So-net無料ブログ作成
検索選択

暑すぎる@@;

はぁ~[晴れ][晴れ][晴れ][ふらふら]

暑すぎるぅ~

コチラ岐阜は昨日は35度

一昨日は33度

はぁ~

目眩がする

 桃タケさんのケージにも先週からクールボード

P1120357.JPG

健太のクールボードは半ぶっこ

P1120351.JPG

でも、結局こうなるんですが

P1120354.JPG

桃ちゃん独占

 

先週からジワジワ暑くなってきて、私も体調不良

先週はなんとか頑張ったけど

土日の真夏日?猛暑日?でダウン

今日はお仕事休んでしまいましたぁ[ふらふら]

明日からは少し涼しくなるらしいけど

はぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様も熱中症に注意してくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

お出迎え [野良ネコ]

今日も体調はイマイチだけど

 今日は5時間勤務だし

頑張ってお仕事行ってきましたぁ

17時でお仕事終わりだから、明るいうちに帰って来れました。

バスを降りて、自転車で5分

到着~[家]

めっちゃ猫

20140603_174755.jpg

あのぉ~自転車・・・置きたいんですけど・・・

道を開けてくれませんか?

ずらりと野良さんが[ふらふら]

なかなか、道を譲ってくれないので、勇気を出して自転車置き場へ

20140603_174815.jpg

はぁ~無事通過

あ~遠くからもう一人ダッシュしてきたぁ~

20140603_174903.jpg

自転車を置いて、また野良さんの横をササッと走り抜け 

20140603_174921.jpg 

戯れてる姿とか、可愛くって 見てるのはいいんだけど・・・

半径2メートル以内には近づきたくないわ

20140603_174935.jpg

ここまでくればもう安心[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お見送りありがと

20140603_175010.jpg

最近、自転車置き場にご飯お置く人がいるので、ここでご飯待ちしてる野良さん

今日は明るいうちに帰って来れたけど

暗くなってこの人数は正直怖いです[ふらふら]

ご飯は違う所に置いて欲しいなぁ・・・

 

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

わざわざ見に来る二人 [桃たけコンビ]

なに見てるのかなぁ 

DSC00937.JPG

ケージの掃除をしてる私を

DSC00952.JPG

じぃ~っと観察中

[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

手抜きしてませんよ・・・

ちゃんと綺麗にしてますから

疑い深い猛ルンは前進

DSC00955.JPG

キレイになったでしょ[ぴかぴか(新しい)]

P1120357.JPG

 

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

噛まれて1週間後 [タケル]

先日の健太パパの恐怖画像

20140524_200602.jpg

顔よりも、わき腹の方が痛いって言ってましたが・・・

1週間後

まだアザが

DSC_0067 (1).jpg

あ~コレは痛いわ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

猛ルン

顔はやめな!ボディにしな!って言ったけど
*古っ^^;

暖かくなって、もう薄着だからねぇ~

ボディもやめてあげてね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう

そういう可愛い顔で見つめてあげてね[揺れるハート]

DSC01148.JPG

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

寝相 [桃子]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こんな日もある(無傷) [タケル]

猛ルンと健太パパ

昨日、久々の再開

でも、一回も吠えず、いまのところ噛みつく様子なし

P1120365.JPG

でも、保険の為にガッチリ

P1120366.JPG

この姿勢で約30分

私はキッチンでご飯の準備

桃ちゃん、今日は猛ルンお利口さんだねぇ~

P1120367.JPG

お水を飲みに行って戻ってきた猛ルン

チョット、戦闘態勢

ココですかさず健太パパ、オヤツを持って 待て!

P1120368.JPG

 言う事を聞いています。

P1120370.JPG

3回くらい、オヤツをあげて

またこの体勢へ

P1120365.JPG

これを繰り返す事、1時間

お利口さんです

P1120385.JPG

 一度も吠えず

噛みつかれる事もなく

P1120377.JPG

健太パパも安心して[ビール]

今回は流血もありません[手(チョキ)]

 P1120381.JPG 

こんな日もある、花マル[かわいい][ぴかぴか(新しい)]の猛るんでした。

 

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

明日、診察に行ってきます。 [タケル]

猛ルンの足の腫瘍

5/24に検査した小さい方の出来物

5.25-2.jpg

細胞診の検査結果は大きい方と同じく

形質細胞腫の疑いという事でした。

腫瘍の切除手術は今週の金曜日の予定でしたが、
土曜日も私が仕事だった為、来週の金曜日に延期しました。

術後、翌日のお留守番は不安なので・・・

明日、診察に行って特に変わりなければ、予定通り来週手術

診察結果、早急に切除しなければいけない状況であれば、今週の土曜日に手術です。

毎日、大きさチェックしてますが、大きくなってる様子はないです。

昨日くらいから、小さくなってるような気が・・・

6/86.8-2.jpg
6/106.10-1.jpg
                               

気のせいかなぁ・・・

写真の取り方の問題かなぁ・・・

 もう少し、経過観察する選択肢もあるかなぁ・・・

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

診察結果。 [タケル]

昨日の診察結果

猛ルンの診察前にまずは、先生に写真を見せ

小さくなったかも・・・

と、アピール

もう一つ、気になるものを

手の甲の出来物?

20140611_101832.jpg

コレは、1か月くらい前に円形にボソッと毛が抜け、

抜け・・・というか、皮膚の炎症っぽく盛り上がったので、盛り上がった部分を取りのぞいて消毒

よくある、皮膚のトラブルです。

ジュクジュクとカサブタを繰り返して、最近治ってきた所

 でも、盛り上がりが気になって・・・

先生にも状況を説明

これはやっぱり腫瘍というよりは、皮膚炎の症状

ただ、舐めたりして、たこのようになってきたかもしれないと。

手術の時に、コレも取る事に。

足の方は

大きさは変わらないかもしれないけど、赤くなっていた腫瘍部分が普通の色になってきた事から

もしかしたら、小さくなってくるかもと。

ただ、形質細胞腫の場合は消えてなくなる可能性は低いとの事でした。

猛ルンは、まだ疑いの状況なので、あと10日で少しでも小さくなる事を祈るばかりです。

6/86.8-2.jpg
6/126.12-2.jpg

小さくなりますように

 

 

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かくれんぼ。 [タケル]

 健太パパとかくれんぼ

もう~いいかい

P1120392.JPG

もういいよぉ~

健太パパが隠れているのはお風呂
帰ってきて、タケルに見られないようにお風呂へ直行
*桃ちゃんが吠えているのは、 給湯器のお姉さんがしゃべっているからです><:

 健太パパが出てくるまで、待機中の猛ルン

もう~いいかい

P1120394.JPG

もういいよぉ~ 

あれっ!!!

P1120395.JPG

 いない!!!逃げられたぁ~

お風呂から出た健太パパ

またまた、猛ルンに見られないように別部屋へ移動して、ドライヤー中

 

健太パパの準備が整ったところで

はい、捕まっちゃいましたぁ~

あれっ?

実は健太パパが鬼さんだったの?^^;

P1120396.JPG

今日も健太パパ、一度も噛まれず無傷

上手に、落ち着かす事ができました。

1時間後には

健太パパの足枕でおやすみ中の猛ルン

P1120399.JPG

P1120402.JPG

歯磨きにも着いて行って

P1120404.JPG

一緒に、お布団へ

P1120405.JPG

猛ルン、

寝る時はちゃんと自分の部屋に行ってください

P1120406.JPG

はい、お利口さん

P1120407.JPG

★Bちゃんママ様★
★ルナママ様★
★ちはる様★
★マロンの召使い様★

皆様にご心配頂いておりましたが、最近はちょっとお利口さんです^^;
皆様に応援して頂いて、健太パパも頑張って猛ルンに立ち向かってくれています。
ちょっと油断すると、まだまだ危険がイッパイなんですが^^;
これからも健太パパの応援宜しくお願いします^^/
 

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

手術延期になりました。 [タケル]

 猛ルンの足の腫瘍経過

 5.255.25-1.jpg
6/126.12-2.jpg
6.176.17-1.jpg

 

5.255.25-2.jpg
6.86.8-3.jpg
6.176.17-2.jpg

上記の写真を 6/17に先生見せにいきました。

6/20手術予定でしたが、だんだん小さくなってきたのでもう少し様子を見ることになりました。

腫瘍が消えてしまえば、もちろん手術の必要はありませんが、形質細胞腫の疑いと病理検査で出ている以上、少しでも残れば、切除した方がいいとの事でした。

なので、延期です。

6/176.17-1.jpg
6/226.22-1.jpg

・・・ちょっと、小康状態これ以上は小さくならないかなぁ・・・

6/176.17-2.jpg
6/226.22-2.jpg

手の皮膚炎の方は随分良くなってきました。

6/1120140611_101832.jpg
6/226.22-3.jpg

猛ルン、もう写真撮り終わったから普通に寝てもいいよぉ~

P1120414.JPG

病院では、というか私以外には凶暴な猛ルン

先生に写真を見せた時、腫瘍の大きさより

[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]あ・・・仰向けになって撮ってるんですか?」

はい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]猛ルン、私のいう事はなんでも素直に聞くので[犬][ぴかぴか(新しい)]

猛ルンが大人しく、なすがままになっている事にビックリしてました。

猛ルン

P1120410.JPG

 もっと、小さくなるといいねぇ[グッド(上向き矢印)]

P1120408.JPG

 ★きゃら&ゾフィママ様★
★ルナママ様★
いつもご心配、アドバイスありがとうございます。
抗生物質は最初の1週間飲ませましたが、全く変化がなかった為、その後は飲ませてません。
形質細胞腫の場合は抗生剤では小さくならないそうです。
組織球腫の場合も抗生剤の投与は必要なく、自然治癒するそうです。
お散歩の時は靴下を3枚重ねです。
小さくなってからは、あまり痛くないようで、ケンケン歩きもしなくなりました。

猛ルンも、きゃらちゃん、ルナちゃんのように腫瘍が消えてなくなりますように・・・


 



 

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

 

 

 

 

 
 

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

小さくなりました。 [タケル]

形質細胞腫(疑い)

一段と小さくなってきましたぁ~[るんるん]

6/226.22-1.jpg
6/286.28-1.jpg
7/17.1-1.jpg

小さい方

6/226.22-2.jpg
6/286.28-2.jpg
7/17.1-2.jpg

 

小さくなぁ~れ~小さくなぁ~れ

 この調子で消えてなくなりますように・・・

 

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。