So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

近況 [桃たけコンビ]

またまたチョットご無沙汰でした^^;

10月だというのに気温は29度

かと思えば、今日は寒い一日でした。

みんな体調管理が大変です。

さて

桃タケさんの近況

膀胱炎の治療をしていたタケルですが、とりあえず今は治まっていて、

今は抗生剤も飲んでいません。

てんかん発作は相変わらず約1週間おきに起きています。

今週も病院に行ってきました。

032.JPG

てんかんの薬を飲んでいるのに発作が頻繁に起こる原因として

脳圧が上がっている為、もしくは一時的に上がる為?かもしれないので

10日程、脳圧を下げる薬をのませましたが・・・6日目で発作

効果は無いようなので、服用中止。

ステロイドも、少しずつ減らしていたので、思い切って中止。

てんかん発作以外は体調がいいので、甲状腺の薬も中止しました。

てんかんの薬はコンセーブと臭化カリウムを服用しています。

これを少し増やす事にしました。

なんとか、発作の頻度が減ってくれるといいのですが・・・

今週は桃ちゃんも診察しました。

目の調子が悪くて、左目に炎症を起こしていたのと、白内障が気になって

ヤッパリ、白内障の兆候はあるとの事。

こればっかりは、仕方ないかな・・・

まだ、そんなに進行してないので、目薬で先ずは炎症をおさえる事にしました。

桃ちゃん、体重測定で劇太りが発覚

12.8キロのベスト体重をキープしていたのに

1か月で13.5キロになっていました。

033.JPG

ど~ん

034.JPG

桃ちゃん、チョット、ダイエットしないとね。。。タケル

036.JPG

んんん・・・まぁね・・・

038.JPG

でも。。。

039.JPG

おら、このくらいの方がスキ[黒ハート]

041.JPG

タケルは桃ちゃんの肉布団すきだもんね^^;

 

でも、ヤッパリもうちょっとダイエットだね!!

 

?保護犬猫譲渡会のお知らせ

ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

更新ならず・・・ [タケル]

調子がいいとご報告したのに・・・

次の日に、てんかん発作が起きてしまいました。

その次の日も

2日連続です。

発作起きない記録は19日でストップです。

記録更新ならす。

その後、6日後に再発作。

膀胱炎も再発を繰り返して、抗生剤を止めると2日後に必ず再発します。

抗生剤も1か月飲み続けているので、心配です。

先週、尿を培養して、抗生剤の耐性を調べることにしました。

そろそろ、結果が出る頃です。

なかなか、健康体とはいきませんが、でもタケルさん元気です。

最近はお昼寝の時間も減って、起きている時間が増えました。

お散歩の足取りも快調です。

チョットした悪戯?も

060.JPG

扇風機の黒いポッチが気になるみたいで。

061.JPG

一生懸命取ろうとしています。

059.JPG

タケル~それは食べれないよ。

そろそろ扇風機も片付けないとね・・・

054.JPG

明日も発作起きませんように・・・

おやすみ☆ノノノ

 

 

 

 

.....................................................

~個人的なメッセージです。~

.....................................................

田中さぁ~ん

先日、病院で話していた薬の件

・アカラスの治療に使ったのが、ブラベクト錠です。一回の投薬で3か月効果があります。

・痒み止めはアポキル錠でした。

先生に相談してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

 


 

 

 

 

 

 

 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

調子いいです。 [タケル]

甲状腺の治療を始めてから、タケルさん調子いいです。

後ろ足のふらつきも、随分良くなりました。

約10日おきに起きていた、てんかん発作も、今日で18日間起きてません。

オシッコも良く出るようになって、むくみもなくなりました。

丁度いい枕をみつけて、お昼寝中のタケルさん

009.JPG

こりゃぁいい

013.JPG

高さが丁度いい

012.JPG

みんなも試してみて

007.JPG

おやすみ・・・

 

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

検査結果 [タケル]

甲状腺機能低下症の疑いで血液検査をしたタケルさん

T4、FT4、TSHの検査結果

先日のブログでT4とFT4の数値が低いが正常範囲と報告しましたが

一部訂正します。

正確にはT4は低値 FT4は低いが正常範囲

そして土曜日の朝、病院から連絡を頂きました。

TSHの値は正常範囲との事。

結果、甲状腺機能低下症ではないが、ホルモンの分泌が低下していて活動性の低下が考えられる為、

薬は継続する事になりました。

3日目くらいから、自力でオシッコをするようになって、体温も上がってきました。

薬を服用して今日で1週間になります。

日に日に生気が戻ってきました。

はぁ・・・これで心配が一つ解消されました。

桃ちゃんも心配してたねぇ~

023.JPG

タケル、大丈夫だよ。

026.JPG

寝ているタケルをガン見

031.JPG

桃ちゃん、タケル大丈夫だよ

桃ちゃんもお昼寝したら?

034.JPG

そうそう・・・おやすみ・・・

032.JPG

大丈夫だって^^;

035.JPG

桃ちゃんも、お母さんの心配症 移っちゃったねぇ~

036.JPG

お母さんがタケルを見てるから、大丈夫だよ

037.JPG

優しい、お姉ちゃんがいて安心だね。タケル。

038.JPG

 

 

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


 

 

 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今度は・・・甲状腺機能低下症? [タケル]

タケルさん

今日の診察で新たな疑惑が・・・

この2.3日顔に覇気がない

一日中、目はうつろで、こんな顔

001.JPG

抗生剤を飲みだして、体重も少し増えて、側頭葉の窪みも少し改善されたよう

喜ぶのもつかの間

体重が増えたのはむくみのせい???

002.JPG

顎下~首の回りがブヨブヨしてる

皮下点滴をした後みたいな、ブヨブヨ感

オシッコも自力でしなくなってきました。

オシッコが溜まってくると呼吸が荒くなるけど、オシッコが出ない

かといって、お漏らしをするわけでもない。

外に連れて行って、いつもオシッコする所まで行くと、やっと排尿

先生に相談すると

甲状腺機能低下症かも・・・と

身体のむくみは

粘液水腫の可能性があると。

早速、血液検査しました。

先ほど、PM10:50頃、先生から電話を頂きました。

血液検査の結果が出たと

甲状腺の数値T4とFT4は若干低いけど、正常の範囲内との事。

確定診断をする検査項目TSHは外部の血液センターへ送るので、来週まで結果待ちです。

今のところ、まだ疑いですが、甲状腺機能低下症の薬を今日から服用する事にしました。

004.JPG

どの症状もなかなか確定診断出来ないタケルさん

ひとつずつクリアにしていこうね。

003.JPG

寝顔は、とっても穏やかです。

チョット安心です。

 

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

 

 

 

 

 

 

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -