So-net無料ブログ作成
検索選択

桃ちゃん脱走事件 つづき [桃子]

桃ちゃ~ん

って、呼ぶと

暗闇から出てきた

のびのび~

DSC01545.JPG

桃ちゃん、どこにいたの?

DSC01546.JPG

 タケるん、桃ちゃんどうやって脱走したの?

DSC01548.JPG

今日は、タケるんが現場検証

DSC01549.JPG

鍵はちゃんとかかってる

DSC01550.JPG

DSC01553.JPG

 上の鍵もちゃんとかかってる

DSC01552.JPG

 なるほど・・・

DSC01551.JPG

チカラづくで壊して脱走したようです。

留守番中に玄関ピンポンがなったかな・・・[ふらふら]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

つくし君 [里親様からのお便り]

桃ちゃんが我が家にやってきて二か月後に居候を始めたつくし君からお便りが届きました。

 当時高校生のお嬢さんがつくしのママさんです。

そのお嬢さんがもう大学生・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

高校生だった私も、大学生になり、1人暮らししているのでなかなかつくしと遊べていませんが、散歩してる時の写真などたくさん送らせてもらいますね!
 
photo2.jpg
photo1.jpg
かなりぽっちゃりですけど…健康状態も問題なく良く食べ良くイビキをかいています。笑
 
 photo7.jpg
 
今日も元気なつくしです☆
 
photo8.jpg
 
川沿いでのお散歩の写真
 
photo9.jpg 
 
 黄昏れてる俳優つくしです。
 
photo3.jpg
photo4.jpg
 
 可愛いです。
 
photo5.jpg 
 
最後はイビキコンビのツーショットです笑
 
photo10.jpg
 
 
 
お姉さんが一人暮らしでチョットさみしいから、
夕日を見みながら、お姉さんを思いだして黄昏ていたのかも・・・
 
お姉さんが帰って来たときはイッパイ甘えてね。
 
家族皆様に可愛がっていただいて
 
幸せに暮らしているつくし
 
良かったね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
 
お便りありがとうございました。
 
  
譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

人間不信克服訓練 [タケル]

猛ルンは相変わらず、私以外には本気噛みです。

でも、最近少しずつ健太パパとの距離が近づいてきました。

でもこうなるには、健太パパの決死の覚悟がありました。

 P1120112.JPG

 今年の1月

健太パパは決心しました。

もう、ビビらないと[パンチ][グッド(上向き矢印)]

猛に噛まれるという恐怖心をお酒の力を借りて克服して臨んだこの日

いつもビビってる健太パパと違う事を感じとった猛

こんな風に3分で大人しくなったのはこの日が初めて。

P1120115.JPG

なぜ噛むのか

猛も怖いから吠えて威嚇して噛むのです。

噛まれるかも・・・怖いな・・・という健太パパの気を猛も感じとっています。

正面から真剣に向かい合う健太パパに

猛も

アレ?いつもと違う・・・

と思ったはずです。

この日は友好のあかし

マウンティングもされていました。

P1120132.JPG

油断すると

P1120129.JPG

 こんなケガになりますが

P1120108.JPG

でも、以前のように家の中でもリードで繋ぐ事は今年に入って必要なくなりました。

 今年は桃ちゃんと4人でお花見の散歩に行くのを目標にしていましたが、チョットまだ無理でした。

秋に紅葉の散歩を目標に頑張ります。

お酒を飲んで気を大きくしないと、素面ではまだビビッてしまう健太パパ

でも、頑張っています。

P1120136.JPG

健太パパの横でこんなにいい顔ができるようになったもんね。

 

P1120134.JPG

頑張ろうね。

猛ルン。

 

  
譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  

 

 

 

 

 

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

僕だって・・・ [タケル]

夕方から雨がふり出して肌寒くなってきました。

またまたヒーターを引っ張り出してきました。

早速、桃タケさんも一番いい場所に

P1120152.JPG

あれっ

今日は、猛ルンが勇気を出して桃ちゃんの前に

P1120154.JPG

思いっきり桃ちゃんに乗っちゃってますけど・・・

P1120153.JPG

僕だって・・・1回くらい前にいきたいんだぁ~

今日は、特等席を譲ってあげた桃ちゃんなのでしたぁ

あのう・・・

でも、桃タケさんがそこにいると、あったかい風・・・私のとこまでこないんですけど・・・

  
譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

出演依頼 [タケル]

そういえば

去年の10月くらいだったかなぁ・・・

猛ルン

DSC01436.JPG

あるTV番組の製作会社から出演依頼がありました。

番組の趣旨を聞くと、暴れん坊で手の付けられない犬を探していると。

このブログを見て、猛ルンを是非撮影したいと。

猛ルンは私以外の人間には噛みつくので、撮影は無理だと思いますとお断りしたのですが

担当者の方は、「大丈夫ですよ」って

えっ?何が大丈夫なのかなぁ・・・

撮影者は犬に馴れてるし大丈夫です。というような感じで

タケルはフレンチブルなので、力も強いし、噛まれると大ケガになるかもしれませんので・・・

と言っても

かる~い感じで、「その辺は大丈夫ですよ。」

って

分かってないなぁ・・・この人・・・

私は岐阜在住ですが、コチラまで撮影にこられるんですか?と聞くと

「はい。」

そうですかぁ・・・

そこで、条件を出しました。

タケルは保護犬で里親募集をしていた子
最初はとっても穏やかでいい子だった事

暴れるようになった理由をちゃんと説明していただければ・・・

担当者は、「わかりました」 と。

 ホントにわかってるのかなぁ・・・この人

念押しに

よくTVに出てるような、ちょっとおバカで可愛いワンちゃんみたいな扱いは困るので・・・と。

結局、後日連絡があり、やっぱり おもしろワンちゃん的な趣旨の番組なので、細かい経緯は番組内で説明しないと。

結局、お断りさせて頂きました。

猛ルン、TV出たかった?

でも、暴れん坊じゃなくて、もっと可愛い所撮影してもらえるんなら出ちゃおっか?

こんな可愛い猛るんいかがですか?[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01471.JPG

  
譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

相思相愛? [桃たけコンビ]

 

 おんなじ姿勢で[眠い(睡眠)][ぴかぴか(新しい)]

P1120278.JPG

気付くと、いつもCHU[揺れるハート]してる桃タケさん

シャッターチャンス

と、そっとカメラを向けると

P1120276.JPG

いつも、桃ちゃんに気付かれます

P1120279.JPG

桃ちゃん、猛ルンの事スキ?[揺れるハート]

 

  
譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

どこでしょう [桃たけコンビ]

今日は、桃ちゃんが大好きで

猛ルンが大嫌いな所に行ってきました。

車の後部座席に乗っている桃ちゃん

凄い嬉しそうでしょ[グッド(上向き矢印)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

20140515_110928.jpg

助手席にいる猛ルン

めっちゃ不安そうです[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

20140515_100827.jpg

さて、

何処に行ったでしょうか?[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

つづく

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

検査。 [桃たけコンビ]

★マロンの召使い様★

正解でぇ~す[わーい(嬉しい顔)]

簡単すぎました?

桃ちゃんが大好きで

猛ルンが大嫌いな所

病院でぇ~す。

昨日はフィラリア+血液のスクリーニング検査

肛門腺絞りと猛ルンの足の診察に行ってきました。

診察は先ずは猛ルンから

猛ルンは先生や看護師さん、他の犬と目が合うと手が付けられなくなります。

診察までは車の中で待機

順番になったら、車の中でエリザベスカラーをつけて、先ずは私が猛を抱えます。

看護師さんと目が合わないようにお尻側から抱っこ交代。

そのまま、足早に一番奥の診察室へ

私が近くにいると、守ってもらえると思って強気になるので、私は待合室で待機

隙間から猛ルンの様子をチェック

お~一回も吠えてない。

20140515_102857.jpg

手前の診察室が空いたので、扉を開けてくださいました。

お~良く見える

看護師さんが猛ルンをガッチリ抱っこ

暴れてもいないし、全く吠えてません。

順調です。

*白に真ん中が黒が猛ルンのお尻です。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 20140515_103143.jpg

血液採取も無事終わり

足の診察

後ろ足に出来物が出来ました。

P1120334.JPG

 以前も出来て、抗生剤で治ったけど、

ちゃんと調べないと。

針を刺して細胞を採取

良性か悪性かちゃんと調べる為に、病理検査してもらいます。

針を刺しても騒がず、グッと我慢。

猛ルン、お利口さんです。

先生が心臓の音を聞く為、聴診器をあて、少し前かがみになった時

先生、痛恨のミス[がく~(落胆した顔)]

目があってしまいました。

スイッチ入っちゃった。

吠えだした。

ガウガウ[exclamation×2][むかっ(怒り)]完全に怒ってる声です。

肛門腺も一応絞ってもらって

とりあえず、終了。

看護師さんが待合室に連れてきて、抱っこ交代

車へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]

とりあえず、無事診察終了。

桃ちゃんお待たせ[るんるん]

20140515_111016.jpg

桃ちゃんは病院大好き

院長先生も大好き

診察台の上でも、先生に会いたかった[揺れるハート]の猛アピール

診察終わったのに、まだ待ってるし

20140515_103958.jpg

外に連れ出しても、まだ諦めきれず

20140515_105753.jpg

 座り込み体勢

20140515_110004.jpg

ちょっと~桃ちゃん、

猛ルン待ってるから、早くきて

20140515_110027.jpg

20140515_110019.jpg

やっとの思いで車へ

全く、対照的な二人です。

フィラリアは二人とも陰性でした。

良かったぁ~

血液検査と猛の病理検査は連絡待ちです。

何事もありませんように・・・

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

行ってきまあす [桃たけコンビ]

木曜日お休みしたので
今日はお仕事です。

でも今日は5時までだから、早く帰ってくるからね。

お利口さんにしててね。


nice!(0) 

せっかく準備したのに・・・

朝からいい香りがするので、ソワソワしてる桃タケさん

ココにいいものあるぅ~[るんるん]

20140517_091408.jpg

今日はお仕事だから夜ごはんの準備

帰ったらすぐに健太パパと食べれるように[グッド(上向き矢印)]

先日、ニノさんのブログを見てポトフがすっごく美味しそうだったので[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]そうだ[exclamation×2]ポトフにしよう

と早起きして張り切って仕込み中~

20140517_091421.jpg

なのに・・・

健太パパ

夜、仕事の会議・・・忘れてたぁ・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

って[バッド(下向き矢印)]え~うそでしょっ[ちっ(怒った顔)]

何日も前から予定確認して、昨日も仕事の確認何回もしたのにぃ~

なんで忘れてるかな[むかっ(怒り)]

なんか・・・

20140517_094842.jpg

 お母さんの機嫌・・・

20140517_094940.jpg

悪くなってきた・・・

もう少しでお鍋の中のチキンくれるところだったのに・・・

 

20140517_095047.jpg

ショボ~ン・・・[たらーっ(汗)]

おこぼれありません。

文句は健太パパに行ってくださいね[バッド(下向き矢印)][爆弾]

せっかく準備したのにぃ~

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろば

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

小さくなった? [タケル]

猛ルンの足の裏の出来物

木曜日の写真

P1120334.JPG

病院から帰ってきてから、抗生剤を飲ませています

今日の写真

20140518_090439.jpg

チョット小さくなったかなぁ・・・

散歩に行く時は、靴下を2枚重ねにして保護しています。

P1120335.JPG

P1120336.JPG

小さくなりますように・・・

 

★Bちゃんママ様★

桃ちゃんの病院スキ^^;
病院でも、皆さんに羨ましがられます。

大体みんな
病院イヤ~でこんな感じですよねぇ

20140515_110019.jpg

桃ちゃんは帰りたくなぁ~い
ってこのポーズですから^^:

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

 

[ひらめき]追伸

 

ポトフ美味しかったでぇ~す。

20140518_191817.jpg

 

猛ルンも狙ってるぅ

 

20140518_191844 (1).jpg

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

結果は [タケル]



今朝、病院から電話

猛るんの病理検査の結果

あまり良くないようです。

手術しなきゃいけないかも。。。

今週、もう一度診察に行ってきます。

[ふらふら]  

朝から気が重い


はぁ、、、

お仕事行ってきます。


nice!(0)  コメント(4) 

比較。 [犬の病気、症状]

 ハッピーに出来た組織球腫

P1030069-6eb40.jpg

猛ルンの腫瘍

20140518_090439.jpg

見た目は同じ感じなんだけど・・・

ハッピーの検査結果

悪性ではないとの所見

P1030092.jpg

 経過観察でいいのでは・・・とのコメント

P1030093-e8392.jpg

猛ルンの検査結果はまだ見てませんが

今朝の先生のお話では、どうやらリンパ球や何か良くない組織が見受けられるとの事。

あ~[ふらふら]

心配・・・

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

猫VSクワガタ [野良ネコ]

今日はお仕事が6時までなので、明るいうちに家路へ

バス停から自転車に乗って帰宅

自転車置き場に行くと[目]

野良ネコさんが怪しい行動

20140520_184656.jpg

白黒さんの前には黒い物体が

[目][たらーっ(汗)]クワガタ?しかもデカイ

近づくと、白黒さんは後ずさり

やっぱりクワガタだぁ~

20140520_184449.jpg

もう・・・死んじゃってる?[ふらふら]

でも、足が動いたような・・・

様子をみていると

あっ、足動いたぁ~まだ生きてる[グッド(上向き矢印)]

ひっくり返って動けない様子

触れないけど・・・どうしよう・・・

このままだとまた白黒さんイジメられるかも

カバンの中からボールペンを取り、勇気を出してツンツンして起こしてあげました。

 20140520_184538.jpg

 角が短くて、頭がひらっぺったいの

これ、なんだっけ?

大クワガタ?ミヤマ・・・じゃないなぁ・・・

ヒラ・・・平・・・なんとかっていう種類じゃなかったっけ?

20140520_184516.jpg

岐阜の田舎とはいえ、さすがにこの種類がこの時代にココにいるとは・・・

多分、誰かのペット?なのかな・・・逃げてきた?

クワガタって・・・冬眠する?

だとしたら、冬眠から覚めたのに猫に襲われるとは[ふらふら]気の毒すぎる

見ててあげるから早く逃げなさい[exclamation×2]

クワガタさん、早く飛んで[exclamation×2]

飛んでって言ってるのに、歩きだした

あ~白茶さんもきた~二人でいじめてたんだぁ

白茶さん手を伸ばして取ろうとしたみたい

私が近づいたから、かたまってるぅ~

やっと2メートルくらい歩いたクワガタさん

ピンチ[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

また別の猫が

トラ1号です。

20140520_184930.jpg

私が近づいたから、トラ1号固まった

今のうちに、早く飛んで[グッド(上向き矢印)]

20140520_184940.jpg

私だけが焦って、クワガタさんはマイペースで歩いてる

20140520_184950.jpg

早く、早く

ほらぁ~来たよ~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

20140520_185056.jpg

 5、6メートル歩いてきたクワガタさん

20140520_185157.jpg

暗くなってきたし。。。

私、買い物に行きたいし。。。

クワガタさん、頑張って逃げてよ[ふらふら]

30分くらいで買い物から帰ってくると、

白黒さんとトラ1号が、田んぼに入って、一生懸命ツチを掘ってた

もしかして、土の中に逃げた[exclamation&question]

クワガタさん、無事でありますように・・・

雨降ってきた・・・大丈夫かな・・・

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

意外とダイソーがいい。 [我が家の愛用品]

桃ちゃん、チョットそれ貸して

P1120284.JPG

ねぇ~ねぇ~チョット見せて

P1120290.JPG

 あれっ・・・

怒ってる?

P1120282.JPG

後ろ向いちゃった・・・

P1120292.JPG

せっかく、新しいオモチャと交換してあげようと思ったのに。。。

P1120299.JPG

意外とダイソーの100円オモチャの方が丈夫で長持ちです。

猛ルン

P1120303.JPG

桃ちゃんに取られる前にどうぞ

P1120301.JPG

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大した事じゃありませんが・・・めっちゃ・・・ショック [タケル]

ただいまぁ[るんるん]

はぁ・・・今日も疲れたぁ・・・

[わーい(嬉しい顔)]お利口さんにしてたかなぁ[犬][犬]

あらっ?[目][たらーっ(汗)]

猛ルン

P1120215.JPG

あのぉ・・・

もしかして、その・・・後ろにかくしてあるの。。。って

[がく~(落胆した顔)]

P1120219.JPG

あ~やっぱり[ふらふら]

その、シマシマのって

[ひらめき][がく~(落胆した顔)]あ~しまったぁ・・・

私のお気に入りワンピース・・・

つづく

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お気に入りのワンピースは・・・

猛ルンのケージの、屋根の上に置いて出かけちゃいました。

いつも、朝洗濯物を干して、3時間後、会社に行く前には家の中に取り込んでいきます。

洗濯物をとりこみながら、とりあえずケージの上に置いて

すべてを取りこんだら、たたみながら片付けます。

朝はバタバタ大忙し

後でハンガーにかけてクローゼットへ片付けようと思って・・・

そのまま会社へ

ケージの屋根に置いてあったワンピースは猛ルンの餌食に[もうやだ~(悲しい顔)]

P1120219.JPG

タオル1枚でも、靴下1つでも、引きずり込むので、いつも置き忘れしないように気を付けています。

が・・・

私としたことが・・・

よりによってお気に入りのワンピース[もうやだ~(悲しい顔)]

前も

P1120337.JPG

P1120338.JPG

後ろも

P1120340.JPG

猛ルン、気になっちゃたんだよね・・・

P1120343.JPG

 僕ちん・・・なんかした?

P1120350.JPG

大丈夫・・・ き。。。気にしなくていいよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

置き忘れて出かけた私が悪いんだから・・・[ふらふら]

以後、気をつけます。

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

診察まち [タケル]

はぁ、、、

今日は混んでるねぇ

もう2時間

まだかなぁ~


nice!(1)  コメント(0) 

手術する事になりました。 [タケル]

昨日は土曜日という事もあり、病院めちゃ混

結局、3時間待ちでしたぁ~

さて、細胞診断結果

独立円形細胞腫瘍(形質細胞腫を疑う)

この、形質細胞腫というものであれば、全身に広がるガンになるそうです。

でも、まだ疑いです。

確定診断には組織検査が必要との事。

組織球腫なら、1~3ヶ月で消滅します。

発見してから、1ヶ月程経ちます。

小さくなる様子なないです。

 5/15

 P1120334.JPG

 5/18

20140518_090439.jpg

 5/25

 20140525_110840.jpg

少し大きくなっているような・・・

先日の血液検査は正常だったので、どこかに転移してる可能性は低い。

もし、悪性の物なら、血液にのってリンパが全身に転移する可能性がある。

先生と相談して、先ずは手術にて、切除。

組織を調べて、確定診断する事にしました。

手術を決断したのはもう一つ理由が

3日程前に

別の腫瘍らしきものを発見

20140525_110853.jpg

擦れて、赤くなってるのか・・・

でも、先生に診てもらったら怪しい・・・と

念の為に細胞診しました。

コチラの検査結果次第では断指するかも・・・

手術日は3/13

経過を見つつ、大きくなったり、急変した時は、日程を早める事になりました。

朝ごはん抜きで病院に行った猛ルン

14時すぎ、やっとご飯

20140524_140834.jpg

桃ちゃんも、ご飯を半分残しておいたので一緒にお食事タイムです

20140524_140904.jpg

猛ルン、

頑張ろうね

P1120343.JPG

 

 

 

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

 

 

 

 

 

 
 

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

わ・・・笑ってる・・・ [タケル]

 土曜日

また、猛ルンに噛まれた健太パパ

わき腹には歯型が

顔にも飛びかかられて負傷

やっと落ち着いて・・・

[ビール]を飲んで一休み

キャァ~[がく~(落胆した顔)]

[ビール]持って笑う姿[ふらふら]

怖すぎる光景

20140524_200602.jpg

チョット油断しすぎた

 

securedownload.jpg

健太パパなのでした

20140524_200222.jpg

お疲れ様でした[ふらふら]

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  

 

 

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

1年に一度の血液検査 [桃たけコンビ]

桃タケさん

DSC00516.jpg

先日、フィラリア検査と一緒に健康診断

血液のスクリーニング検査をしました。

<桃ちゃん>

白血球がギリギリ正常値(少な目)
ヘモグロビンが若干高
血小板は正常値
中性脂肪、カリウムが若干高
肝臓腎臓、膵臓の数値は正常値

トータル診断は再検査の必要もなく、〇

<タケルン>

ヘモグロビン、赤血球の量が若干高
白血球、血小板は正常
肝臓(ALP)若干高
コレステロール
カリウム若干高
腎臓、膵臓は正常

トータル診断は再検査の必要なく〇 

DSC00827-f57df.jpg

 

よかったねぇ[るんるん]

でも、少しフードを見直さないとなぁ・・・

コレで、タケるんの腫瘍が小さくなってくれたらなぁ・・・

[目]

ところで、お二人さん

なに見てるのかな?

DSC00937.JPG

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。