So-net無料ブログ作成

首ヘルニアと角膜潰瘍 [桃たけコンビ]

 

首のヘルニア治療中の桃ちゃんと角膜潰瘍治療中のタケるん 

DSC02530.JPG

今日、診察へ

桃ちゃんは、コルセットをつけて2週間

この1週間は痛がる様子もなく、今日も病院でハイテンション

もう外してもいいかなという事で

2週間ぶりに自由の身に

DSC02640.JPG

再発時にはまた装着するようにと、コルセットも自宅待機です。

タケるんは

少しずつ良くなっています。

引き続き目薬を続けます

が、

昨日くらいから

 目が気になるのか、手でこすったり、足で掻いたり

今の状態で傷が深くなると、最悪な事態になってしまう

という事で、カラーを装着・・・

DSC02641.JPG

でも、つけてる方がいろんな物にぶつかってしまう

・・・

私が見ていられない時は装着

DSC02644.JPG

月曜日からのお留守番・・・心配だなぁ・・・

DSC02645.JPG

早く良くなりますように

保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

【フレンチブルドッグ スタンプ】

【フレンチブルドッグ スタンプ】
価格:1,026円(税込、送料別)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

タケルの巣?作りました。 [タケル]

 パラボナアンテナ^^?を着ける事になったタケル

DSC02641.JPG

病院でタケルに合う一番小さいカラーを借りてきましたが 

やっぱり、歩き辛そうだし、トイレにも引っかかったり

広い家じゃないので^^;壁にもぶつかったり・・・

そういえば、布で出来たカラー、前にネットでみたかも!

と思いましたが、なんか高かったような・・・注文しても、月曜日には間に合わないよな・・・

そうだ!!!良い事思いついた~

作っちゃおっ

という事で、昨日から夜なべしてタケルの巣?作りました

DSC02648.JPG

手編みのタケルの巣

10時間の大作です。

意外と上出来

DSC02651.JPG

歩く時も、トイレも大丈夫

壁にもぶつかりません

タケルも嫌がる様子ないし

DSC02652.JPG

後ろ姿も可愛い

1.JPG

手が痛くて限界でまだ糸の始末が出来てないんですけどね^^;

DSC02654.JPG

 

これで、明日のお留守番もチョット安心です。

 

保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

タケルの巣?その後 [タケル]

徹夜で作ったタケルの巣

 

DSC02651.JPG 

 昨日、また夜なべして新たに5㎝ほど編み足し、糸の始末もして完成

DSC02675.JPG

ちょっと安定感に欠けたので、編み足した部分を外に折り返してみました

 DSC02673.JPG

タケルも気に入ってくれてるみたいだし

完璧!!

と思ったけど・・・

帰ってきたら

DSC02662.JPG

あれぇ~タケるん

なんか、縮んでるぅ~

DSC02657.JPG

これじゃぁ・・・意味ないんだけど・・・

15時間の大作がぁ・・・(涙)

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

作り直します!! [桃たけコンビ]

夜なべして作ったタケルの巣・・・ 

DSC02662.JPG 

これでは意味ないな・・・

桃ちゃんもつけてみる?

DSC02681.JPG

なかなかいいでしょ^^;

DSC02680.JPG

二日夜なべして作りましたが、

気合で

作り直す事に

DSC02684.JPG

頑張ります。

 

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット