So-net無料ブログ作成
検索選択

肺炎悪化? [タケル]

昨日は絶好調だったのに・・・

今日は絶不調のタケルさん

昨日はスヤスヤ寝ていたのに

朝5時頃から少し呼吸が荒い

朝ごはんも食べず

少しずつ口へ運ぶも顔をそらして食べない

目もうつろで元気もない

また、朝一で病院へ

順番は3番目だったけど、タケルは院長先生の診察なので2時間半待ちでした。

待っている間もずっと寝ていて昏睡のような状態

待合室で待つ他の飼い主さんにも

大丈夫???と心配されて・・・

いつもは自分から診察室へ歩いて入っていくのに、今日は抱っこのまま診察台へ

先生もビックリ

すぐにレントゲンを撮る事に

肺は一段と真っ白になっていました。

このくらい白いと、ホントはCTを撮った方がいいけど・・・と

体力ないし、全身麻酔は危険という事でCTは辞めました。

血液検査の結果は意外に先日より(16日)良くなっていました。

白血球も肝臓の数値も正常ではないけど、随分下がってました。

ステロイドを減らしたせいかな・・・

でも、この意識混濁状態も、ステロイドを減らしたせいかな・・・

血液検査の結果を待っている間、診察室のケージの中にいたタケルさん

3分もたたないうちに、わんワンわんワン

吠えていました。

可哀想なのでやっぱり待合室で抱っこして待つ事に。

安心したようで、また寝てしまったタケルさん

でも

検査結果を聞きに診察室へ入った時は、いつものタケルに

意識もはっきりして、先生からもらったクッキーも食べました。

えっ~

なんかさっきと。。。全然違うんだけど・・・

先生もビックリ

何だったんだろう・・・

とりあえず、このままいつもの薬で様子を見る事に

家に帰ったタケルさん

ご飯も完食

004.JPG 

桃ちゃんは今日はお留守番

006.JPG

 お利口だったね

005.JPG

今日も仕事の合間に健太パパも病院へ駆けつけてくれました。

009.JPG

タケルさん、あんまり心配させないでぇ~><;


 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 




 

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。