So-net無料ブログ作成
検索選択

随分、ご無沙汰です

ひゃぁ~

随分サボってしまいました。

 忙しかったり・・・

ちょっと体調悪かったり・・・

明日から~明日から~と思っていたら

もうすっかり秋に[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

また少しずつ頑張りまぁす。

桃タケさんもとりあえず元気です。

毎日、なにかしらの事件が勃発してますが[ふらふら]

ネタはイッパイあるので

またオイオイ記事に

すかっり早寝になりましたので[ぴかぴか(新しい)]もう限界に・・・

今日のところはお休みなさい・・・

 


保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

反抗期 [桃子]

桃ちゃんは最近反抗期です。

いままでそんな事しなかったでしょ~っていう事が度々あります。 

 今朝は私が寝坊して、ご飯がチョット遅くなったので超~不機嫌

DSC02160.JPG

 猛ルンはいつも通りマイペースで日向ぼっこ

DSC02163.JPG

桃ちゃんも猛ルンの横で日向ぼっこしたいのに 

DSC02165.JPG

 反抗期ですから・・・

DSC02166.JPG

 ご飯の後は機嫌よく日向ぼっこ 

DSC02171.JPG

 女の子は難しいねぇ~[ふらふら] 

DSC02174.JPG

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

慢性結膜炎? [タケル]

猛ルンの目の調子が随分前から悪く、ヒアルロン酸目薬を半年くらい続けましたが一向に良くならず

噛みつき犬の猛ルン

普通に診察は無理なので、麻酔をかけて検査するか検討していました。

麻酔もリスクがあるので、先ずはステロイドの目薬を試すことになりました。

傷がある時は使ってはいけないステロイド

目に傷がないか検査しないと・・・

 本来なら病院でする検査ですが、キットをもらって家で検査

結果をビデオに撮って先生に診てもらいました。

傷がない事を確認して、ステロイド目薬開始

万が一、傷があった時は悪化の兆候があるので、すぐに止める事。

ステロイドと抗生剤とヒアルロン酸、3種類の目薬で様子見

DSC02034.JPG

夜から点眼、翌朝には随分良くなっていました。

ステロイド効いてるみたいです。

ステロイドは2週間で止めて、今は2種類の目薬

完治はしてませんが、随分よくなりました。

最近は目薬を嫌がる事もなく

DSC02030.JPG

上手に出来ます。

DSC02035.JPG

はぁ~良かったぁ~

でも

安心もつかの間、今度は口の中に出来物が

また、診察は困難なので・・・

明日、ビデオに撮って先生に見せに行ってきます。

保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

口腔内腫瘍 [タケル]

写真を持って、病院に行ってきました。

私が見て確認できる腫瘍は3つ

DSC02183.JPG

DSC02187.JPG

DSC02191.JPG

①と②は、1年以上前、もっと前かも・・・大きさはゴマくらいの大きさでした。

消えたり、また出たり・・・

色んな物を噛んで破壊する猛ルンなので、そのせいかな・・・と思っていました。

歯磨きの時には、いつも変化をチェックしていました。

10日程前の歯磨きの時に③を発見

小豆くらいの大きさにビックリ

今回の診察に至りました。

今日は運悪く・・・

院長先生は緊急手術中

もう一人の猛ルンをよく知る先生は体調不良でお休み

新人先生と大学病院からの応援の先生でした。

どうか・・・新人さんでありませんように・・・

[ふらふら]

ガァ~ン

新人先生だったぁ・・・

 ヤッパリ、頼りない

本来なら、細胞診後、切除か否か判断との事

そうでしょうね・・・

院長先生なら、本を開いて、症例や治療方法を詳しく説明してくれるんだけど・・・

とりあえず、抗生剤を10日飲んで様子見という事になりましたぁ・・・

病名や腫瘍の種類なども告げられず・・・

めっちゃ不安です。

私の調べでは、エプリスという良性の腫瘍ではないかと。

良性とはありますが、厄介な腫瘍のようです。

★犬のエプリス★
良性の腫瘍です。歯ぐきに出来る腫瘤(コブ)で歯ぐきがもり上がった様にみえ、徐々に
大きくなります。線維性・骨性・棘細胞性(きょくさいぼうせい)の3種類あり、棘細胞性
エプリスは腫瘍細胞が周囲にしみこむ様に広がります(浸潤性)。その為顎骨も含めて
腫瘍を切り取らないと再発する事があるようです。

めっちゃ不安です。 

今日はフィラリアの薬を食べたので、抗生剤は明日からにします。

1週間飲ませて、来週土曜日 院長先生の診察をしてもらおうと思います。

 

DSC01148.JPG

猛ルン・・・お薬で消えるといいね・・・[ぴかぴか(新しい)]

保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日から抗生剤を飲みます。 [タケル]

今日から、抗生剤(ダラシン)服用します。

朝、晩一回につき2カプセル

猛るん、いろんな薬飲んできたけど、カプセルは初めてかも~

錠剤はご飯に混ぜても、ペッっと出しちゃうけど

カプセルは大丈夫かなぁ~

[ひらめき]フードはふやかしてあるから、早く食べてくれないと溶けちゃうかもぉ~

いつもは、もうちょっと柔らかくするんだけど・・・カプセルが溶けないようにチョット水分少な目

カプセル投入[ぴかぴか(新しい)]ポイっ[ぴかぴか(新しい)]

DSC02205.JPG

 ん[exclamation×2]なんか入れた[ー(長音記号1)]

DSC02206.JPG

 まぁ~いいや。

もぉ~食べていい?

DSC02207.JPG

まだ!待て!

猛ルン、ちゃんと待てが出来るようになったんですよ~

お利口さんでしょ。

ちゃんと、ヨシ!っていうまで待てるようになりました。

んん~[むかっ(怒り)]

DSC02208.JPG

[むかっ(怒り)] そんな事いいから[exclamation×2]

DSC02210.JPG

[むかっ(怒り)]早く頂戴[どんっ(衝撃)]

DSC02211.JPG

ごめん、ごめん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日はカメラを持ってるからご立腹

いつもの待てと違う事を察している猛ルン

いつもは吠えませんよ[犬]

ヨシ[exclamation×2]

DSC02213.JPG

はやっ[がく~(落胆した顔)]

あっという間に完食

でも、カプセルも上手に食べてくれました。

お薬で小さくなりますように。

保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

1分の犯行 [タケル]

今朝のタケル

私がゴミだしに外へ行ったわずか1分の間

玄関を開けると

ガシャァ~ン[どんっ(衝撃)]

あ~タケル、またなんかやったな[exclamation×2]

 ビールの空き缶が散乱

DSC02222.JPG

もぉ~[むかっ(怒り)]

相変わらず、悪戯三昧です。

 

DSC02225.JPG

 今は、お昼寝中で

DSC02236.JPG

 静かな

DSC02235.JPG

我が家です。

DSC02234.JPG

 

保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

BUHIだって歯が命 [桃たけコンビ]

ご就寝のところを起こされて、不機嫌な桃ちゃん

DSC02241.JPG

でも、不機嫌なのはそれだけではありません。

歯磨きの時間だから

DSC02242.JPG

歯磨きキライ

DSC02243.JPG

タケルンは意外と好きかも

BUHIだって歯が命

口腔内を綺麗にして、病気の予防をしましょう。

[ひらめき]

先日、100均でいいもの発見

DSC02134.JPG

コレいいかも!!

即買いしましたが・・・

使いにくかったぁ

まぁ~お掃除用にするか

と、思ったけど、掃除にも使い辛かった

結局、棄てました[バッド(下向き矢印)]

ライオンから発売されてるペット用歯ブラシ

今度、買ってみようかなぁ・・・

さぁて

明日もお仕事[もうやだ~(悲しい顔)]

私も歯磨きして寝ます。

おやすみなさい

保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。