So-net無料ブログ作成

病院ネタばかりですみませんーー; [タケル]

昨日、タケルさん病院に行ってきました。

てんかんの薬が無くなったので、処方と尿検査、血液検査をしてきました。

11/1から一週間、抗生剤で膀胱炎の治療をしました。

でもまた、再発しているような・・・

血液検査は、8月にしたきりだったので定期検査

ホントは12月にと思っていましたが、なんか気になる事があったので早めに検査

一般的な項目と甲状腺の検査、炎症反応の検査を追加しました。

このところのタケルさん

ちょっとふらつきがあるのと、異常に寒がる、

低体温のタケルさんですが、それにしても震えすぎ。

目もうつろだし・・・

てんかんの薬のせいか?・・・また甲状腺機能が低下してるか?・・・

体温はヤッパリ7.5度低めでした。

尿検査の結果は、やっぱり血尿があって、今回は膿が混ざってると。

お腹に針を刺して、膀胱の尿を直接採取。

採取した尿を培養して、菌の種類を調べる事にしました。

エコーの検査では少し腹水が溜まっていることが判明。

あ~なんか心配事増えたぁ~><;

とりあえず、検査結果待ちです。

今日は先生から電話がなかったので、

とりあえず、血液検査の一般項目で緊急性はなかったのだと思います。

毛布にくるまって寝るタケルさん

DSC_0145.JPG

毛布だけではありません。

トレーナーにフリースを重ね着して

毛布を二枚重ねています。

DSC_0148.JPG

ちなみに、桃ちゃんは

DSC_0146.JPG

Tシャツの上に毛布です。

DSC_0149.JPG

週末にはまた病院です。

大した病気ではありませんように・・・

 

それにしても・・・今回の検査代・・・三万円超えでしたぁ・・・

私の予想より一万円程オーバーだった・・・

人間と違って保健がないから医療費。。。きついなぁ・・・^^;

 

護犬猫譲渡会のお知らせ

ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。