So-net無料ブログ作成
検索選択

視力・・・回復するかな・・・ [タケル]

今朝のタケル

DSC02566.JPG

充血と腫れは少し良くなったみたいです。

DSC02567.JPG

ご飯前だと、待ての状態で一番よく目が見えます。

でも、あまり待たせると

DSC02569.JPG

早くご飯ちょうだい~

DSC02570.JPG

わかった、わかった、ちょっと待って

DSC02572.JPG

分かればいいのだ、早くしてね

今日は、イッパイ写真を撮って待たせちゃったのでご立腹のタケルです。

左目が角膜潰瘍になって、目が見えなくなってしまったタケル

 DSC02576.JPG

元々、保護時から右目は網膜が剥がれたような状態になっていました。

白く濁る事はなく、ちゃんと動くものに反応するし、ものにぶつかる事もありませんでした。

視力は失われてないという判断

度々角膜潰瘍になったので、目は毎日チェックして気を付けていました。

最近は慢性的な結膜炎だったので、ヒアレインの目薬はかかせませんでした。

それでも、こんな酷い状態になってしまって・・・

左目が角膜潰瘍になって、見えなくなって、右目には視力がない事が判明しました。

保護時から、右目の視力はなく、左目の視力だけが頼りだったようです。

先週、日曜、月曜は全く見えてない状態でした。

今は、動くものがかろうじて判る程度だと思います。

左目の視力がなくなったのが、角膜潰瘍のせいなのか?

もしくは、何か内科的な要素があるのか・・・

角膜潰瘍が完治しても視力が回復するかは・・・

先ずは、角膜潰瘍の治療を優先して様子を見ることに

頼りの左目の視力が戻る事を願うばかりです。

 

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。