So-net無料ブログ作成
検索選択

目の疾患 [タケル]

カサカサカサ

猛ルンに目薬を点そうと袋から出すと

桃ちゃんが飛んできます。

DSC01760.JPG

桃ちゃん、食べ物じゃないよ~

DSC01761.JPG

猛ルンの目薬

猛ルン、もともと右目は角膜剥離なんですが、最近は左目が白く濁ってきました。

半年くらい前から気付いて、ヒアルロン酸目薬を点しています。

一時期よくなりましたが、また充血と濁りが出てきました。

今回はチョット治りが遅いかも・・・

病院の診察も本気噛みでかなりてこずる猛ルン

目を合わせないようにすればなんとか診察できますが。

目の診察は目を合わさないわけにはいきません。

足の手術の時に麻酔をかけるので、ついでに検査してもらおうと思ってたのですが・・・

白く濁るのは目頭に近い黒目の所で目頭の白目の所が充血しています。

目ヤニは少しだけ

白内障とはチョット違う感じがするんですが・・・

 とりあえず、写真を先生に診てもらおうと思います。

最近は目薬もお利口さんにできるようになりました。

DSC01763.JPG

ご飯を食べて、お寝むになった頃を見計らってポトンと点します。

 

目薬の後は

せっかくの点した目薬が目頭から出ないように

クッションで頭を高くします。

DSC01762.JPG

そのままお休みなさぁ~い [ぴかぴか(新しい)]

DSC01764.JPG

足も目も早く良くなりますように。

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

サボテンの花咲きはじめました。 [桃たけコンビ]

毎年、大輪の花を咲かせる、我が家のサボテン

去年は睡魔にまけて寝てしまった猛ルン

DSC01209-8cc83.jpg

朝、起きて名残り惜しそうにサボテン観賞

DSC01225.jpg

猛ルン、今年も咲いたよ

PM8:00
DSC01824.JPG

一夜限りのサボテンの花

今年は見逃さないようにしないとね

DSC01829.JPG

桃ちゃんも一緒に見る?

DSC01830.JPG

PM10:00
DSC01840.JPG

開き始めたよ~

あら・・・

ヤッパリ寝ちゃうの?

DSC01832.JPG

桃ちゃんも

DSC01833.JPG

桃タケさん、今年も睡魔が・・・

私も眠いけど・・・

明日はお休みだから、頑張ってサボテン観賞しよ~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

みんな忘れてないよ。 [健太]

明日は健太の命日です

今日、仕事が終わって携帯を見ると母から着信が

電話すると

「22日は健太の命日だから、健太の好きなから揚げ作ったよ。帰りに取りにおいで。」

は~い

健太、バアやんがから揚げ作ってくれたよ。

DSC01918.JPG

健太のおさがりを狙う桃タケさん

DSC01921.JPG

健太パパは毎年欠かさずお供えのお花を準備して、愛の森へお参りに連れて行ってくれます。

「今年は23日にお参りに行こうね。」と、2週間前から健太の為に予定を入れずに準備してくれています。

画像 006.jpg

健太・・・

みんな健太の事、忘れてないよ・・・

いつまでも一緒だよ

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット