So-net無料ブログ作成
検索選択

健太の誕生日 [健太]

3月8日 今日は健太の誕生日です。

お祝いは一足早く、先日、桃ちゃんの誕生日と合同開催しました。

DSC_0062.jpg

今年も健太の大好きだった、ケンタッキーだよ

P1120775.JPG

健太、天国で7回目の誕生日だね・・・

今年もまた泣いてしまった

健太の誕生日と命日はいつも泣いてしまいます

後悔ばかりで・・・

でも、楽しい思い出もイッパイ

健太、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

8月23日 [健太]

健太のお参りに行ってきました。

毎年、健太を思い出してくれる人

もう一人いました。

花屋さん

DSC_0086.jpg

毎年、健太パパが準備してくれます。

お花屋さんは健太の事を知らないけど

命日にお供えするお花ね

と、毎年覚えててくれるそうです。

健太は、1年に一回、8月の終わりの小さなお客さんです。

毎年、思い出してくれてありがとう。

お参りをすませて、お供えのケンタッキーを買って帰宅。

DSC01931.JPG

健太、今年は涼しい夏だよ・・・

この日は近くで最後の盆踊りと

少し遠くの花火

色んな大きな音が聞こえて、桃ちゃんはビビリまくり

音があまり聞こえない、一番静かな部屋から出てきません。

DSC01929.JPG

桃ちゃん、暗いし、暑いから出ておいで

DSC01930.JPG

こうーなると、頑固な桃ちゃんは言う事を聞きません。

猛ルンは健太パパとお利口さん

DSC01927.JPG

桃ちゃん、 花火が終わってようやくみんなの所へ来ました。

DSC01935.JPG

健太の命日が終わると・・・

秋だな・・・

里親募集情報

緊急に里親を探しています。
みんな、障害のある子ですが・・・
詳しくは⇒ 多頭保護犬が行き場を探しています。

 

ヨークシャテリア子犬ヨークシャテリア かなん ♀ 推定7~8歳
里親さま募集中です^^  ← 「プロフィール」はこちらをクリックしてね^^

「かなんの記事」はこちらをクリック♪

 


保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

みんな忘れてないよ。 [健太]

明日は健太の命日です

今日、仕事が終わって携帯を見ると母から着信が

電話すると

「22日は健太の命日だから、健太の好きなから揚げ作ったよ。帰りに取りにおいで。」

は~い

健太、バアやんがから揚げ作ってくれたよ。

DSC01918.JPG

健太のおさがりを狙う桃タケさん

DSC01921.JPG

健太パパは毎年欠かさずお供えのお花を準備して、愛の森へお参りに連れて行ってくれます。

「今年は23日にお参りに行こうね。」と、2週間前から健太の為に予定を入れずに準備してくれています。

画像 006.jpg

健太・・・

みんな健太の事、忘れてないよ・・・

いつまでも一緒だよ

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

長男。 [健太]

今日は我が家の長男

健太の誕生日です。

E794BBE5838F20015-385fd.jpg

毎年、健太が大好きだったケンタッキーでお祝いしてるけど

今日は買いに行く時間がなかったぁ~[ふらふら]

ゴメンね

健太は虹の橋の向こう側にいます。

だから年とらないねぇ~

12歳で止まったままの健太

[ぴかぴか(新しい)]誕生日おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

うちの子になってくれてありがと[揺れるハート]

これからもずっと我が家の長男だよ

みんなを見守ってね[ぴかぴか(新しい)]

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

健太の誕生日。 [健太]

今日、3月8日は健太の誕生日です。

健太は天国で3回目の誕生日を迎えました。

この世[ぴかぴか(新しい)] と あの世[ぴかぴか(新しい)]で合わせて[犬]16歳[ぴかぴか(新しい)]になりました。

今日は ”ひろば” のトップページのお誕生日さんのところにも載せて頂いて、若い子に囲まれて健太も幸せです。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][るんるん]

今年のカレンダーの表紙の健太

実は私が抱っこしている写真です。

まだ、2歳頃の健太と20代の私です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

卓上_post_01表紙-[更新済み].jpg

購入いただいた皆様にはちゃんと、加工した写真ですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

いつもカレンダーのお手伝いをしてくれる招き瓜さんが綺麗に加工してくれました。

しかも、この写真は招き瓜さんしか持ってなくて~

健太の写真があまりなくていつも寂しくしている私にはビッグプレゼントでした。

健太がいなくなって3年とちょっと

年々、健太の思い出・・・記憶が薄れていきます。

先日も健太パパが、健太は気に入らない事があるとこのストーブに吠えてたよね~って

え~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]そ~だったっけ・・・

憶えてない事に悲しくなってきました。

そう~言えば、健太がどんな声で吠えていたか?

健太の声も遠くなってしまいました。

健太・・・お誕生日おめでと。

今日は夢で健太に逢えますように・・・[犬][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フレンチブルドッグひろば

どんぐり君[犬][揺れるハート]里親募集中



 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

命日。 [健太]

今日 8月22日 は健太の命日です。

画像002.jpg

健太が旅立ってから3年が経ちました。

健太の命日にはいつも健太パパがお花を買ってきてくれます。

午後から仕事を休んで、ペット霊園「愛の森」へ連れて行ってくれました。

命日には毎年、健太の大好きなケンタッキーをお供えします。

P1040986.JPG

 最近は4BUHIのお世話で、健太の事を考える日も少なくなってきました。

チョットさみしいです・・・

健太・・・みんながお婿に行ったら、健太と桃ちゃんと、ゆっくりしようね。

テーブルの下から匂いを嗅ぎつけてきたこのお方

P1040992.JPG

 猛ルン。

今日、病院に行ってきました。

P1040994.JPG

朝から、呼吸が ゼ~ゼ~言ってて

食欲も元気もあるので少し様子を見ようと思いましたが、

明日はハッチの病院の日だし・・・[ふらふら]

念の為に夜の診察に行ってきました。

猛ルンのお話はまた後日。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へフレンチブルドッグひろば

[ぴかぴか(新しい)]健太[ぴかぴか(新しい)]いつも見守ってくれて[犬]ありがと[かわいい]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

忘れてた・・・ [健太]

[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

今日、3月8日は健太の誕生日でした。

忘れてた[ふらふら]

あと5分で誕生日も終わっちゃう・・・

ゴメンね

健太

天国ではみんなにお祝いしてもらってるかな・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

8月22日 [健太]

8/22は健太の命日でした。

 今年も健太の大好きだったケンタッキーをお供えしました。

健太~今年はとっても暑いんだよぉ~[晴れ][ふらふら][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][晴れ]

健太のいる世界は快適でいいなぁ~[晴れ][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

でも、ケンタッキーはないでしょ[わーい(嬉しい顔)]

たくさん食べてね[犬][揺れるハート][レストラン]

 077.JPG

はやいものでもう2年です。

8/7には3回忌法要にも行ってきました。 

037.JPG047.JPG

健太パパが毎年お供えのお花を買ってきてくれます。

今年は、ひまわり[かわいい][ぴかぴか(新しい)]です。

健太パパありがとう[犬]

038.JPG

ペット霊園 愛の森の敷地内で行われていた”飼い主探し隊”の譲渡会の様子です。

この日もとても暑い日なので、比較的暑さに強い大きい子ばかりの参加です。

他にもたくさん[もうやだ~(悲しい顔)]

039.JPG043.JPG042.JPG

 

046.JPG040.JPG041.JPG

子猫もイッパイ[もうやだ~(悲しい顔)]いました。

045.JPG

例年なら野良猫の繁殖は6月くらいでひと段落するのに今年はまだまだ次から次に生まれているそうです。

猫の生態はあまりわからないけど・・・

なにか原因があるのでしょうか・・・?

 [犬][猫]

みんな暑いのによく頑張ったね。

早く赤い糸が繋がりますように・・・

 

健太・・・

みんなが幸せになれるように、導いてあげてね。[ぴかぴか(新しい)][犬][犬][揺れるハート]

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
フレンチブルドッグひろば

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

クリスマスプレゼント! [健太]

昨日の我が家のご飯は・・・

また[目][たらーっ(汗)]

CIMG6592.JPG

はい・・・ケンタッキーです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

クリスマスの日に健太にあげるのを忘れてしまって[ふらふら]

画像 004.jpg

たぶん天国ですねていると[がく~(落胆した顔)]

画像002.jpg

という事で、健太の分だけを買いに行ったのですが、昨日は28日

にわとりの日[ぴかぴか(新しい)]

1500円相当の物が950円に[るんるん]

健太にあやかって私たちも頂く事に[わーい(嬉しい顔)][犬][わーい(嬉しい顔)]

健太[揺れるハート]遅くなっちゃったけど[プレゼント]メリー[クリスマス]クリスマス[プレゼント]

CIMG6594.JPG

これで、ご機嫌治ったかな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][揺れるハート]

さて、

[クリスマス]クリスマスプレゼント[プレゼント]

今年は健太パパにコレをもらいましたぁ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ジャぁ~ン[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]CIMG6609.JPG[ぴかぴか(新しい)]

以前、友達のうちへ遊びに行った時に紙オムツを棄てるのにコレを使っていたんです。

わぁ~コレ便利だねぇ~

健太は1年以上原因不明の下痢Pが続いて1日に何回もウンPをしていたのでコレがあると便利だなぁ~・・・と

CIMG6598.JPG

健太に使う事はなくなったけど、トイレシーツなど専用のゴミ箱を作ってもヤッパリ臭いは気になる。

という事で、クリスマスプレゼントに買ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

ゴミはシートにくるまれてウインナー状になって溜まって行くので臭いは全く無くなります。

CIMG6602.JPG

赤ちゃん用の物ですが便利ですよ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

CIMG6614.JPG

定価は8000円程でしたが、赤ちゃん本舗で3000円程で買えました。

皆さんのお宅にもどうですか?[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

注意:)[ひらめき]赤ちゃん本舗の回し者ではありません[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 

フレンチブルドッグひろば
[犬]ランキングに参加しております。ポチのご協力お願いします。

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

8月22日。 [健太]

 

8月22日は健太の命日でした。

12才と5ヶ月

亡くなる1ヶ月前の写真です。

画像 004.jpg

命日には「愛の森へ」御参りに行ってきました。

CIMG4091.JPG

健太パパが綺麗なお花を用意してくれました。

CIMG4092.JPG

帰りに健太の大好きだったケンタッキーを買ってお供えしました。

CIMG4099.JPG

もう1年、早いなぁ~

ポコちゃん達をお世話していくうちに、健太がいなくなってしまった事を

やっと受け入られるようになってきました。

ポコちゃんも早く新しい家族が見つかるように・・・

健太[黒ハート]お願いね[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば ランキングに参加しております。[犬]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ[ひらめき]クリックのご協力お願いします。[ムード]


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

法要。 [健太]

昨日は健太の1周忌の法要に行ってきました。 

画像 015.jpg

法要が行われる「愛の森」というペット霊園では

[猫]飼い主探し隊[犬]の譲渡会も行われているので、ポコちゃんも連れて行きたかったのですが

まだ、車の中では興奮してしまうし、この暑さではダメだぁ~

と、諦めお留守番です。 

いい子でね。ポコちゃん[るんるん]

CIMG3516.JPG

 いつも、健太パパがお花を買ってきてくれます。

おお~っ[目]

1周忌だから豪華です[揺れるハート]

ありがと健太パパ[犬]

CIMG3517.JPG
 

一人ずつ[犬][猫]名前を読み上げていただき

御焼香です。

CIMG3521.JPG

 たくさんの方が愛犬、愛猫の供養にきていました。

CIMG3523.JPG
我が子を思う心はみんな一緒です。
他の[犬]とあまり仲良く出来なかった健太[目]

[ぴかぴか(新しい)]天国で[ぴかぴか(新しい)]はみんなと仲良く出来てるかなぁ・・・[たらーっ(汗)]

 

 

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ[犬]ランキングに参加しています。

[ひらめき]クリックのご協力お願いします[ムード]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

もう1年。 [健太]

 健太が天国へ旅立ってからもうすぐ1年です。

霊園から1周忌法要の案内が届きました。

CIMG3331.JPG

 健太[揺れるハート]

昨日から蝉も鳴きだして[ふらふら]

今年も暑い夏になりそうだよぉ~[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]

まさか天国は暑くないよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

画像 003.jpg

この1年保護犬達[犬]みんな[犬]健太のおかげで幸せになったよ[ぴかぴか(新しい)]

みんな大きなハンディを抱えた子[犬]ばかりだったけど

健太がいい里親さんに巡り合わせてくれたね[揺れるハート]

ありがと[ぴかぴか(新しい)]

ポコちゃんもきっといい里親さんが見つかるように健太が導いてくれるよね。

お願いね。

ポコちゃんも健太にお願いしてね。

[目][たらーっ(汗)]

アレッ・・・

白目で[がく~(落胆した顔)]舌も出したまま・・・

CIMG3313.JPG

 

こんなのん気なポコちゃんだけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お願いね。

1周忌、必ず行くから待っててね[犬][揺れるハート]

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 ↑

ランキングに参加していまぁ~す
[ひらめき]クリックのご協力お願いしまぁ~す[犬]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2009-06-08 [健太]

 昨日、健太のお話をしたからか、今朝は健太の夢をみました。
元気に走り回っていました。

 

健太の夢を見るときは、あまりいい夢ではないのでなんか今日は嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

この数ヶ月、目眩が酷くて体調がよくありませんが、
今朝は珍しく目眩もなくスッキリ[ぴかぴか(新しい)]

 

健太のおかげカナ[ぴかぴか(新しい)]

 

健太は年をとれば取るほどベビーフェイスになってきました[揺れるハート]
口の周りのお髭も白くなってきて[目]

 

健太の写真はあまり無いのですが・・・
お気に入りの1枚です[揺れるハート]
画像 004.jpg

 

さて、今日はパイドのポコちゃんのお迎えです。

 

ウッズの後なので、みんな良い子に見えるかも・・・[たらーっ(汗)]

 

そういえば、昨日ウッズのお姉さんから[電話]
[がく~(落胆した顔)]
まさか・・・
 トラブル[爆弾]
正式譲渡もキャンセルか[失恋]
と、恐る恐る・・・

 

いろいろ報告の[電話]でした。
ホッ[るんるん]

 

ウッズは座っていて立った時とか、寝ていて起きた時とか
足をひきづっていました。
歩き出して少しすると治るのですが・・・
私も気になって、病院で見てもらいましたが、
特に問題ないという事でした。
予防接種の時期で[病院]も混んでいて、ちゃんとした診察という形ではなく
フィラリア検査の時にチョット見てもらう程度だったので分からなかったのか。

 

それでも、気になったので里親様には正式譲渡になったら、もう一度検査をして下さい
と、お願いしました。

 

[病院]の検査の結果
ウッズもレオと同じ膝蓋骨脱臼でした。
レオほど酷くなく軽度で歩いているうちに膝のお皿は元の位置に戻るようです。
重度じゃないだけ救いですね。
レオは4段階のうちのレベル4でしたから・・・

 

最近はお母さんとも仲良くなったそうです。
良かった[揺れるハート]一安心です[わーい(嬉しい顔)] 

 

お姉さんはウッズの事が[ハートたち(複数ハート)]可愛くて[揺れるハート]可愛くて[ハートたち(複数ハート)]

良かったねぇ~ウッズ[犬]

これからはイッパイ可愛がってもらってね[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

健太のお話。 [健太]

今日は健太のお話です。

 ブログのタイトルにもあるように、健太は去年の8月に天国へ逝ってしまいました。

12才と5ヶ月。

画像 005.jpg

 

 この写真、まだ子供のようですが、天国へ逝く2ヶ月前の写真です。

可愛いでしょ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]親バカです。

ホントに[目]の中に入れても痛くないくらい可愛がっていました。

健太との出会いペットショップ

でも、ショーウィンドウの中にはいませんでした。

昔、TVで「むつごろうの動物王国」ってありましたよねぇ~

年がバレる・・・

そこで、フレンチブルを視て

可愛いぃ~と思ったのが最初。

一人暮らしをして犬を飼うの夢だった私。

21歳で一人暮らし。

そして、2・・・あっ

コレ以上書くと年がバレるなぁ~

2☆才、20万円を握り締めてペットショップへ~

フレンチブルいますか?

店員さん:フレブルは予約して頂いてからブリーダーへ買い付けに行くんですぅ。

そうかぁ~

あのぅ~¥おいくら位ですか?

¥30万くらいですねぇ~

ガァ~ン[がく~(落胆した顔)]

足りない・・・

そうですか・・・

じゃぁ~諦めます[もうやだ~(悲しい顔)]

と帰ろうとすると

店員さん:ココで飼っている子がいるので見ます?

はい[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

と出てきたのが[ぴかぴか(新しい)][犬]健太[ぴかぴか(新しい)]

この時、健太は1歳半。

可愛いぃ~

この子は譲って頂けないんですか?

店員さん:この子は未熟児で生まれて、ブリーダーのところから買ったはいいけど

体が弱くて、治療費に何十万もかかったから売っても元が取れないんです。

だから、売らないんです。と

ええ~そこをなんとか、

この子、譲ってください[揺れるハート]

じゃぁ~オーナーに聞いて見ます[電話]15万ならいいそうですよ。

という事で健太は私の子になる事に[揺れるハート]

画像 015.jpg
健太?
私の子で幸せだったかな?・・・

 

[ひらめき]

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009-03-08 [健太]

画像 008.jpg

やっとブログにたどり着きました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そしてなんと今日は[ぴかぴか(新しい)]健太の13回目の[バースデー]誕生日[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお祝い出来なくてチョット寂しいけど

天国でみんなにお祝いしてもらってるかな[犬][猫][ぴかぴか(新しい)]

ウリ母[猫]やっと出来たぞ[手(チョキ)]アリガト[exclamation]

明日から頑張ります[るんるん][るんるん]

今日はここまで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。