの預かりをしている方もたくさん。

我が家も一時は4頭のフレブルがいました。

その間にも、預かりの依頼があったり・・・さすがに満員状態だったのでお断りしましたが^^;

今も預かりたい気持ちはイッパイですが、自分の体調とタケルがまだいるので、以前のような活動はできないのが現状です。

今後は出来る範囲で、他のボランティアさんのサポートが出来ればと思っています。

飼い主探し隊の譲渡会は、毎月1回、開催されています。

お近くの方は是非お立ち寄りくださいね。

 詳しい日時はコチラから御確認ください。

[犬][猫]飼い主探し隊

 譲渡会で優しいパパさんと出会えた保護犬のクピド君

P1100112.JPG

今日はパパさんとお店を開いていました。

P1100113.JPG

とっても甘くて美味しいトマト

私もたくさん買って帰りました。

また、クピド君に会えるかな[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

2011.12.18 [譲渡会]

去年、お邪魔した(ともnet)さんの譲渡会。

皆さんから頂いた洋服で我が家のBUHI達には小さい物がたくさんあったので、持っていきたかったのと、タケルと同じ繁殖所にいたブンブンも参加するとの事だったので会いたいな・・・。

それから、ブルドッグのヒヨちゃんとシンバ君にも会いたいと思って少しだけお伺いしました。

ブンブンは保護時に比べて目が引っ込んでいて、とても可愛くなっていました。

ともnetさんのブログにあるブンブンの写真と比べると一目瞭然です。

P1060617.JPG

でも、視力はほとんどないようです。

ほとんど見えないのでとても警戒心が強くなっていました。

ブンブンと呼ぶと耳が動いて反応します。人懐っこいという感じではありませんでしたが、一頭飼いならとてもいい子になると、私は思いました。

ハンディはあるけどこんなに可愛いブンブンだからきっと赤い糸が繋がるはず。

そのブンブンがお婿に行ったそうです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

良かったねぇ~待った甲斐があったねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

タケルやブンブンのいた繁殖所には何十頭ものフレブル、ボストンテリアを含む犬が置き去りにされていたそうです。

一昨年の春くらいの話です。

岐阜県ではありませんでしたが、頭数が多い為、近隣のボランティアにも保護依頼があり、先輩ボラさんを通して私の所にもお話がありました。

でも、あるところが一括して引き取り里親探しをするという事になりました。

それから数か月・・・猛暑の夏がやってこようという頃にまたお話しがありました。

結局、数頭は里親が付かず処分対象になるらしいと。

今度は連れていくならどうぞ~という感じだったそうです。

当初はボランティアの手は借りないと言っていたのに。

そこで、タケルは私のところに。

ブンブンはともnetさんのところに。

もう一頭のボストンテリアは静岡のボランティアさんに。

他の犬も処分されることはなく、なんとかボランティアさんの元へ行ける事になったそうです。

最後まで里親が付かなかった子達なのでみんなハンディのある子達ばかりです。

タケルもブンブンも目の状態がよくありません。
確か、静岡に行った子の目が悪かったような・・・

無理な繁殖で何か遺伝的なものがあるのか?
育っていた環境のせいもあると思いますが。

タケルはそれほど酷い状態ではありませんでしたが、ブンブンは保護時にはすでに片目の視力は失われていたようです。

辛い事をいっぱい経験しちゃったけど、今度こそ幸せになれるよ。

良かったね。ブンブン[犬][黒ハート]

[ひらめき][がく~(落胆した顔)]猛ルンも負けずに頑張らないとぉ~
猛暑の夏に我が家にやってきたから猛(タケル)と健太パパが命名しました。

今年の猛暑までには・・・お婿に行けるといいなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

さて、会いたかったひよちゃんはずぅ~~~~っと爆睡でピクリともせず・・・
全然お話しできませんでしたぁ・・・

ひよちゃんも慢性的な外耳炎と脂漏症がありお手入れが大変との事でした。

でも、ひよちゃんもお嫁に行ったそうです。

ひよちゃんも良かったねぇ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P1060626.JPG

 水色のベッドで寝ているのはタイムちゃんかな??
タイムちゃんもお嫁に行ったそうです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P1060625.JPG

さて、もう一人会いたかったシンバくん。

これぞ、ブルドッグ~というお顔です。

P1060630.JPG

 可愛いでしょ[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

P1060631.JPG

シンバくんは脊椎の病気で排泄がうまく出来ないそうです。

軟便で大変そうだったので、フィッシュ4を試してみては?と思い、我が家にある桃ちゃん用の1.5キロが未開封であったので持っていきました。

(★桃ちゃん、猛ルンも軟便で苦労していましたが、フィッシュ4に替えてすっかりウンチの調子がよくなったので。それと、オシッコ、ウンチのニオイが軽減されたこと。オナラも臭わなくなって、というかオナラ自体をする事がほとんどなくなりました。腸のバランスが良くなったんだと思います。)

あと、もう一度、大学病院で検査をしてみては・・・と思い、その旨お話しさせて頂きました。

ちゃんと検査はされたようですが、ダメ元で・・・というか、大学病院だと、なにか治る方法がみつかるかも。。。と思って。

ウンチ、オシッコの問題って結構大変で、健康な子で躾の問題ですが、トライアルを失敗して帰ってくる子は多いと思います。

先天的なもので問題があるなら、もっと里親探しは大変になるのではないかと。

せっかく助かった命だから、シンバくんも本当の家族に巡り合えるといいな・・・ 

 

シンバ君の里親希望者様へコチラの記事をご覧ください。
ともnetさん

他にもたくさん家族を待っている子達がいます。

気になる子がいたら応募してくださいね。

それから、ともnetさんは色んな所で譲渡会をされています。

お時間ある方は是非遊びに行ってくださいね。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

譲渡会に行ってきました。 [譲渡会]

2/27に飼い主探し隊の譲渡会に行ってきました。

皆さんにご支援いただいたお洋服がたくさんありましたので、おすそ分けさせて頂きました。

この後ろ姿・・・

もしかして[目][るんるん]

はい[ぴかぴか(新しい)]桃ちゃんです。

お尻のハゲを隠したかったので[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]くるみママに頂いた可愛いお洋服でお出かけ。

私、桃子

みんなも早く新しい家族が見つかるといいわね[るんるん]

CIMG7057.JPG

桃ちゃんは売り込まなくていいんだけど・・・

[犬][犬]シーズーちゃんの事お願いしてるの[るんるん]私の愛嬌でなんとかなるかなって思って[揺れるハート]

桃ちゃんホントに私達の事お願いしてくれてるの?[犬][犬][たらーっ(汗)]

CIMG7043.JPG

この子達の経緯は飼い主探し隊ブログ里親募集譲渡会コチラをご覧下さい。

CIMG7044.JPGCIMG7042.JPGCIMG7055.JPG

アラっ[ぴかぴか(新しい)]

もしかしてこのお方は[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

CIMG7054.JPG

ハンサムボーイのトミー君です。

[カメラ]で見るよりずっとハンサムです[揺れるハート]

トミー君の経緯は預かりママさんのブログ幸せのかけらからご覧下さい。

CIMG7053.JPG

ロン君、大人しくてとてもいい子でした。

はい、いい子です。

CIMG7060.JPG

 ロン
ハスキーミックス ♂
推定5才
体重13キロぐらい
フィラリアプラス

性格…とっても人なつこい子です。

所有権放棄でした。
飼い主自ら保健所に連れてきました・・



アイコンタクトもできるお利口さん(おやつがあれば・・

預かりさんにきれいにしてもらいましたがほったらかしでひどい姿でした。

ロンは年齢を感じさせない元気できれいなワンコです。

よろしく~~

 

スバル君は退屈そうでした。

早くでたいよぉ~

CIMG7061.JPG

すばる
雑種 ♂ 推定2~3才
フィラリアマイナス
体重14.4キロ
去勢予定

性格…ひとなつこい子ではないですが飼い主と認識すると全幅の信頼を持ってくれそうな感じです。
食に執着が強いので食事中には触らないようにするなど犬とつきあう基本的な注意をすれば大丈夫です。
散歩はやや引っ張ります。


首輪とリードがついていました。
山中でリードが木にひっかかり身動きが取れない状態で保護され保健所に連れていかれました。
散歩途中で逃げ出しそのようになったと思われますが飼い主はお迎えに来ませんでした。

なぜ迎えに来ないのでしょうか・・

処分対象になったので当方で引き取りました。

*ロン君、スバル君の経緯は飼い主探し隊のブログより抜粋です

[犬][猫]他にもたくさん参加してました。

[カメラ]を撮り忘れました・・・[ふらふら]

飼い主を待っている子がたくさんいます。

[犬][猫]里親希望の方はコチラへお問い合わせください。→飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会

あれっ・・・

桃ちゃんは?

[るんるん]モテるのよね[ぴかぴか(新しい)]

CIMG7058.JPG

あ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

あん子、きな子とチョコちゃんだぁ~

遊びに来てくれました。

CIMG7038.JPG

健太パパの所にもご挨拶[犬][犬][揺れるハート]

嫌われていた、きな子が挨拶にきてくれて[もうやだ~(悲しい顔)]めっちゃ喜んでいる健太パパ[たらーっ(汗)]

CIMG7050.JPG

みんなオヤツをもらいに行列です。

CIMG7051.JPG

天気予報は[曇り][雨]だったけど、とてもいい[晴れ]になってよかったです。

次回の譲渡会は4/24です。

お時間のある方はお出かけください。

ハルルン様、Sさんから健太のストラップ頂きました。ご連絡先が分からないので、ブログからのお礼で失礼致します。ありがとうございました。早速、使わせていただきます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[カメラ]を撮り忘れましたが、健太パパがお供えの[かわいい]お花[かわいい]を買ってきてくれました。

?命日でもないし・・・なんで?

って聞くと、「健太の妹の桃ちゃんの事を報告する為にだよ[犬][ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき][がく~(落胆した顔)]私は思いつきもしませんでした。ありがと[もうやだ~(悲しい顔)]健太パパ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

 そうだ[exclamation×2]

今日は盛りだくさんです。

お願い[exclamation×2]

 
仔犬が行方不明になりました。
2月27日頃、仔犬が行方不明になりました。


     1.jpg


3~4か月の男の子です。

新しいお家に貰われたばかりでした。

ノラちゃんの子ですので、ビビりで人を怖がります。


岐阜市と北方町の境の辺りから逃走しました。

この子を見かけられた方はお知らせ願います。

飼い主様も保護者様も心配して探していますが、未だ見つかりません。

宜しくお願いいたします。

 

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

譲渡会に行ってきました。 [譲渡会]

 

今日は、めごちゃんママと待ち合わせをして飼い主探し隊の譲渡会に行ってきました。

CIMG5011.JPG

CIMG5008.JPGCIMG5009.JPG

↑ 他にも柴犬やジャックラッセルテリア、チワワなども参加していました。

猫ちゃんもイッパイ[がく~(落胆した顔)]

ジュンママもダックスを連れて参加されてました。

*もう一人ダックスいましたが写真取り忘れました[ふらふら]

CIMG5013.JPG

メゴちゃんとタッ君のご対面[るんるん]

コピー ~ CIMG5018.JPG

めごちゃんに会うのはポコちゃんのお見合いの練習をした時以来

1ヶ月ぶりくらいかな・・・

やっぱりポコちゃん同様、タッ君もメゴちゃんに追い駆けられていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

女は強し[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

・・・つづく

 

フレンチブルドッグひろば ランキングに参加しております。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へクリックのご協力お願いします。[犬][ひらめき]


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

飼い主を探しています。 [譲渡会]

 毎月「愛の森」で行われる法要にあわせて

飼い主探し隊さんhttp://sagashi-tai.jugem.jp/の譲渡会

がおこなわれます。

昨日もたくさんの子達がきていました。

ポコちゃんも参加させてもらいたかったのですが

屋外の為、この時期のフレブル参加は危険なのでお留守番させました。

ボストンテリアのビッツくんも写真のみの参加予定でしたが

曇っていてチョット涼しくなったので参加したそうです。

でも・・・

湿度が高くて蒸し暑いねぇ~

首にはこの時期かかせない保冷剤をまいていましたが

頭に巻きなおしてあげました。

冷たいでしょぉ~

CIMG3519.JPG

 法要が終わってビッツのところへ行ってみると

涼しい場所へ移動していました。

ココなら涼しいねぇ~

CIMG3532.JPG

 アレッ[目]

チョコちゃん

また参加しているのね[たらーっ(汗)]

まだ若い、立派なラブラドールなのに・・・

なかなか運命の出会いが無いねぇ~

でも、きっと赤い糸が繋がっているよ[揺れるハート]

それまでいい子でね[犬]

CIMG3525.JPGCIMG3529.JPGCIMG3530.JPG

CIMG3535.JPG
CIMG3536.JPG

 

とても蒸し暑い日でしたが、ボランティアの皆さんも汗だくで走り回っていました。

お疲れ様でした。

[犬][猫]

みんな早く新しい家族が見つかりますように

CIMG3486.JPG 

ポコちゃんも一緒に頑張ろうね[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ[犬]ランキングに参加しております。

[ひらめき]クリックのご協力お願いします。[ムード]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

譲渡会。 [譲渡会]

2月28日 岐阜の飼い主探し隊の譲渡会に行ってきました。

毎月1回開催されますが今年はまだ一度も顔をだしていなかったので

[犬]翼を連れて行ってきました。

翼は里親さんが決まりかけていたので、今回は遊びに行っただけ。

そこで、里親募集サイトで翼を見たという方に偶然会いました。

滋賀県から来られたとの事[車(セダン)]

翼に会えてとても[ハートたち(複数ハート)]喜んでいらっしゃいました。画像 217.jpg

今はまだ犬を迎える準備が出来ていないとの事でしたが、いつかフレブルを飼いたいと。

彼は昔、ハスキー犬に噛まれた事があると[がく~(落胆した顔)]

チョットへっぴり腰[バッド(下向き矢印)]

画像 218.jpg

翼の視線の先にはボーダーコリーがイッパイ

翼くん去勢も済んでない男ざかり[黒ハート][あせあせ(飛び散る汗)]

そっちに行ったらダメだよっ[exclamation×2]

画像 219.jpg

帰りの車の中は[目]・・・[眠い(睡眠)]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
譲渡会 ブログトップ